2023年5月7日日曜日

裏サンデー感想(一勝千金、ほどなく、お別れです、もう興味がないと離婚された令嬢の意外と楽しい新生活、蛇神様の花嫁はやさしい家族が欲しい、最強にウザい彼女の、明日から使えるマウント教室新連載、ナンパ(ry最終回)

        

裏サンデー感想

いつぞやのヒバナ連載をたくさん持ってきた時を思い出した。




ミドリノバショ

相変わらずタケノコのように生えてくるガラの悪いハスラーwww

ケント君はいいヤツなのかどうか。
集中モードに入ると柄が悪くなるのかもしれない。


異剣戦記ヴェルンディオ

クイーン登場。
見た感じ人類の敵かなんかで、こっちが真の脅威なのだろうか。

なんかHelckでも見たような展開な気がしなくもない。


ひともんちゃくなら喜んで!

社長さん、元々ワンマンだけあって仕事ができる人なんですよね。
というわけで、内側から人見ちゃん、外側から佐京。
挟み撃ちの形になるな。


OMEGA ONE

落ちぶれたなあ、池松……。
組織のトップに一般人というのは使いようによっては面白いはずなんだけど、やっぱり難しいか。

桜のキスはギリギリまで引っ張りそうだが、やりそう。
梶君のキスシーンも┌(┌^o^)┐だったし。


ウェルベルム

ぅわょぅじょっょぃ

戦略にしろ「意思を曲げろ」にしろ強者感半端ないw
これは結構推せそうな子である。


ヒーローは中にいる!

まあ、やる気があるのはいいことだ。。。
のんちゃんが奮起する材料になったのだから意味はあったか。

オーバーワークは漫画的マジックでなんとかなるかな。
結局、殻を破れるかどうかって話だからなあ。
練習ゴリ押しで破る方法もあるにはあるが……。


ホタルの嫁入り

紗都子の身体が弱いのを忘れていないのは良いですね。
やっぱりタイムリミットみたいなのはあるのか。

新平も紗都子もこれから色々学んでいくのかな。
まずは二人の常識のすり合わせからだな(ぉぃ


一勝千金

なんか始まったw
見たまんま、ダンベルダッグですね。
いつかやるんじゃないかなとは思ってました。

1話としては中々良い滑り出し。
ケンガンに続くことが出来るか?
とはいえ、今のケンガンは血生臭さが増して単純な殴り合いじゃ済まなくなってきたので、こっち始めたのかもしれないですが。

あと女の子の可愛さも期待したい。
可愛さ、格好良さ、暴力のバイオレンスと、野郎の殴り合いよりハードルは結構高い気がするんですよね。

でも続きを座して待つ所存。
姫奈ちゃんカワイイ。


灼熱カバディ

ああ、レスリングは別の人だったのかw
髪型同じだから、バレエと同じ人だと思ってしまったぞ。。。

それはそうと水澄先輩の因縁は……正直どうしようもないwww
でもそういうアホな因縁があってもいいよね。


血と灰の女王

絶好調でハイ!なエデンに対して七原のDナイトが覚醒!
というか、七原クンちょっと強過ぎね?

コメ欄で見かけたけど、七原も先生も強すぎるのは「善が選んだ真祖」っていう意見は面白いですね。
ゴアと同じなら、その可能性もあるのか。
先生はさておき、七原はカープファンの阿久津のクレイメンを善から受け取ってるわけですし。


ほどなく、お別れです

ジャンプラで「ようこそ亡霊葬儀屋さん」という漫画がありましてね。。。
あっちはベテランの人が「見える人」、新人が「読者視点」という形になっていました。
こっちは両方を主人公1人でやるといった違いがありますが、さてどうなるか。


マルセイ!

ジョーカーで女媧!!
全ての黒幕だった!
ラヴァーズも全て操っていたという超展開!

世界の危機でもないのに凄い展開になってきた。
これどうやって勝つんだろう……。


寿エンパイア

泰臣さん、あんなに巨悪に描かれていたのに事情聞くと手のひら回転したくなる妙よ。
孫は試合の時は良く知らなくて、説明する時に確認した時に知ったということにしておこう。
でもそうすると、あの変な態度や児島さんを放置したのも、呪いのせいだと思えば分からなくもない、かな?


ガチャマン

乾クン、あれだけやられてまだ余裕だし、格も落ちてないって、本当にチートキャラですね。
とはいえ、運営の対抗するには、そのくらいの能力が必要なのかもしれないけど。
ともすれば興覚めになりかねないし、扱いに難しいキャラだ。

ただ今はとにかく彼の無双が見たいところ。
恐らく、そういうシーンなんだろうし。


日本三国

連載復活に伴って、前話まとめ+ダイジェストみたいな感じ。
ストーリーは良くも悪くも戦争が始まったという感じか。

そしてようやく三角が立つ。


常人仮面

ああ、メガネの吉野ちゃん、戦力側になっちゃったのか。。。
それにしても、目が少し変わって触手がついただけなのは、まだマシなほうなのか?
クラスメイトの野郎とかは動くだけで大変だったみたいだし。


姫様はおあずけです

姫様が使い魔を倒したことで、ようやく3人まとまった感じかな?
アルクスの性別も知ったことだしw

そして姫様の影武者か。。。
姫様が目的地に着いても簡単には終わらない気配が凄い。


もう興味がないと離婚された令嬢の意外と楽しい新生活

もう1話の時点で興味がない(ぉぃ
追放されてスローライフした先でイケメンと出会いましたって、どれだけあると思ってるの。
裏サンでも過去に似たようなのやってたぞ。。。

なので、その数多ある作品の中で、この作品ならではの個性が必要になるのですが、それが何も無い。
王子はただのアホだし、主人公の王女は一人で不幸に酔ってるし(=ザマァ系ではない?)世界観や設定で惹かれる部分も無い。

どうしろと。


出会って5秒でバトル

やっぱり婆さんは能力ストックだったか!
ビーダマを鉄球にするってまた随分懐かしい能力を……というか、コメ欄見るまで分からなかったぞ。。。

ただアキラは今までの能力を駆使して戦っていますね。
10倍拳みたいな創作能力はもうやらないのかな。
やるとしても看破を危惧して最後の最後かもしれないけど。


ケンガンオメガ

早々に鵡角の誤解が解けて良かった。
しかし鵡角が王馬を真っ先に狙ったとすると、蟲のトップは王馬オリジナルなのかも。


星屑の王子様

なんか色々世知辛いな。。。
水商売はこういうものかもしれないけど。
クズが輝ける商売と言われれば確かにそう。


蛇神様の花嫁はやさしい家族が欲しい

またどこかで見たことのある話!
大抵は蛇神様のほうが良い神で「捨てられたなら保護しよう」となるのですが、予告を見た感じだとひと悶着ありそう。
下手するとgdgdになるけど、この辺をどうするのか。


ワンターン(ry

原作者が我慢できなくなったのか分からないけど、姉キャラが増えた(


灰被り姫は結婚した、なお王子は

ここへ来て、ライバルの女性が妻を引きずり降ろそうとする展開。
つい少し前は夫を引きずり降ろそうとする展開だから、順番としては正しいのか?


女師匠(ry

魔王さんは可愛いんですけど、この辺が特に蛇足な気がするのは、やっぱり本筋と関係ないせいなのか。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

一縷の望みを期待したけど、やっぱり搦手に嵌ってしまったか。。。
確認中は嘘で、間違いなく全部できていると思うから、差し押さえればワンチャンあるけど、そうでもしない限りここからの逆転は不可能な気もする。


負けヒロインが多すぎる

女の子は可愛いんですけどね。
部長もどちらか1人を選ぶのかな。。。


最強にウザい彼女の、明日から使えるマウント教室

また変なのが始まった(ぉぃ
設定がぶっとんでて、割と好印象だったりするのですが、こういう奇をてらった設定を生かせたものは、あまり見たこと無いんですよね。
例えばひと突きのアレも設定の割には……。

マウント取りまくるヒロインとか賛否分かれそうですし、今後次第かな。


裏バイト

裏バイト依頼の人が犯罪者!
いや普通に騙されてしまったな。
自分はちょっと危機感持った方がいいかもしれない。

咲恵さん、結局行方不明のままなのか。。。
今回犯罪者だけが生贄かと思ったけど、やっぱり犠牲者は出ているのね。。


教え子がAV女優、監督はボク。

波乱の感謝祭もひとまずひと段落か。
あとは灯ちゃんとの話で残ってるところは全部だろうか。


ナンパ(ry

突然、元の世界の話が一瞬で過ぎ去って終わり。
最後のページにマンキンよろしくミカンが描かれていたし、打ち切りなのかな。

ただ、この漫画は設定負けにしか見えなかったんですよね。
タイトルで釣って、1話でナンパの必要性を取り付けたまでは良かったのですが、以降ナンパを一切しないままダラダラやっていたので。

最初の暗黒騎士の戦闘なんか普通に切り抜けたところは、ナンパしろよとツッコミ入れた記憶ありますし。
以降もいざナンパと思いきや何かと理由つけて引き延ばしをするから、そりゃガッカリですよ。
実際中盤でナンパした時はちょっと面白さを感じましたし、もっと作品の特色を押し出して欲しかったです。

原作はどうか知らないですが「こういう形を見せますよ」と言いながら、それを見せないままgdgdに引っ張れば、見てるほうは退屈になりますって。
最近の人はすぐに結果を見せろとか、辛抱が足りないとか言われてますが、これに関しては作品のほうが退屈過ぎたかなと思います。

滝本竜彦先生、みやけりく先生、久水あるた先生、お疲れさまでした。


お荷物(ry

これがBSS(ぼくがさきにすきだったのに)!

これヒロインが逆ハーレム作れば解決じゃないですかね?
作者がやりたかったことリストを消化するこの作品において、残りはそのくらいだと思いますけど。


怪物中毒

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの精神のヒロインでした。
と言っても、ここまで危ない目にあってるのに、まだ何とかなると思ってる辺り、頭悪いように見えるけど、どうなんだろうね。
ヤケになってるとか、自殺願望でもあるなら話は別だけど。

ところで腕がちぎれても治る怪物化の薬ですけど、人間に投与して怪物化して治す⇒人間に戻る、ということは出来ないのだろうか?
こういうテクノロジーがあるなら、彼女の足もどうにかなりそうな気がするけども。


0 件のコメント:

コメントを投稿