2024年7月2日火曜日

限定を見ながらそういえば評価点とかあったなあと思い出した新米団長によるフラワーナイトガール

 

フッフッフ。銅10連……。orz





生き恥水着ウェディング・後編

露出多めの服装が多い花騎士世界でも、みんな着たがらないのは笑った。
あのデザイン、春庭感覚でもやっぱり変なのかな(笑)

キャラクターはブプレウルムが追加。
欲しい人は取ろう。


それはそうと腕試しは前回スターグラスが大暴れしたせいか、一億以上のダメージカットという超絶雑対応を行った模様。

このクソ雑対応自体はさておき、これをやったところで結局オールカンスト出されているのは問題ですね。
結局、トップメタになっておらず、トップ層のちょっと下にいる人たちが煽りを食らっているのが一番駄目なところだと思います。
弱点以外ダメージ減とかやってるのに、肝心の敵の弱点属性がスターグラスと同じ魔属性とか余計に駄目さが追加されている。

対応するならちゃんとやってくらはい。


クーポン祭

この前の10円祭りのクーポン版がやってますね。
10円祭りは、あまり課金しない人用だとすると、こっちはガッツリ課金する人用といったところ。
この前の10円で美味しい思いをした人が、「こっちもお得だから~」みたいな感じで課金するのを少しは狙ってるのかもしれない。

自分はどのゲームもガチャ当たらないのでなんともです、はい。


どうでもいいこと

ストーリーについて書いた前々回くらいの記事の閲覧数が通常の1.5~2倍くらい違うという。
はっはっは、ウチは領事館ではないぞ(ぉぃ
というのは置いといて、なんか間違っている所があったら、サラッと教えてくれるとありがたく。
完全催眠は違うだろって? そうでも考えないと説明つかな(ry


まとめ

腕試しは調整している体で、その実あんまりやりたくないんだなあ、という対応でしたね。
スタグラさんのメタ張るならクリティカル以外にレジストかけるとか出来るのにやってないし、内容もなんか雑っぽい印象ありますし、なにより弱点がスタグラの魔属性ですし。

まあ、腕試しはダメージを出すより、ノルマを越える形式なので、カンストのままでも最悪問題無いわけですが、ただやっぱり積まれていくダメージを見るのは少なからず楽しさありますし、カンストで変わり映えしないのも面白くないですからね。。。

そもそも性能のインフレ調整に失敗した結果なので、腕試し自体は本来手を加えるものではないんでしょうね。




6 件のコメント:

  1. お花の終わりを見届けたい団長2024年7月5日 22:54

    毎週更新お疲れ様です。
    >水着ウエディング衣装
    個人的にはフリルとかひらひらとした装飾が多すぎて泳ぎづらそうな水着と思っていたんですが、イベストでみんな着たがらなかったりするんですか。
    春庭にはトウカとか進化後サンとか普通にポロリしそうな衣装とか着てる奴が普通にいたりするじゃないですか。そいつらは何なんですかねと。
    >腕試し
    オールカンスト現象は個人的にスタグラより以前にサンのアビがバグってるくさいなと思います。ここでバグってるというのは性能がおかしいという意味ではなく純粋に不具合という意味です。
    通常編成でサンとバナナ4人を組んだ編成見た後腕試しでダメージが異常に跳ね上がるという..打ってる途中で気が付きましたが動画出してましたか。
    運営ちゃんはパワーアップと称して雑にダメ軽減盛ってきましたが、ダメカンスト対策で盛って来たと考えるなら運営ちゃんの調査不足になりそうなんですがどういう意図でダメ軽減盛ったのか。
    いやどっちにしてもコンテンツに致命的な不具合を把握してないって事になるのか。
    >クーポン祭
    10円祭はミッションこなせば実質タダ同然でしたが、今の運営と代わっているのですが昔はよくスペチケだの虹メ付のガチャだのによく五千も出していたのですがお花の5周年辺りの動きで急に課金に腰が重くなっちゃって..

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      >水着ウエディング衣装
      春庭驚異の技術力で泳げる衣装と考えればなんとか……。
      あとはウェディング部分は見せる用で着脱可能であり、泳ぐときは外すとか考察できますが、そんな深く考えるような衣装じゃないですし。
      単純に布面積減ってバンザイ程度に頭緩くして見る衣装なので考えるだけ無駄なのかも。

      afterだとみんな恥ずかしがるんですよね。
      ウェディングは一大イベントなので、独身のまま着たがらないという考えなら分かる気がするかな?
      いやなんでこんなフォローしているんだ自分は……。

      >腕試し
      今週サン復刻したので自分も試してみたのですが、普通にやったら全然ダメージ出なかったのでバグっているみたいですね。
      その辺の動画あげたのでよろしければ高評価をげふんげふん。

      そもそもこの辺のバグとか腕試しの雑対応とか、サングラスで簡単にカンスト出さなきゃ何もしなくて良かったところなんですよね。
      過去ジュズダマのインフレ対策が雑に火力盛った即死威力の攻撃ばかりで戦闘バランス壊しましたが、簡単にぶっ壊れを実装した甘さがコンテンツを破壊してインガオホーしている気がしなくもないです。

      >クーポン祭
      自分も昔ほど課金意欲ないですね。
      課金する理由が殆ど無くなっちゃってるといいますか。
      昔は課金理由のひとつに運営にお布施の気持ちとかあったのですが、ちょっと今の状況では腰が重いです。
      今は性能や人気キャラで釣ってますが解釈違いというか、似たようなこと思ってる人多いんじゃないかなーみたいな。

      >五周年
      ガチャに天井ついて虹メの価値が急落した時期なので、丁度運営の信頼が下がっている時期ですね。
      こういうのは一度冷めると中々厳しいですよね。

      削除
  2. 更新お疲れ様です!
    銅キャラ10連、あるある。でも銀や金が出たとて、だからなぁ。なんなら虹がでたとしても、虹メダル範囲内とかは、いらな……

    水着イベント…恥ずい?なんだとぉ…!厚かましい連中だぜ。ウェディングはおろか水着すら多くの花騎士が持ってないので、そこは「恥ずかしい」ではなく「申し訳ない」と思うべき。

    所で季節ボイスでこの水着、どうかなって聞いてくる子がいるのだが、残念だけど君の水着は(デザインが)ないんですよ…悲しい

    ブプレウルム追加…キャラ的にはとても好き!でもですね、パルファンノッテのキャラならアステリカリスとか、カゲツとかもいるのよ?運営さん!

    腕試し…アホがやらかしたせいで、規制されて真面目にやってる人が迷惑する、アレです。

    ストーリー記事は伸びる…皆さんメインストーリーとかそんな気にしてるのかな?メインストーリーもサイドストーリーも忖度キャラ宣伝ショーになってから私はまともに見る気なくなっちゃて…適当に見てたんだけども。
    まあ女王達やネムノキとかの重役、ディープレコードなど組織に所属してるキャラは出やすいのでその辺のファンが観てるのかね

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      >銅キャラ10連
      虹が出ても嬉しくないとか、ガチャでお金取るシステムだと結構まずいようには思うんですけどね。
      でも運営の方針だから、自分には及びもつかない考えがあるに違いない。

      >水着イベント
      花騎士に罪は無いので……落ち着いて。
      ボイスについては想像で補うにしても、流石に今ほどキャラ選が露骨になると疲れるところはあるかもしれないです。

      >ブプレウルム
      パルファンノッテの一番人気ですからね、彼女。
      彼女も3パターン目なので次があれば別のキャラにもスポットが……どうなんでしょうね(

      >腕試し
      インフレのせいなので、完全にKMSのやらかしですね。
      タッカ+パボニアも大概だと思ってましたが、あれは条件付きのうえに上限難しいので、今回はなんでこんなんやったのかなと思うしかないです。

      >ストーリー
      多分、他のブログであんまりやらないのと、そこそこネタに振っているからかなという気はします。
      どうせなら一言二言でもコメント欲しいなーという感じです。
      間違いあったら指摘してくれとは書いてますが、ツボったネタとかあればこする気にもなるので。
      そう、今の運営のように(ぉぃ

      削除
    2. 水着イベントについてはガチギレしてるわけではなくネタでいってるだけなので、冷静ですよ!「なんだとぉ~」の方が良かったかな?咎めたように見えたようで…花騎士達、ごめんなさい。

      メインストーリーは私自身ちゃんと把握してるか怪しいのでコメントするべきかわからないんですよね…エアプが語るべきではないだろうし

      削除
    3. ネタとガチの判断は中々難しいですよね。

      コメントは無理することはないので、そこはまあ。
      メインストーリーの記事は閲覧数が多いので、その辺は実際に見てる人が語ってくれたらなと。

      削除