2023年7月4日火曜日

ハイリスクローリターンの洗礼を受けた新米団長によるフラワーナイトガール

 

マカダミアさん、ちょっと回してみたら天井でした。
しかもすり抜け1回(虹メのダブリ)あったりで精神的に辛い。


そういえばつい最近、あいミスもすり抜けたな。。。
DMMのゲームはもう本当になんというか、そういうルーチンでも組まれているんですかね……。

ちょっと出たやる気が一気に萎んでしまった。
しまったなあ。




パティシエイベント・後編


畑を全開放してブーストを切らさないようにしましょう。
これでコンプは出来るはず。


水着キャラ先行公開

クロユリとゼラニウム。
選出的にはやや驚きはあるものの、君らも3バージョン目かな?

先行公開は前にもあった気がする。
確かその時は限定キャラが後半に出てきたっけな。

水着アンゼリカの時はバニラちゃんだから、珍しく運営忖度しないキャラなのかも?
でもせっかくの水着だし、ここぞとばかりにヒャクニチが出たりしそう。


ブルームストーリー2話

キンモクセイが(多分)主役だと思うのですが、今ストーリーを書いてる人は特別な1人を主役に置いた話を書くのが得意なのかなあ、みたいなことを話見ながら思ったりしてました。

それはともかく。

修羅の竹林は正しい心があれば抜け出せるとか言ってましたが、タケさんはそんな殊勝な心じゃなかった気が……。
更にあそこって愛染流から破門された連中の溜まり場だったような記憶が薄っすらとあるのですけど。
(違っていたらフォローください)

今でこそタケが吸収しているから怪しい竹林で済んでそうですが、正しい心があっても怨霊に辻斬りに会ってもおかしくないんですよね。
「愛染流の戦士として」正しい心であれば間違ってないかもしれないですが。
その辺をカヤナが活躍して何とかする感じかな。


どうでもいいこと

マカダミアは難易度調整の言い訳としているのかな、と思ったんですよね。
結論から言うと、あんまり意味が無くてガッカリでした。

勝てると思って引いたのに勝てない上に天井なので、モチベが下がる下がる。
貴重な石を使って、なにをやってるんだ私は……。

一応、過去を遡ってみて勝てなかった150、160の破級限定無しクリアは出来ました。
こっちも運ゲーなので、戦略もクソも無いですけど。
クリア出来なかったのが出来たので強いはずなんですよね。

じゃあ何が間違ってるかというと難易度調整なんですよ。
まあ、調整って名ばかりなのは知ってましたけどさ。。。

161階破級は何をさせたいのか本当に意味不明。
即死級の大火力全体スキルを3連撃ってくるからスキル阻害最大にしても、スキル撃ってくるとかね。

上層も変わってようが変わってまいが、必要なキャラが決まっているので、入口のドアの色が変わってますってくらい意味の無い調整でした。


私に最新の虹キャラとFM出してくれれば難易度検証しますって!
だからガチャ操作の設定は当たるようにしてください!


どうでもいいこと2


ここら辺の文章から察するに、かつてのメンバーはほぼ関わっていないという認識でいいのかな。
運営移管したから分かっていたはずなんですけど、はっきり言われると、それはそれでショック。


まとめ

石が無くなったので忖度限定キャラを集めるのどうしようかなといった感じ。
無理して回しても使わないし、見た目と性能で引くかどうか決めればいいかな……?
とはいえ、今度の限定キャラはもしかすると別バのヒャクニチの可能性あるけど。
(別に無理して引かなくてもいいか……)

今回の水着もチケットが①となっているので何回かはありそう。
時期を考えると7月前後半、8月前半で3回かな?

去年は殆ど記憶が無かったので、これも記事見直してみたら、例のガチャ操作から、ようやく解放された?直後で、ひたすら石溜めしてましたね。。。

このトラウマとはずっと付き合うことになりそうです。
仕方ないのでマカダミアさんの踏み台を、乗ると音が鳴るように改造してきます。



『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC


6 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です。

    >マカダミア
    所詮ヤツは常設ガチャのキャラ……。
    ジェネリックジュズダマと言われてましたが思ったほどではなかった感じですか。

    >クロユリとゼラニウムの先行公開
    人気キャラを中心にやっているせいか別バが存在しているキャラばかりですね。

    >ブルームストーリー
    キンモクセイとカヤナの別バージョンが出そうですね。
    あとは前に管理人さんが言ってた絵師が変わる問題ですかね。
    管理人さんは絵師変更は問題無い派ですか?

    >難易度調整
    誰もが特に変わってないと言う中で、むしろ無限城161階通常がちゃんとした難易度になったと気づいた管理人さんは立派ですわ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      >マカダミア
      ジュズダマほどじゃないにしろ、もうちょっと目に見える活躍をして欲しかったですね。

      >別バが存在しているキャラばかりで
      アネモネに比べればマs(ry
      冗談は半分くらいさておいて、他にも水着キャラは出してくるでしょうし、そこに期待しておきましょう。
      先行で2名ということは、いつもより多めに出しそうな気がしますし。

      >絵師変更は問題無い派
      事情が事情なので、キャラの印象が変わらなければ受け入れようとする派です。
      そういう意味ではチューリップ4姉妹で一番絵柄の変わってるレッチュが一番違和感ないのは、なんともな気持ちになります。
      え? ホワチュが一番変わってない?
      アイツ中身が変わってるじゃん。

      そういうことを踏まえたうえで、キンモクセイってエーデルワイスと同じ絵師さんなんですよね。。。
      なので今回は滅茶苦茶不安です。

      >難易度調整
      無限城の通常は常設である程度越せるようになりましたね。。。
      一応、このブログではEX破級も越せるし、通常クリアでシラカバさん取れるし、3大決戦も4PT全力でなら倒せると思うので、コンテンツクリアは実は運よくまとまってたりはするんですよね。
      ただ高難易度帯が意図不明で頭の悪いものが多く、ユーザーにストレスを与えるものばかりなので、当たり強いのも順当だとも思ってます。

      削除
    2. アネモネの別バ実装は他の複数バージョン持ちを実装しやすくするためのヘイト管理だった……?

      削除
    3. 多分何も考えてないだけだと思いますが、そうなってしまうのも仕方ない。仕方ない。

      削除
  2. 更新お疲れ様です。

    マカダミア…私は引こうか迷ってた所なんですが、主さん引きに行ったんですね。結果、人柱になってしまわれたようで、こちらが申し訳ない気持ちに…ガチャ天井の上、メダル範囲内のかぶり虹が一番キツいですよね。
    範囲内と外の虹キャラの価値はもはや全く違うものだから、ガチャのラインナップを分けてほしいんですけど、なんとかならないんですかね? 

    水着キャラ…そんな以外な人選でもないかもしれません。有名な団長がゼラニウム推しだとか?それで選ばれたのかも。
    どうもキナ臭い。アイビーといい、3つ目以上のキャラがやたら来るし、別バは株主向けのキャラが選ばれてんじゃないのかね!?

    どうでもいいこと2…手抜きSDや多くのコストカットなどやる気のなさを見るに、茶介さんとか有能な人は引き抜かれちゃったんでしょうね…新作にいるのかな あ~あ

    まとめ…いつからガチャの操作が解かれたと錯覚していた?まだ続いているぞ

    …きっと一護がなんとかしてくれます。めげないでください

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      ガチャ操作の件が無ければすり抜け天井も「こんなこともある」で済んでいたんですけどね。。。

      >マカダミア
      自分も気にはなっていたので引いてみました。
      一応フォローすると常設最新キャラレベルの強さではありました。

      >ガチャの範囲を分ける
      課金ガチャは範囲分けられているので運営も把握済みなんでしょうね。
      ただ現在は「最近のキャラ+一部の限定」と「それ以外」というレベルになっちゃってますけど。

      >水着キャラ
      流石に1ユーザーに配慮というのは無いと思うので偶然かなと。
      クロユリもいますので、一応運営なりのユーザー配慮じゃないかなという気はしてます。

      >3つ目以上のキャラがやたら来る
      売り上げに関わる以上、人気キャラに寄るのはある程度は仕方ないにしろ、露骨な印象を受けるのはなんなんでしょうね。
      多分、数自体は問題じゃなくてバランス悪すぎるのが問題かなと思ってます。
      アイビーに限らずJBの面子は全員3つ目以上ですし。

      >新作にいるのかな
      仮に関わってるにしても、前みたいにガッツリというわけではないでしょうね。
      それにしても運営が変わるだけで、ここまで変わるとは。

      >いつからガチャの操作が解かれたと錯覚していた?
      そういえばあの時もガチャ操作終わったと思ったらすり抜け天井連発してましたっけね。。。
      お陰で古代期間中はずっと操作されていた印象があります。

      >一護がなんとかしてくれます。
      最後の世界花の加護を会得して「俺自身が花騎士になることだ」するしかない!

      削除