2013年6月15日土曜日

裏サンデー感想(地面ご褒美回)


裏サンデー感想。

アズマたそお漏らし回。
ケンガンアシュラ休載。




ヒーローハーツ

このマンガに限ったことじゃないんだけど、
「お前らちゃんと話し合えよ」と思ってしまう。
多分、次回でちゃんと解説されるのだろうけど。

ただまぁ、それは置いておくとして、
物件どうこう、ヒーローどうこうという話はあるんだけど、
アクイーズに支配されて何か損得あるのかなって思ってしまう。
「そもそも支配するの?」という疑問のような。

どこかのフリーザみたいに全生命抹殺、更地にして他の異星人に売り払う、
とかならともかく、どっちが勝っても、第三者はあんまり危機感無いというか。

どこかで説明があったらごめんなさい。


世界鬼

ちょ、ちょっとハードル上げすぎじゃないのか。(笑)
しかももらしそう、じゃなくてもう漏れてるから!
あと2体倒したら、一体どうなるんだぜ……(ゴクリ

最後の新聞の記事は、勝ったのか負けたのかはてさて。
全部倒しても、全滅させられるとかはありそうだけど。


ヒト喰い

これでヒロイン3人(?)とも服つかみ達成したわけですね。(だから何だ
この話でカトレシアが百合百合しだしたら笑う。

しかし今回は超特急でヒトクイ判明。
ヒトクイ推理は前回と前々回で結構尺とってたし、嬉しい急展開であります。
久しぶりにワクワクした。
次回が気になる。


ゼクレアトル

超特急で進むって、それソードマスターヤマト……!
いや、確かに女王騎士物語という前例があるけど、
あれ殆どギャグみたいな受け取られ方だった、ような。

武装錬金みたいなケースもあるにはあるけど、
あれだって、打ち切りのイメージが払拭できなかったしなぁ。

「全話分描いてきた」(ずやっ!)
だったら笑う。
いや無いか。あと1話と言ってたし。

しかしまぁ、今回のマンガ解説は面白かったと同時に
作者氏の無念が聞こえてくるようだぜ。


モブサイコ100

エネルギー・ボムは名前はともかく迫力あったように思う。

面白いことは面白かったけど、
律が攫われたってことは、この話まだ続くのかなー。
確かに普通に倒すのも前と同じだから、こうなるのも仕方ないんだけど。
次回に期待か。そういう意味じゃ引き上手いな、このマンガ。

それにしても律が変わったって言ってたけど、
一番変わったのはエクボだよな。
どんどんいいヤツになってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿