2023年6月18日日曜日

裏サンデー(GOD⇒DOG)

          

裏サンデー感想





異剣戦記ヴェルンディオ

これはもう巻き戻し待ったなしだな……。
リゼロみたいに勝つまで巻き戻すパターンか、エデンズゼロみたいに次ループで最後(回数制限あり)か、果たしてどっちだ。


ひともんちゃくなら喜んで!

経営難でブラックではなくて、社員のポテンシャルを腐らせてブラックだから、清浄化すれば凄い成果出すよな。
本当に清々しくて気持ちがいい。
ある意味、理想の会社の形態だ。


OMEGA ONE

桜はハゲに先祖返りして結構ガッカリしたし、今行っても千年の恋が冷めるだけだから、ナイルの目的にかなうかどうか……。


ウェルベルム

ラスボスの能力は一体なんだ!?
作者的にはこれでヒントは全部出揃った感じなんだろうな。
最初のケイジ戦と今回のボウガンとMP0。

うーん、分からん。
「見る」「見せる」だったりして。
イザナミだ。

久しぶりの梨々花ちゃんだけど、縛られて猿ぐつわ(に加えて記憶が無い)だと梨々花ちゃん成分は当分補給出来そうもないな(何


ホタルの嫁入り

進平は常人に理解できないけど、誠意を見せていたわけだし、サトコのほうも全部話した感じか。
取り合えず隠し事は無くなったわけか。
そうすると後は遊郭から出るだけなんだけど、味方と思ってた葵が悪女っぽいし、一波乱ありそうだ。


灼熱カバディ

星海の壁は厚い。
アイシールド21は攻撃だけなら最強レベルまで仕上げているんだよね。
果たして能京は星海に通じる武器があるのかどうか。


血と灰の女王

狙ってやったんだろうけど滅茶苦茶笑ったwwwくっそwww

でも、ここまでコケにされるってことは、やっぱりエデンはゴアの前座なんだろうな。
であれば、善たちも苦戦している場合じゃないぞ。


常人仮面

迫田クン!
随分パワーアップしたな。
今まで出会ってきた連中の言葉から察するに性別とかも変わっているんだろうな。
やっぱりこの音波怪人は滅茶苦茶強かったのか。


出会って5秒でバトル

第四ステージ、決着!
終わってみたら凄い綺麗に終わったな。
アキラより父の方が確かに強かったけど、偶然での勝ちまでを信じて任せたアキラが勝ったわけだ。
全てを知ってるだけに、自分に通じうる能力を考えちゃったわけね。


ケンガンオメガ

『ぶち壊した』って言うくらいなら、最初から話せよと思わないでもない。

しかし臥王の謎が明かされてから二虎流の格がどんどん落ちて来てる。
アシュラ時代に二虎流って大したことないんじゃ?って書いた気がするけど、まさかそれが間違ってないとは思わなかった。
そして「俺が本当の二虎だ」って言ってた痛二虎は、本当にただの痛い子に成り下がってるんじゃなかろうか。


星屑の王子様

金払ってでもイケメンと会いたいのがホストクラブじゃないのか……。
それはさておき、客なのに金をせびるモンスター嬢登場か。
前回のホスト騙した一味の一人。

でも度が過ぎると流石に悪い大人に捕まってロクでもない目に合わされるんじゃなかろうか。
むしろ正攻法で毟ろうとか、ある意味優しいですよ。
問答無用で店の裏に引っ張られても不思議じゃない。

でも現実でも割といそうなんだよな、こういうの。


ワンターン(ry

どうせ姉が対処できるんしょハイハイって感じ。
前から書いてたけど、魔王(というか魔族)は何が目的なんですかね?

魔王が封じられたって、今の魔王7将だけでも十分世界征服できそうじゃん。
姉がいない時期に呑気に何やっていたんですかね。
もしかして本当は仲良かったけどポリコレ押しつけがましいから討伐されたとかそういうこと?


灰被り姫は結婚した、なお王子は

使えない女中ならすぐに追い返せばいいのに。。。
立場的に追い返せないわけではなさそうなのに。

そして女中の1人はまさかの男!
目的ってなんだろう。
妾になるわけでもなさそうだし。


女師匠(ry

なんか思考が固まっちゃってるクロスくんであった。
ようはデバフを掛ければいいのだから、攻撃を食らうのはその手段でしかないんですよね。
防御しちゃうのなら、いっそ防御しながらデバフ掛ける手段でも考えた方が建設的な気がする。

そして、この魔王ちゃん、絶対修行の一環として襲ってきてるだけだよな。
マジで優しい。
もっといい扱いしてあげてw


負けヒロインが多すぎる!

昭和か!

1話の飯代うんぬんもそうだけど、昭和みたいなラブコメしよる。
しかし流石に小鞠ちゃん可哀想だな。
先輩は好きな人がいるのに断らないし、つまりキープしてるってことだよな。。。


あくたの死に際

これ、どこが着地点なんだろうか。

今回の話、ようするに編集がクソだって話なんだけど、ストーリー的には黒田がデビューするまでの話なのか、それともデビューしてなお書き続ける話なのか。
先行きが見えない現状はちょっとストレスか?

しかしバクマンだってここまで露骨に酷い編集はいなかったぞ(漫画家はいたけど)。
とはいえ、あんまり仕事しない編集も多くなってきたからなあ。
なろうとか、なろうとか、裏サンもたまに仕事サボるし。


裏バイト

一転してホラーだ。
得体の知れない恐怖ではなく、明らかに悪意のある人災である。

しかしオーナーは妹を殺しているのに、妹の居場所を知りたいというのは謎ですね。
服のありかか、もしくは素材にしたいのか。


教え子がAV女優、監督はボク。

今度の寝室は仕事じゃなくてプライベートだ!
ゾウでもキリンでもない、キングコブラだぜ。


ENDO

配膳が行き届いているって、そもそも普通に考えて量が足りてるのかは調べれば分かる気もするけど、どうなんだろ。
これ憲兵側の視点も欲しいですね。
無理そうだけど。


Bite Maker AK

いわゆる少女漫画の逆ハーレム的なヤツ。

確か姉ちゃんって身体悪かったよな。
これ普通に姉ちゃんが行ってたら事故死だし、仮に助け出されても衰弱して死亡一直線だったんじゃ……。

ドヤッてるところ悪いけど、ちょっと仕事が雑過ぎじゃないですかね。
もうちょっとイケメンたちは危機感持った方がいいぞ。
まあ、漫画的演出なんだろうけどさ。


お荷物(ry

ネリウスさん、意外に誘惑をちゃんと跳ねのけたな。
まあ、三角関係の負けイケメンでも、良い人じゃないと駄目!という願望ですかね。

その結果、ヒロインと勇者のイチャつきっぷりを見せられる更なる地獄に叩き落されることになることまでは、頭が回ってないらしいw
2人の絆を見て「敵わないなー」とか急に応援し出すんだろうな。


ABURA

近藤勇、死す。
あの前回の銃弾はただの無駄特攻かと思いきや、意外や意外。
ここまで巡りまわって来たのか。。。
まさに執念。

でもそうなった原因が油小路事件だから、因果応報とも言える。
長い因果ではあったけど。


怪物中毒

吸血鬼じゃないやん、って言ってたけど、本当に吸血鬼じゃなかった!
ワンピで言うところのロギア系かな。
でも人状態が擬態ってことは精神的にどうなんだろうな。
なんちゃってサイコメンタルはなろうでは人気だけど、さて。

まあ、ただ一つ言えることはチート能力が過ぎるので、以降バトルは全部茶番になるということですかね。


女王蜂

母の日記から、色々明かされる真実。
いや、そんな日記残しておくなよ!
持ち出す前に追い出されたのかもしれないが。

色々恨み言を書かれているけど、案外追い出された先で浮気相手ともども幸せに暮らしてそうだけど。


3分待って むぎ先輩

こういう趣旨の漫画というのは分かっているけれど、夜食にインスタントは体に悪そうだ……。
それはともかく。

そういえばたぬきときつねは東と西で味が若干違うというのは聞いたことあるな。
4種類あるのは知らなかったけど。

みんな慣れちゃってるけど日本のインスタント技術は結構凄いんですよね。
毎日食べたくは無いけど、たまーに食べたくなるジャンクフード的な魅力はある。


0 件のコメント:

コメントを投稿