2024年7月9日火曜日

ヒスイカズラにトライのCMを思い出した新米団長によるフラワーナイトガール

 


バランス的には問題ですが一度やってみたかったんですよね、オールカンスト。




時系列順に。
なので、先週木曜から。

サン復刻


そんなわけでサン復刻したので取ってみました。
過去分あわせて実質66連なので感情的には複雑……。
復刻前に回した分もカウントされていればガチャ回すハードルも大分下がると思うのですが技術的に難しいのかな。

で。

前回色々言っていた腕試しカンストについて。
コメントでも報告頂いたのですが、どうもバグがあって、本当ならカンスト出ないらしいです。


それらを実践した動画がこちらになります。
まともにやった場合は本当にダメージ出ないですね。
とはいえ、カットされるくらいのダメージなら報酬全取りは出来るっぽいのでイベントとしては問題無い……のかな?
バグ評価した動画は(アップした時点で)みなかったので、ここぞとばかりに高評価をポチろう。


画家イベント・前編

今月からロードマップは未知の世界に入ります。
今回は農場イベントですね。
前半は畑を開けて、後半はブーストを切らさないようにする感じのイベントですね。


取り合えずカカリア(とイトスギ)を忘れてないところはよかったです。
あと度々魔力が高すぎてどうこうって話が出てますが、この辺は旧キャラの子達のほうがしっかりしている気がします。
悲劇性をそのままにしないというか、ちゃんと乗り越えてるというか。

ヒガンバナは高い魔力をどうにかしようとして狐耳と尻尾生やした気がしますし、オンブレッキオみたいな外付け武器とかあるからヒャクニチに作って貰えばいいんじゃないかなとは毎回思いますね。
絵具の材料が無くなった時点で死を覚悟するくらい引きこもっていたから情報が無いのも仕方ないかもしれないけど。

ただ確実にひとつ言えることは、ヒスイカズラさんは定期的にカットしてると傷跡が残るので、そこは注射器なりもっと別の手段にしなさいと思わないでもない。
魔法で治すから平気なんだろうか。


まとめ

ロードマップは未知ですが、運営レターに乗っていた子が登場。
そろそろハーフアニバですが生放送とかやるのかな。その前に水着が先かな?
そこに空気読まない限定が差し込まれるのは分かる(ぉぃ




2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です!
    オールカンストは誰もが一度憧れる頂きですね!しかし727000~の数字が今となってはむなしく映ります…。

    サン復刻・チャレンジ…計66連ならまだ恩の字ですぜ!大して好きでもないキャラで天井食らった時が真の地獄だからね!

    バグ…バグとは起こるものですが、サングラスいないとダメージがた落ち確定なのは、それは腕試しといえるのか…?

    画家イベント…カカリアとイトスギは二人とも好きなキャラだから、会話してるの見れたのウレシイ…ウレシイ…これでこの時別バもあったら最高だったのだが、ま、法則上絶対ないか

    イベントストーリー、ヒスイ以外の新規キャラ二人ですが、ヒスイ持ち上げたり励ますだけならいらんかった気が…
    というかこれじゃヒスイキャラストーリーやん!ライムギの時のイベントみたいな贔屓具合だったゾ!


    主さんは存じておられると思いますが、お知らせでメインストーリーキャラの不穏な情報が来てますね。本記事ではなく後でその事に触れられるかと思いますので、その記事もお待ちしております。はぁやだなぁ~

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      >オールカンスト
      タッカ+パボニアでも大概だと思ってましたが、まだカンストは厳しかったはずなんですよね。
      それがどうしてこんなことに……。

      >別バは法則上絶対ない
      適度に出番出すから、それで我慢しろってスタンスなのかもしれません……。

      >バグ
      腕試しのク〇雑対応もですが、そもそもカンスト起こるような性能にしなければスルーされていい内容だと思うんですよ。
      つくづく頭の悪いインフレするのは悪手だったんだなと考えさせられます。

      >イベスト
      こればっかりは話を考える人次第ですね。
      悪い方向に考えると、限定の射幸心を煽る為にやったとも考えられなくはないですが、おそらくたまたまそうなっただけかなーという気がします。
      メインでも忖度キャラがわざとらしく持ち上げられてることが多々あるので、そういうのを好きな人が話作ってる人の中にいるのかもしれないですね。
      (これは他の限定キャラにも言えますが)ヒスイが好きな人は気にならないとは思いますが、無料ガチャで偶然出会える接点も無いので好感度上がるようなイベントが他のユーザーに無いんですよね。。。

      >不穏な情報
      詳細は次の記事で触れますが、実は引こうかなーと考えていたので割とモチベが下がっちゃってます。
      ネム様は人気キャラだから採算取れる可能性はあったかもですが、今回はちょっとどうでしょうね。
      今まで忖度限定は必ず引いていた団長たちの呪縛が、どれだけ解けてしまうやら。

      削除