2023年6月10日土曜日

PC復活しました。



そんなわけでPCが修理から戻ってきました。
約2週間ですかね……。。。

なので、来週からまた活動再開できたらなと思います。



これだけでもアレなので。

各ソシャゲをスマホでやっていたわけですが、その辺の感想ですが、フラワーナイトガール、あいりすミスティリアはともかく、ミストトレインガールズの不安定っぷりが凄まじかった。

  • まず起動するかしないかが五分(開始時の注意書きすら出ないでフリーズ)
  • 起動して画面表示と同時に「エラーが発生しました」⇒タイトル の無限ループ。
  • レイドイベントなのでスマホ占有する上に放置すると止まる(これはPC版でも同じ)
  • 普通の操作してる時もフリーズする(編成画面で良く発生する)
  • 敵のステータス(数字)って何処で確認できるの?
  • リンクスキルの説明の文字が小さすぎて読めない。
  • 装備のアビリティの文字が大きすぎて枠がはみ出ていて詳細を見ないと効果が分からない。

これスマホをメインでやることを考えてないだろwww

なんかあくまでもサブでタンク尽きた時に再周回させるためだけとか、遠征や自主練をちょっとやるためだけのツールっぽい感じが凄かった。

これ不満とか出てないんだろうか……。

4 件のコメント:

  1. Twitterをやってないので、今知りました。復活おめでとうございます。
    範馬刃牙、復活!

    見た目が好みのキャラが多いので、わたしもミストレやりたかったんですが、アプリが速攻落ちてプレイできずそのまま辞めました(わたしの場合おそらく、おま環だと思うのですが)。

    来週からの更新楽しみにします。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      結果的に半月放置する形になってしまいましたが、また付き合っていただけると幸いです。

      ミストレに関してはお花のスタッフが関わってるだけあって、お花ユーザーなら刺さるキャラも多いんじゃないかなという気はします。
      ただ胸詐称キャラが多いので〇リスキー=絶壁マイスターの人にはちょっと厳しいかなという感じですね(何

      ミストレはアプリ版の他にスマホブラウザ版もあるので、そっちでやる方がお勧めです。
      ただスマホでのミストレは通信量を殺しにかかってくるため、正常に動いたところでWifi環境でもないとまともに遊べないので、PC主体で遊んでくれってことなのかもしれないです。

      削除
  2. 返信ありがとうございます。

    お花のSD作者の茶介さんがミストレに引き抜かれた?と聞いて気になってたんです。そのせいか、最近のお花のSDクオリティが低品質に…

    キャラの双丘はいくらでも盛ってくれて構わないタイプなので、ブラウザ版が安定するならやってみます。

    返信削除
    返信
    1. >ミストレのSDと花騎士
      ちょっと調べると分かっちゃうのですが、ミストレのSDモーションは殆どが使い回しなので、かつてのお花のような職人芸はあまり見られなかったりします。
      茶助さんは生放送とかでも声出演してくれてるので、全く関わってないことはないはず(多分)

      とはいえ、今の花騎士は色々変わってる(配慮した表現)のは確かなので、組織体制や人が変わっているんだなという気はしますね。

      削除