2013年6月21日金曜日

裏サンデー感想(トーナメント結果発表)


ヒーローハーツ休載。


無限∞回路はあれは絵もそうだけど作劇の勝利ですね。
あれだけ1~3回戦を使った読みきり漫画だもの。

ただラスボス刑事が2位なのは、ちょっと良く分からない。
コアなファンが組織票みたいな感じで毎日票でも入れてたのかなー。
票経過見るとある日を境に急上昇してるし。

救済は1話で未来に期待して入れたとかそんな感じなのかも。

4コマーズは妥当な位置で逆に吹いた。

勝込学園は単純に読めて面白いのになー。
やっぱり絵か。

それにしても続きを読めるって話だけど、
原稿料どうするんだろ。
無料なら誰もやらないだろうし。
(=次回用の漫画を描くほうが遥かに有意義)

この辺、編集の腕が問われるのだけど、
ゼクレアトルの逆効果の煽り方とか見ると
期待できないような……。




世界鬼

隕石はクリア直前にチャシャ鬼サイドが降らせてるんじゃないかなー。
最初から思ってたけど、どうもやらせの臭いがするというか、
終わった後は使い捨てするつもりのように見えるんだよなー。
全滅の未来しか見えないと言うか。

最近バトルサイドが多かったせいか、日常描画が異様に新鮮ですね。
佐伯さんについては依存するって話をしてたし、
こうなるのは分かっていたわけで。

まぁ、単純に考えれば頭おかしいこと言うんだろうけど、
それだとマンネリっぽいかな。

しかし宇藤もこのネットご時世で、プライベート丸出ししちゃ駄目だろう。
仕事場のデータなのかなと思ったけど、よく見たら学歴とか出してるじゃん!
それはちょっと宇藤くんにも責任あるんじゃないかな。

うん、普通に続きが気になる。
彼女は何を言うんだろうな。


ヒト喰イ

うん、まぁ、橘さんは偉そうなこと言って誤魔化してるけど、
あんた巣を張った人を盛大に間違えてるから!

ついでに言うなら逃げられた責任は
最初の不意打ちで、倒せなかったのもアンタの責任もあるから!
なんでそんなに偉そうなんだよ!

……という感じでホッコリしました。

ただまぁ、シズクが勘違いされるのは予想通り過ぎて、ちょっとガッカリ。
これ自分はマンネリ過ぎてテンション下がるものだけど、
このマンガ見てる層は新鮮なのかなー。



ゼクレアトル

絵師さんが描かなくなった理由って、
打ち切りが決まった後も話数を変えて描き続けようとしたからってことかな。

途中で読者に言ってるシーンがあるけど、
これはこっち側の読者に対して言ってるけど事実なのかなー。
割と生々しくて、どう言っていいものか迷う。

内容の方は、いや、うーん……
国を相手に簡単に逃げ続けられるものなのか?とか、
マンガ宇宙の維持だけでなく生活費含めて諸々どうしてるの?とか、
突っ込みどころが割とあって、打ち切りだからって
そういう細かいところ疎かにしていいものなのかなーとか思っちゃう。

でもちゃんとケジメつけようとしてると考えれば、
まだ責任は放棄してないってことかな?
完結次第か。

ここまでやった以上、
ちゃんと完結して欲しいなーと思う。
なんかまだ続きそうだけど。



ケンガンアシュラ

ページ増!とか言っても、これ選手入場じゃねーか!w
でも単純な選手入場にしていないのはいいね。そして濃ゆい。
ちなみに単純すぎてガッカリしたのは今週のヒト喰イ。

会社と絡めてロナルドとか夢の時間は終わりだ……!とか、
ネタが!ネタが!w

あと力の入れっぷりが伝わってくるようで、楽しく読めました。
Gif(?)とか単行本化したら、どうするんだろうな。

まぁ、話としては主人公が優勝しないといけないから、
(ちなみに出場すらしなくて空気になった主人公に餓狼伝(マンガ)の丹波がいる)
その辺は横に置いといて、勝ち進みそうな人とか予想するのは面白そうかも。

でも多分、次で対戦相手発表、その次でようやく戦闘開始!
みたいな展開のような気もするし、スローペースを予感させるのがなー。

モブサイコ

おっと面白い。
展開がスピーディーなお陰で内容の濃さもバッチリ。

でもこれからワンパンマンみたいにバトル展開に突入するのかな。
あっちもヒーロー狩りをかなり引っ張って(途中で止まって)るけど、
割と日常の話も見てみたいなーとかも思う。
(それは「となりのオッサン」でやってたから無理かも)

でもモブさん100%にならない状態だと
モヒカンにボッコボコにされたんだよなー。
それで勝てると思うのはちょっと浅慮じゃないかな。

案外、助けに行って到着したら
覚醒した律が全滅させてました、とかは普通にありそう。

100%には手も足も出なかった花沢と
それなりにやれたモヒカンと同等の実力を持ってそうな刺客だと、
かなり戦力に不安要素があると思うのだけど、どうなるか次回に期待。


0 件のコメント:

コメントを投稿