2024年7月30日火曜日

キーボードでもコンプに苦戦する新米団長によるフラワーナイトガール

 

引き直しの結果を見直しましたが、被り率凄い気がしなくもないです。。。
虹4で全被りされても、逆は無いからなあ。





逆襲の音ゲー

運営がマウス専用のくせに連打させるといった、とにかく人差し指を酷使するばかりのミニゲームを作ってキーボードにまったく対応してくれないので、こっちで調べてキーボードで叩ける方法を以下の記事に書きました。


もし役に立ったと思ったなら、広告をゴニョゴニョ
とにかくよろしく!


9.5周年イベント・後編

タッカが限定じゃなかったですね。
虹2で片方が限定だったら有償に震えろってことかもですね。

しかしイベントの交換品の塩梅がよく分からない。
後半で更に交換品が追加されましたが、全然足りてない。

久しぶりにイベントステージを周回しましたが、他イベだと他のステージ周回していたので、面倒さが際立ってしまうぞー!


音ゲーはポチポチやっていて、ポイントの十分の一が交換品になりますが、これポイントそのまま貰った方が良かったんじゃないですかね。
half!破級で約21万、ミスして10万前後だから、それでちょうどいいと思うんですけど。


引き直しガチャ

ガチャ操作されているんじゃないのってレベルでNewが出ないのはビックリした。
虹4出ても全員所持済みとか、なんなのだこれはって感じ。


予定通りナデシコ(クリスマス)と、サワキちゃん「黙れタコ助」サワギキョウ(水着)の虹2で〆。
運営さん、次から虹チケ3枚でお願いします。

サワギキョウは迎撃持ちだったので、ミズ戦に使えるかな~と思ったのですが、全然使えなかった。泣いた。
そもそもミズ戦の迎撃パって、アタッカーに過剰なバフと迎撃付与させるという、迎撃キャラの存在価値が無いことの証明みたいな内容だったので、本当にこの難易度はあり得ないという結論が次から次へと発覚するというね。


vsミズ・続報

記事を書いたあとも情報色々入れているのですが、クリアすると迎撃付与できるアイテムが貰えるんですよね。
で、試しにこれをヒャクニチ(生命樹)に持たせて攻バフ1000%くらいで挑んだんですけど、これだけやってダメージ1桁なんですよね。


アイテムの迎撃倍率は5倍だし、いくらなんでもこれでダメージ出ないことは無いと思うんですけど。
これ、どういう計算なんですかね。
全然分からん。


ナズナの日

4コマスキンあります。


害虫討伐証や絆水晶でケーキ売ってましたけど、前からありましたっけ?



まとめ

書いてないですが、花トークも追加されているので、こっちもまったりやっていきまっしょい。

逆にまったりできないのが今回の音ゲーイベント。
いくらなんでも周回効率が悪すぎる。。。
蜜がぶ飲み周回させてラブメーター稼がせる算段なんだろうか。
それだったらユーザーに負担させずに運営側で調整してくれってなるけど。
まだ初回なので要調整、次回に期待という感じですね。

タッカは限定じゃなかったですね。
流石に毎週有償限定を出さないってだけと思うので油断はできないところ。

今回はずっとイベントのEXダンジョンを回ることになりそう。
ミズ周回したかったんですけど今回は我慢して次回に期待。



4 件のコメント:

  1. 迎撃は相手の防御をぶち抜いた後に迎撃倍率をかけるので迎撃付与は極端な話1倍でも良いのです
    ただ、今回の様な迎撃アビ持ちキャラいらね~じゃんって解法は正直どうなのかと…

    返信削除
    返信
    1. ああ、なるほど!
      そういうことでしたか、ありがとうござます!
      一桁でもダメージが変動すると思ったのですがダメージ計算後に迎撃倍率を掛けていたのか……。

      >迎撃キャラが不要
      もう攻略ヒントに迎撃とか書かずに、直接ミズウォルムって書けばいいのにとは思いました。

      削除
  2. 更新お疲れ様です。

    ガチャのかぶり率の高さは前運営からべらぼーに高い。というか他ゲーでも未所持の種類に対してはかぶりのほうがやたら来るので、ガチャゲー全般が怪しいのでは…
    お花は初期虹五人が配布された事によってコイツらがかぶるのがまた嫌味なんだよなぁ。初心者からしても、インフレによって初期虹では完全に力不足だし

    マウスしか対応してない花騎士の音ゲーをキーボードでやる方法をお前に教える…… ありがたき!(ただ、スマホでやってました、とは言いにくい…)

    タッカ…限定じゃなくて良かった。キャラを知る窓口が増えるんだもの。

    交換品のポイント…前もこんな感じで値段が割りに合わないイベントがあったような?

    ミズ続編…この計算は何でこうなるのか私にもさっぱりわからんのです…

    ナズナの日…ナズナさんのバンギャで思いましたが、バンドメンバー少なくない?ギターしかいない…

    ケーキ…なかったような?追加されたアイテムかもしれません。

    花トーク…私にとって、これだけが今のお花の癒しです!

    有償は再来週ねじ込んで来そう。アネモネ、ヒガンバナとか

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      ガチャは操作するなら、もうちょっと上手く騙してくれというか。
      前運営はそもそも被りが多い以前に虹が出なかっ……虹メがあるので、その辺のヘイトは少なめだったと思うんですよ。

      >音ゲー
      なんかスマホ前提の気配がありますし、それが運営の想定なのかもしれません。
      こんなんで人差し指を痛めるとか馬鹿らしいですから。

      >限定じゃないタッカ
      限定キャラの別バが常設になるのも増えてきましたね。
      これでキャラを知って無印も欲しい!となっても性能的に微妙なのがまた悲しいところ。
      タッカはまだマシなほうですが。

      >交換品のポイント
      この辺の調整は次回に期待ですね。
      でも過去イベと比較しておかしいな~とは思って欲しかったところ。

      >バンドメンバー
      実際に名無しの人がいるのかもしれませんが、あの世界だと助っ人専門の人とか結構いそうですね。

      >花トーク
      同じキャラしか出撃してないせいか、色んなキャラいたなと思い出させてくれます。

      >有償
      虹2の片方が限定だったら備える必要ありますね。
      ヒガンは絵師さんの都合で来ないんじゃないかなという気はします。
      グッズになっているキャラは来そう。

      削除