2023年6月12日月曜日

同じ会場にいるのにひたすら盛り上がってる集団を外から眺めてる気分の新米団長によるフラワーナイトガール

 

復帰早々申し訳ないですが、今回は特に画像は無いです。







ジューンブライド・第二弾・前編

まーた、アネモネか。
と思ったけど、第一弾はトリカブトだったし、才華トップ2が出てるのか。
だったらエノテラまで出して開き直れば良かったのに。

アネモネはいつぞやに出したストーリー付きの高額スキンを売ればいいと思うんですよ。
どうせ性能なんて古代限定使うからキャラで出す必要無いですって。
他に譲ってくださいよ。最新の学園アネモネはまだ型落ちではないでしょ。

多分4800石スキンの方が売り上げ出ると思いますし。
(根拠は無いです)


イベントは懐かしのボックスガチャ。
デイリークエこなして足りる足りないかって感じだったかな。
ちょっと記憶にない。。。

え……ちょっと待って。
ストーリーがストーリーではない!?



花嫁スペシャルセレクションガチャ2

戦力になるのはギリギリでリンゴちゃんくらい。
なので、好きなキャラがいなければ別に取る必要は無いです。
今実施している無印ジュズダマを取る方に石を回した方がいいです。


以下、休んでいた分で気になったヤツ

ブルームストーリーズ・第二弾

国家防衛戦ですか?
2回目にしてコンセプトぶっ壊れてるように見えますが大丈夫ですかね?

前回はホワイトチューリップを中心にした四姉妹の話でした。
これイベントやキャラクエでやり難い、アンソロや外伝みたな内容を評価していたところもあったんですよ。

なので今回みたいな内容だと別バ実装時にイベクエでも良くね?となっちゃうんですよね。
害虫絡みだし団長をキンモクセイに同行させても何の違和感もない。
じゃあブルストでやることないじゃん、と思ってしまうのは自分だけか。


あともう一つ気になるのは、今回の別バで絵師がどうなるかですね。
チューリップ4姉妹はまさかの全員チェンジでしたし、それを考えるとちょっと怖いところ。


無印ジュズダマ復刻

取ってない人は取りましょう。
以上。

このブログでは古代限定無しで大体のコンテンツクリアしてるので、彼女がいないで困るのと言えば無限城破級200階クリアの称号くらいしかないんですけどね。
あれだけはジュズダマ前提みたいなところがありますし。

あと周回が楽になります。
嫌いでも持っておいた方がいいってキャラがジュズダマです。
そのくらいぶっ壊れてるキャラです。


どうでもいいこと

単体撤退のバグが直ってますね。
あとクリア時の判定がちょっと変わっていてDRAWに出来なくなった感じ?
また同じバグ出す可能性考えると同じ判定の方が良かったかも。

それともう一つ高難易度のバグの修正ってありましたね。
確か無限城の高層とかで、1ターン目1000%バフが消えないとかあったはず。
多分それのことを言ってるんじゃないかと思います。
これ、文句ばかり言ってるこの記事で唯一価値のある情報です(笑)


まとめ

アネモネが好きな人には本当に申し訳ないんですけど、いい加減大人しくして欲しい。
人気キャラの宿命と言えばそうなんですけど。
もうちょっとこう……手心というか……ね。
前からは運営忖度キャラのゴリ押し、後ろからは人気キャラを優先的にゴリ押しとか勘弁してください。逃げ場が欲しい。

運営レターで先行公開された画像あったじゃないですか。
そのメンバーがトリカブト、デュランタ、アイビーだったんですよ。
明かされてないキャラは一体誰なのか、と思ったらアネモネだったわけで。

真面目な話、結構ガッカリしたんですよ。
まあ、アネモネ嫁の人にはサプライズになったのかもしれませんが。
横で見ているこっちの気分は、まあ、なんというか、まあ……。

せめてDMMの謎ランキングで1位取るなら分かる(※分かりたくない)のですが、どうなんでしょうね。






『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC


4 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です。

    ブルームストーリーズ…キンモクセイ絡みの話のネタが思いつかなかったから国家防衛戦に似た話になったとかかな?

    ジュズタマとヒャクニチソウ…取りました。今まで苦戦を強いられたステージを楽チンにクリア出来てしまい…なんやったんや…今までのは?となってしまいました。

    無限城…サイレント強化したのをバグだと言い張ってるように思います。

    アネモネ…人気No.1キャラだしまあ別バ実装数は度外視でもしょうがないよね的な事をおっしゃるかと思いきや、主さんボロクソに言ってて笑った。

    トリカブトにアイビー、デュランタ、アネモネと3つ目以上のキャラのみと…究極にネガティブな発言するならば、なんというか見飽きたキャラばかりで、このゲームこれらの人気キャラ()と運営の贔屓キャラを好きになれたユーザーのみが面白くなるゲームになっちゃってる。他のキャラ推しの団長は辞めちゃったほうが賢い気がします。課金してもアネモネとかの養分になるだけだし。実際に不平等・贔屓に辟易して離れたユーザーも多いはず。

    私は推しが別バ、永遠の誓いなどが来なくても、まあこんなもんやろ。で済ませれますが、古参の人など思い入れ強い人は今のお花楽しくないやろな…

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      >ブルスト
      1話でいったん区切れるチューリップ回と話の作り方からして違いますからね……。
      どうも先に別バのキャラを決めた後で、無理くりストーリーを考えてる感じがしました。
      でもそれってイベストと同じやり方なので、じゃあイベストと同じ内容になりますよね、という。

      >ジュズヒャク
      >なんやったんや…今までのは?
      本当にこれ。
      勝てない人への救済措置かと思ったら、これ前提の難易度とか出してますからね。
      そんなことされたら他の誰使っても勝てないですし、やり方がおかしいとしか言いようがないです。

      >無限城のサイレント強化を戻しました(訳:バグ修正しました)
      こっちはギリギリバグ修正と言えるかな?とも思います。
      クリア不可能に近いバグなので、対応の遅さは問題な気はしますけども。

      >アネモネ
      流石に数が多すぎるんですよね。ネム様やエノテラと比べても圧倒的に多いので。
      その為のスキン販売だと思っていただけに今回の件は色々残念でした。
      加えて、どうせまた出るんだろうなと考えると、荒らしてるようにも見えちゃうんですよね。
      まさにキャラ荒らしのバンデットアネモネ。トムの勝ちデース。

      >不平等・贔屓
      ある程度は仕方ないにしろ、それにしたって度が過ぎているんですよね。
      これに限らず、いちいちやり方に品が無いから不快に感じるのだと思ってます。

      >今のお花楽しくない
      昔ほどの熱意は無いですね……。

      削除
    2. 熱意の無さは今週の記事からも伝わってきます…だって画像ないですもん…もう画像貼らんでいいや~ってなる程に憤慨しているって事ですよね。よっぽどアネモネ嫌なんだなぁ…

      人気キャラでいうとネムノキ、エノテラ、シクラメン、カトレアとかもういいかな。飽きた。しかしこれら人気キャラの別バ連打されると石を使わず温存できるので、限定キャラと新規キャラに集中できるというのはある。
      なので、最近はたとえ1話使い捨てでも完全新規キャラを実装される方が嬉しいです。ただ限定以外は弱いんだよなぁ新規のキャラ。
      面白そうなアイデアは全て限定キャラに回すから、通常キャラは回避、反撃、回復アビを適当に付けてる。これらじゃ戦えない事をいい加減、運営は理解してほしいです。


      ところで何故ペガサス!



      削除
    3. アネモネが嫌というよりは運営のやり方が嫌という感じですね。
      他キャラ踏み台にするどこぞの限定キャラや、限定と常設の抱き合わせPUみたいな。
      例えば今回のアネモネがスキンだったら、むしろ肯定的なこと書いていたはず。

      >人気キャラの別バ連打
      今回の件で『アネモネに比べれば大したことじゃない』と言えちゃうんですよね。
      だから本当に色々と残念でした。
      でもシクラメンは、まだ一緒にしないであげて!

      >ペガサス
      ただつまらないと文句を言うよりネタにしたほうが楽しいデース遊戯ボーイ。

      削除