2023年6月25日日曜日

裏サンデー感想(ギャル×スケ最終回、ザ・にゃんフィクション新連載)

          

裏サンデー感想





一勝千金

姫奈ちゃんメッチャ暴走しとる。
でもまあ、色々持て余しそうな思春期少女であるよ。

この漫画、姫奈ちゃんがどの程度強く設定されているんだろう。
修羅の門の陸奥みたいに最強伝説作ってもいいし、ケンガンアシュラの王馬レベルの可能性だってある。

今回で3話だからこれからかな。


少年院ウシジマくん

牛嶋組が出来上がってるw
それにしても過去の連中は結構カッコいいのに、それ以上に現実は厳しいってことか。


ヒーローは中にいる!

これに限らず推しの子効果で目に星が入る人が増えた。
のんちゃんはこのままレギュラーに入る感じか。
才能は如何ほどか?


ウェルベルム

キョウの暴走は人死にを増やしつつ続く。
でも人より優れた能力持てば誰かしら似たようなことは考えるよな。
運営はどう考えているんだろう。
電車の時は犠牲出まくりのかなり遅めの対応だったけど。


ハルスケル

剝き出しの白鳥を思い出す漫画だ……。
あっちより大分、人助けに振っている分、善性だけど。


ツイてない(ry

彼氏とのデートに予定ねじ込んで断れと迫るクソ兄貴である。
いや、普通にリアル重視でいいんじゃないですかね。
ゲーム実況で生計立てるわけでもなし。


アフターゴッド

神様(仮)と人の思考のすれ違いよ。
アルラや帯川は割と人に寄ってくれているんだな……。
というか、帯川曰くアホになるって言ってたけど、本性が剥き出しになるのかも。


青のオーケストラ

彼が1位になったのは青野より上に行ったわけでは無く、バイオリン止めたからではなかったっけ?
そういう話じゃないか。

今コンマスに一番近いヤツは未来を突き進む。
過去に向きあう青野の演奏は如何に?


灼熱カバディ

やっぱり不破は最強プレイヤーだけあって強い。
王城は守ったから諦めるには早いか。

ヴィハーン戦で圧倒的大差でも追いつかれそうになったから、今圧倒されても逆転できそうなのがカバディ。
ではあるんだけど、通用する作戦でも無いとそのまま負けるパターンだ。
星海に通じる武器が1つくらいは必要なんだけど、頼みの王城もあまり通じてないからなあ。。。


血と灰の女王

兄貴スゲェ。十重二十重の作戦は彼我の戦力を把握してるからこそか。
でも影の功労者はミリちゃんよね。
この子、索敵に防御と滅茶苦茶影の功労者してる。


寿エンパイア

選抜戦開始!
なんか相対する相手が全員舐めまくってきて笑った。

いやいや、仮にも若旦那が出てた大会で優勝したんですよ。
若旦那は棄権したけど、匹敵するくらいの実力ってことなのにw
100人もいればこういう人も出てくるか。


ウソツキ皐月は死が視える

今回の死亡回避は前座みたいなものか。
ようやくと会長が少し歩み寄りを見せた感じ。
人を助けたことに後悔はないだろうけど、問題は人が死んだことに関してどうするかですよね。
家永さんは結構引きずってましたし。


LIFE MAKER

思い出を語っていたら戦いが終わりそうな勢いだ。
結局人間がどれだけ生きてるのか分からないし、蒼が死んだらレプリカ人間たちも滅ぶのかな?


ガチャマン

突然味方に剣を向けるチートプレイヤー乾を迎撃するのであった。
やっぱり敵に回ると強い。
若干の容赦があるように見えるのはお互い良いヤツだからか。

しかしSSRランクを勝手に回されて超金運UPとか、終わってると思ったら、〆でダチから大金回されるとか、かなり考えられてる。
この大金も前に当たったもので、あまり不自然でないし。

かなり熱い展開だ。


ギャル×スケ

あれだけ勝ちに挑んで大盛り上がりして負けるんかい!!
はい、そんな最終回でした。

最初に言った感想が大体全部ですね。
練り込み不足でした。

美舞ちゃんをどういう展開にするかも、あんまり考えてなかった感じもします。
あれだけ天才天才言われた人物が失踪して突然復活したので、何をしたかと思えば普通に練習してました、でも練習の質で負けるとかね。

普通に才能ある子のサクセスストーリーでも同じですし、いっそ突き抜けて潜伏期間は世界中で特訓受けた最強キャラくらい突き抜けても良かったような気もする。
でも前者は普通過ぎてウけるかは分からないし、後者は試合内容上手くしないとなろうになっちゃうけど。

神内アキラ先生、お疲れさまでした。


後宮(ry

なんかコマに段々コピペが増えてきたような……。
まだ竜騎士(ryよりマシだけど。


常人仮面

ああそうか、狙われない怪人になれば、ある意味身を守ることになるのか。
それにしてもコボルトみたいなヤツだったのに、トカゲみたいな体の態勢になるってどういうことなんだ。。。

次の展開はいよいよ本筋の情報か。
あの悪党2人組は話出来そうだけど強敵そうだ。


ザ・にゃんフィクション

ネコの話。
嫌いじゃないけど、今はもうありふれてるからなあ。。。
毎週(隔週?)読めると言うことで癒され枠に期待しつつ。


ケンガンオメガ

今の繋がる者は顔違うんですよね。
代替わりしたんでしたっけ?
オリジナルも今後出るってことかな?

臥したる王だぞ!って怒ってもあなた自分で名乗ったんじゃん。。。
外道にするか、好々爺にするか扱いかねてる感じがする。
結局、龍鬼も消息絶ったから何してるかと思えば普通に捕まってただけだし。

それはそれとしてコウガは良い人過ぎるなw


ブラックガールズトークリターンズ

相手を無視しちゃいかんよね。
察して貰うには理解が必要なわけで。

お互いにちゃんと話しあっていれば……。
これ多分、最初に「俺無視するかも」ってことを最初に伝えておけば、即離婚届出されることは無かったはず。


遥かなるマナーバトル

ゲームのマナー!
ゲームはお互い楽しければ煽りもOKだから、最近のバトル戦法である重箱ツツキの展開になるのかもしれない。


星屑の王子様

結局相手に掛け金払わせる手段が腕に青あざ作って力技という……。


うしろの正面カムイさん

茨木童子さん、話が分かると言うより愛が変えたようなものだよな。
カムイさんの天敵だけのことはあるぜ(違

ちゃんとしたヒーロー登場の展開なのに絶妙に格好良くないw
格好いいんだけど、格好良くないw


女師匠(ry

いやいやいやいや。
一歩間違えれば即死やん。。。
我慢とかそういう問題を超えて狂気の領域だよこれ。。。


ヒソカニアサレ

色々なところで、色々動いてる。
着々と、ではなく、ジワジワと終わりに近づいてる気配を感じる。
ただ主人公たちは大元のヤの人たちに届かない感じなのが、ちょっと気になるところだ。
これも他が動いているのかもしれないけども。


宙-CHUU-

当たり前だけど相手チームは普通に強いな。
けど折角の修行の成果を見せなきゃだし、余裕持って勝って欲しい。
出し惜しみとかではなくてね。


最(ry

足の場面は少し頑張っていたかな?くらい。
話は見ないと分からないけど、大勢連れて行けばいいんでない?と思わなくもない。


教え子がAV女優、監督はボク。

慰めパーティやってる間に、ひたすらプロレス(暗喩)している主人公とヒロインでしかなかったw


異世界ありがとう

いやこれ、明らかにシイナ追放する流れじゃん。。。
というかシイナが何言っても相手は聞かないだろうから、チバが断らないと駄目なんじゃないかな。

なんかこの漫画、ここまで旅していて全然楽しいと思えないんですよね。


はぐれ人形のディアナ

ディアナさん、めっちゃ熱意が凄い!
履歴書をあそこまでビッチリ書けるなら、熱意だけでもお試し採用してもいいよね。
少なくともコミュ強は強力な武器のひとつよ。


ペルソナ5

いよいよ終盤か。
新島冴のパレスに突入。
例の尋問シーンに着々と近づいて来ている。


風の槍

いくら恐怖は人の判断を狂わせるとは言え、颯爽と敵兵の前に立って槍を奮うとか。
不殺を貫けるくらいの技量の差があるとはいえ、若いうちにこれが出来るというのは最強と言われた本田忠勝だからこそ、ではある。

なろうと何が違うんだろうと思ったけど、主君を立てたり相手や領民のことを考えたり、槍を身に着けるに当たっての自身の信念などの積み重ねが全然違った。



0 件のコメント:

コメントを投稿