2024年6月26日水曜日

筆が乗ってるように思った新米団長によるフラワーナイトガール、と、ひと匙のガークリ

 

今回のシギラリアさんはあれだ。
陰キャ主人公がギャルや陽キャに引っ張られてリア充になってるみたいなアレに近しいものを感じる。


そういう人は大抵ツッコミがキレッキレになる。



水着ウェディングイベント・前編

人によっては生き恥ウェディングドレスのほうが有名かも。
しかしヒーちゃん、彼氏いたのね。


久しぶりの馬鹿話でしたね。
嫌いじゃないですが、もっとふざけ倒しても良かったかもしれない。
ホラーじゃないくせに変にホラーっぽい雰囲気を出す双子とか、オチがあんまり生かせてない今回の害虫とか、微妙に中途半端な感じはあるかも。

キャラはシスター三人衆のひとりウバユリとブプレウルム。
ウバユリは珍しい人選と思いつつブプレさんは3つ目ですね……。
2人目+人気キャラ別バ、といういつものパターン。
今回の話は豊満な人で固められていたので、割とKMSの趣味が入ってそう。


あと珍しい試みなのか今後もこれで行くのか分かりませんが、華霊石が交換できますね。
2500個で5連分ですが、多いか少ないか、お得と感じるかは今後次第か。
ここで貰えても他が減ってたら意味無いですし。


その他

花トークが増えていたり、運営にしては珍しくタイムリーな無印シギラリアの復刻とか。
スキンはまあ……どうでもいいか(ぉぃ


まとめ

今回ウバユリに限らずキャラ選は運営の趣味ですよね。
シギラリアもそうですが、白髪褐色グラマーのゲットウとか、新別バの担当にウバユリを選出したりと、妙にキャッチーというか得意分野を出してる感じはします。
ただ、こういう強みを見せられるとKMSは本当に〇リは苦手なんだな、という印象も受けてしまったり。
でも前イベまでは色々出していたし、苦手方面でも頑張ってると思いたい。

通じるか分からないけど、今回のイベントは普段と比べて「ぱ、パワーが違いすぎる!」みたいなの感じたので。
胸の大きさとかではなくてね。





ガークリの話

カワイイ系だったので回したら当たったのでガークリの記事書きます。


イベントのイマージュは限凸をする機会が全くないのがネックですが、折角当たったので上手いこと使いたいですね。
工房で虹出ても同キャラに当てたくなるから、どうにもね。
取り合えず攻撃アップ大のポテンシャル待ちと言ったところ。


実は今のガークリって結構ユーザーの声は聞いていてくれて、色々とバージョンアップはしています。
最近はようやく待望の一括合成が出来るようになりました。
ポテンシャルの継承とは別の処理になったみたいで、一緒にするのは難しかったんでしょうね。
ユーザーの要望には応えられてるので文句よりは有難みが増す感じ。

まあ、ヘンテコな不満も割とありますけど。
既に購入済みなのに、10円キャンペの宣伝バナーがところかしこに流れたりとか。

そして今、一番残念な所がイベントストーリーで「ここは俺に任せて助けを呼べ!」展開を原始藝術編終わってから、ず~~~~っと繰り返しているんですけど、これ普通におかしくないですか?
どこぞのエンドレスエイトは評価低かった気がするんですけど。
ストーリーはガークリの数少ない長所のはずなんですけどね……。


2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です!(先週は諸事情でコメント出来なかったです)
    水着ウェディングってなんだよ…水着が白いだけやんって思ったのわたしだけ?
    イベントストーリーの内容はこんな感じでいいんじゃないのかな。はっちゃけてて。

    キャラ人選…この運営は自我を捨てられないので自分達のキャラで塗り替えるべくキャラ選んでるよね?だからウバユリは人気があるからではなく、新運営のキャラだから選ばれたわけです。旧キャラのブプレウルムは既に2バージョンある人気ありそうなキャラなので、それが好きな団長に撒く餌。あの法則、「餌である2バージョン以上あるキャラ」+「新運営のキャラ」です。
    と、思うのは病みすぎか…

    花トーク追加…マジでこれくらいしか楽しみないわん。やっと副団長にしてるキャラの顔が拝めました。イベントもメインストーリーも全く出番なかったので。ウレシイ…ウレシイ…
     
    スキン…結局人気キャラ()だけだしい~

    ○リが苦手のKMS…(伏せる必要あるかな?一応か)オトギ見てるとコンスタントにキャラ追加してるのでそんなことはないように感じます。悪趣味な事に98%凌○だし。
    変わりにミストレとお花が極端に少なめなのかな

    シギラリア…バズったおかげで新規ユーザーが来てくれたのはとっても有難いんですがねー。こうなると、3つ目4つ目バージョンも決定したようなもの。ハイパー忖度でメインストーリーやサイドストーリーで引っ張りだこ、新運営のキャラだもん。やだなー

    今のお花は、旧運営のキャラでバージョンが初期の1個しかないキャラが好きな団長にはこの世の終わりのような環境ですぜ。はぁ……

    個人的出来事…兼業でやってた別ゲームが力尽き、サ終しました…

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      コメントは出来る範囲で大丈夫ですよ。

      >水着ウェディング
      生き恥ウェディングドレスという丁度いい名前があるので、そっちを使いましょう(

      >キャラ人選
      病み過ぎかどうかはともかく「いつものキャラ選」というのは事実なので……。
      塗り替えは過去に失敗しているので、今は大分マシになっていますが、じゃあ旧キャラの選出はというと人気キャラしかいないというね。
      前は忖度キャラ、後ろは人気キャラ、挟み撃ち(される)形になるな……。

      >花トーク追加
      副団長が出たようで良かったです!
      思うにこのコンテンツは(今のところ)扱いが平等なんですよね。
      だから忖度とかエゴとか考えなくて済むから純粋に見れる唯一のコンテンツという感じです。
      中心のコンテンツでもやれやと言うのはその通りなのですが、まあ、うん……。

      >スキン
      それはそう(白目
      じゃああなたの好きなキャラスキンを課金限定で出します!とか言われても困るので何とも言えない……。

      >KMSは〇リが苦手
      あくまでも個人の感想なので軽く聞いて欲しいのですが、定期的に足されているのはお花もミストレも同じですが扱いが上手くないといいますか。
      ミストレなんかは胸詐称してるので分かり易いのですが、お花も運営変わってからの〇リは性格が一辺倒なんですよね。
      例えば今回のシギラリアは特殊だとしても、出ただけで謎ラン1位とったバーバスカムとか、人気1位のヒャクニチなど多少なりとも沸いたキャラの中に、かつてのハナモモみたいなキャッチーな〇リはいないと思ってます。

      >シギラリア
      人気キャラを引っ張るのはやるでしょうねー(白目
      シギラリアに釣られた新規なら知ってる子を中心に回した方がいいというのはあるでしょうが、上手くやって欲しいと思います。
      今までを振り返ってみるとちょっと怪しいところがありますが。

      >この世の終わりのような環境
      自分の嫁も2パターンありますが同じく終わってます……。
      お、おかしいな。別バの出る条件は揃っているはずなのに、この絶望感は一体……。
      昔はパーティに嫁を入れて活躍眺めるくらいは出来たはずなのですが、今は殆ど接点無くなって惰性が極まっている感じがするのがなんともです。

      >別ゲームのサ終
      それはまた、お疲れさまでした。
      自分も何度かサ終に立ち合いましたが、ローカルで思い出として残して欲しいなーと思ってしまいます。
      まあ、利権的に無理なのかもですが、レトロなアニメやゲームなんかも触れられる時代ですし、そのまま消滅するのも勿体ないというか、何か出来そうな気はするんですけどね。

      削除