2023年6月29日木曜日

ケーキは甘いが現実は苦い新米団長によるフラワーナイトガール

 

様々な施策は福音かラッパか。







パティシエイベント・前編

いつぞやのシスターの時に出てきたパティシエチームの話……かと思いきや、その中の1人の過去にまつわる話でした。


傭兵と言えば人気キャラのエノテラや強キャラ設定を引っ提げてきたパフィオペディルムがいますが、傭兵色々ですかね。
デンドロビウムも傭兵やってたっけ?
彼女達と比べると傭兵家業の光と影の影側って感じですね。


今回は久しぶりの金キャラの追加もありますが、マカダミアの性能に注目したいところ。
大体の人が「劣化ジュズダマ」と思ったのではないだろうか。
比較対象がぶっ壊れなだけで、常設の中だとかなり強力な気がする。
ホワチュがそのくらい強ければよかったんだけど。

自分はウィンで回したばかりなので見送りかな。。。
ガチャ操作を受けた身からすると、石なんか一瞬で溶けるので迂闊に回せないです。
迂闊に手を出せるくらいまで、どのくらい溜めれば安心できるのだろうか。


農場イベントに関しては収穫は後半から全力を出せばよいです。
前半はそれまでの準備期間。
デイリークエと毎日畑に足を運んで栄養剤手にいれていればコンプは出来ると思います。

レア妖精でアンプルゥとか掘りたければ今のうちに周回増やすなりして準備を。
ただアンプルゥダンジョン行った方が早いです。


難易度調整が終了したらしい。

難易度低下してるような気はするものの、それで編成に幅が出るかと思えばそんなことは無かった。
なので結果、何も変わってないという事態に。
全部は見てないですが調整したと思えたのは無限城161階通常くらいかな。

最新キャラ並べれば勝てる難易度になっているかは、ちょっと試してみたい。
前はジュズダマいればEX破級は勝てたので代わりにマカダミア投入してみたいんですよね。
この子とシンビ(猫耳メイド)を組ませて挑みたい。
まあ、そもそも2人とも入手する機会が無さそうですけど。

ただ難易度が下がったってことは自分の動画は役に立つんじゃなかろうか。
このブログでは攻略タグで各記事から飛べます。
高評価ポチってくれると、ちょっとやる気出ます(ダイマ


その他

限定は最近復刻ラッシュが続いているので、欲しいキャラがいるなら逃さないように。
現在復刻しているジキラリアは難易度がインフレしてなければ面白い性能だったかも、という感じ。

またスタミナオフに世界花の力のダンジョンがありますので、以前無印ジュズタマを獲得した方は周回してみたら如何でしょうか。

ウィンターローズ専用スペチケが普段より安い3000円で販売。
ウィンターローズ限定でチェッカーベリーまでかな?
この次のウィンターローズ所属がトリカブト(JB)なので結構最近まで網羅してるっちゃしてる。

虹メの新FMに関しては他の人に任せます。
FMもインフレしてきているので、新しいヤツは強いんじゃないの的なあれこれ。


まとめ

普段通りの花騎士と見せつつも、色々やってはいるんですよね。
難易度調整にしろ3000円チケにしろ、実になるのはもうちょっと先だろうか。

石を軽々に使うにはまだ心理的な壁があるので、600枚近く溜まって来た銅チケを消化してもいいかもしれない。
いつぞやの毎日100連またはガチャ操作疑惑を抱いた始まりの日の再現なのぜ。




『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC


2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です。

    マカダミアはまあまあ強いですよね。ちょい下位互換ジェネリックジュズタマな感じ。私は打属性キャラをよく集めてますが、キャラが好みじゃなくても引くべきですかね…
    それとマカダミアナッツのチョコは美味しいですよね。

    難易度調整…結局持ち物検査よ!シラカバ欲しかったら限定の強キャラ引いてね、ということですね。
    後からこのゲーム始めて限定強キャラのタイミング逃した人は、以後終わりのままです。少し前に流行った、「○○ない人は人権ないんで」…みたいな。運営は新規ユーザー欲しくないのかな?

    銅チケ…私も銅チケで100連ガチャの再現を試みましたがイマイチでした…

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      マカダミアナッツのチョコは美味しいですね!

      >マカダミア
      無印ジュズダマ持ってない人への難易度調整の言い訳&救済だったりして。
      性能はジュズダマで足りるので引くかどうかは石と戦力と相談になりますね。。。

      >難易度調整
      シラカバは通常でも取れるので、一応限定無しで取れます。
      とは言え人権キャラが必要なので、持ち物検査なのは変わってないんですけどね。
      バグ修正しただけ説が有力になってきました。

      >銅チケ
      自分も引いてみましたが無料100連の時と似たような結果でした。
      計算したら虹3人で約57%、2人でも80%はあるはずなんですけど、1人だけでした。
      このブログで散々ネタにしてるので、あえて言いますが、操作されていればこんなもんだと思います。

      >新規ユーザーが欲しい?
      運営が変わった直後は新規よりも課金者の囲い込みを重視した内容でしたね。
      今はナリを潜めて多少マシになっていますが、どうしてこんなことに……。

      削除