2024年8月7日水曜日

夏の暑さに負けそうな新米団長によるフラワーナイトガール、と、ミストレ日記31

 

引き直し補填ガチャを引いた結果です。


知ってた。


水着イベント・前編


ストーリーは久しぶりかはわかりませんが、結構大人数出てましたね。
賑やかな話でした。

キャラは以前気になるキャラでトウガラシあげましたが、来週まで待ちって感じですね。
限定か有償かは知りませんが、ミズのあの難易度お出しされたら限定の性能見るまで控えるに決まってますよ。

で、今回のトウガラシも無印同様に自己バフの反撃アタッカーなんですよね。
そう、アタッカー。
バニカクですら、もう厳しいという現状で常設アタッカーなどどういう扱いなのかは察して下さい。

特にトウガラシの無印は出た次の週にジュズダマ参戦という出オチみたいな流れだったし、今回も扱い悪い反撃アタッカーだしで、悲しみ背負いすぎなのが彼女の面白いところだと思います(ぉぃ
来週の限定が壊れ性能だったら流れは完璧ですね。嫌過ぎる。

イベントはカードめくり+ハイ&ロー。
わざとかわかりませんが、新ミニゲームの音ゲーの後に、ミニゲームのハイ&ローを入れてきましたね。
5分くらい脳死でカチカチやって10万以上溜められるのを見ると、5分近く神経すり減らして2万ちょいの音ゲーはやっぱり色々厳しい。。。


花の日

無料ガチャやっているのですが、FMの無料ガチャの確率って0.5%なんですね。。
オモイデ種のガチャと同じ確率(4%)じゃないことに驚愕しつつ、作業的に引いていく毎日なのは変わらなそうです。


これもデイリー脳死でポチポチするだけになりそうな。


その他

あとはあ、古代課金ガチャとかログインボーナスとかキャンペーンとかやってますが、ガチャの引きがアレなんでどうでもいいです……(ぉぃ


まとめ

引き直しとか音ゲーとかミズ戦とか色々刺激はあるのですが、ガチャメインのゲームでガチャ出ないのは、やっぱり停滞感があるという感じ。

ガチャ自体も今のやり方だと中々石を出すような感じじゃないですよね。
結局、今回も来週の限定待ちになりますし。

でも昔は出ないなら出ないなりにモチベはあった気がするんですよね。
なにが違うんだろ。





あいミスとガークリが天井爆発して石が枯渇しました。
ヤバいです。

ミストレ日記31



当たったのでミストレ日記。
ただ常設追加のガチャなんですよね。
更に前々回の限定ガチャが天井、前々々回の常設追加のガチャが爆死したので、素直に喜べない。。。
ちなみに前回は石不足。

とはいえ、出ただけマシか。
ガークリは前回出来過ぎな当たり方したからまだいいとしても、花騎士とあいミスはガチャは常に全滅状態で全然乗れない。


サメ

取り合えずリスキー攻略の動画を出しました。


イベントは大悪鬼戦とメカ戦の大怪獣戦を足して2で割ったような感じでした。
良い所はそのままに、悪い所もそのままといった感じなので、まあ、本当に、コメントに困る……。

割と言われていたステージクリアごとに変わるセリフも一括でクリアすると全然聞けないのがそのままだったり、メカのカスタマイズをリセットすると素材が償却されない仕様なので、色々試すのが実質不可能だったりとか、明らかに調整不足の感じが見て取れてですね……。

個人的にはメインクエに導線あったら良かったのですが、それ以前にリアルタイムでイベント発生するのは社会人には厳しいというところですね。
アンケあったら書きたいところですが、要望で出す余裕があんまりない。


えいあいレイドイベント


このセリフで大笑いしたので満足です。

ただそろそろレイドの仕様は改善して欲しいですね。
せめて長く動かしていると動作が重くなるのだけは早めになんとかして欲しい。
重くなるのを避けるための副官周回だったと思うので、レイドも副官周回かそれに代わるものが欲しいところ。



2 件のコメント:

  1. 金のバランス未調整2024年8月10日 20:51

    更新お疲れ様です。今更ながら名前変えられることに気づいて、付けてみました。仮名なので、後で変わるかもしれません。
    オジギソウは以前話をしていたから来ちゃったのかな?だとしたら話振ってしまって申し訳ない。

    水着イベント…多彩なキャラが登場して賑やかでしたね。季節イベントはその衣装持ちのキャラを並べたらよりイベント感が出るので、回を重ねる毎に衣装キャラ増加!話の引き出しも増えて面白くなるはずなので、そこは長年続いたお花にしかないストーリーが創作出来るのではないかと思います!

    トウガラシ…前回引きにいこうと背中を押しといてなんですが、やっぱり引かない方がいいかと思われます。なんなら来週追加された限定が微妙な性能だとしても、トウガラシには使わずに石を温存しておいた懸命かも…
    ミズなんて凶悪ものが現れたら、皆よっぽど強キャラじゃないと引かないですよね。ましてやガチャ引きの運のない主さんは、天井確定まで石消費する危険があります。
    10万(天井2回)ぐらいコツコツ貯めた方がいいかも…?
    (その間ガチャ回せなくて絶望的につまんないのですが)。
    石10万以上を維持しているとだいぶ気分が違いますよ!
    まあ貯めてもDMMポイント使用限定のキャラだと意味ないんですがね…

    あいミスとガークリ天井爆発…南無三。ここで運が収束しましたか…

    ミストレはさっぱりわかりませんがガチャで引かれた赤髪の子、すごく好みです。ええ子引かれましたな。
    お花にも似た人来ないかな?赤髪で肩に掛からないくらいの髪の長さ、そして女性口調でやや明るめの性格…ええな~(全部画像だけで判断)。

    最初に芽生えた感情は恐怖?そんな恐ろしや、どういう局面なの!?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      金は最近のイベキャラは使えるレベルがいるかなーって感じですね。

      >オジギ
      とは言え、最新キャラの話をしても来ないのがまた。

      >水着イベント
      今回は怪談がメインなので、そっちのキャラが出てましたね。
      次も水着イベントで泳ぐネタなら水着キャラが来るかもしれません。

      >ガラシ
      コイツの性能の何が駄目かって、仮に反撃が有利な高難易度が来ても役に立たなそうなところなんですよね。
      まあ、ミズの時点で有効な迎撃キャラがミズしかいないとか歪なことになってましたが。。

      >石10万=天井2回
      これだけ集めても天井2回で消えるんですよね……。
      虹メと引き換えの天井システムですが割にあってないように思えるのはなんなんですかね。
      天井だと+10連で植木鉢チャレンジとかもう、なんだ、あれ。

      >あいミスとガークリ天井爆発
      本当に欲しいキャラが取れないのはやっぱり辛いですね。

      >赤髪の子
      元々騎士として剣振り回す子ですね。
      3バージョン目なので、運営の中に好きな人がいるのかもです。

      >恐怖
      端的に言うとAIが人類滅ぼそうって言うので問答無用でぶっ壊そうとするシーンです。

      削除