2023年5月14日日曜日

裏サンデー感想(カルマの下がる怪談交渉)

         

裏サンデー感想

なろう原作の少女漫画家募集みたいな広告があったのですが、
いっそ少年漫画家に描かせてみてはどうでしょうね。
(もしくはその逆)

あだち充先生が描いた時とか人気あったみたいだし。
大昔に裏サンの内部漫画で「Webでしか出来ないことやりたいんすよー」みたいなこと言ってたのが本当であるならば。



OMEGA ONE

主人公側よりヒナミちゃんの安否のほうが気になるぜ……。
主人公チームはいまいち萌えないというかなんというか。
ちゃんと女の子しているヒナミちゃんのほうがカワイイというか。


ウェルベルム

洗脳解けた振りして騙すと思ったけど、そういうことは無かったのか。
まさか『心を開く』が解けた瞬間に、その時の記憶がまるごとリセットされるとは……。
敵に回るにしろ葛藤して欲しかったと思ったりはする。


うむ、うまない、うめない、うみたい

努力は自分は裏切らない……のは努力の質が良いから。
というのは最近言われておりますが、この漫画だとどうなるか。


少年院ウシジマくん

滑川がここで出てくるのか。
ここまで外の様子が描写されるということは、少年院を出てからも話続くのかな。


アフターゴッド

まさかのアルラが半分復活!
半分だけでも帯川がビビるほどであった。
これは吉なのか凶なのか。
少なくとも神様全滅だ!みたいなムーブはしそうだ。


ツイてない(ry

あっさり顔バレした。
趣味とプライベートは分けようぜ!
これ、相手がイケメン+好きな男だからいいようなものの、そうじゃなければ行き過ぎたキモいファンでしかないぞ。


ウソツキ皐月は死が視える

先生という強力な味方も増えたが、死体予知の勢いは止まらない。
会長も「最近死体予知が増えてる」って最初から言えば良かったのに……。
この2人、ファーストコンタクト大失敗だよな。

それはそうと小町さんのおかしさが、いよいよ表に出てきたぞ。
小町さん1話じゃ「死にたくはないけど」って言ってたのにw


アンデッド(ry

ようやく悪党を成敗して次回最終回。
色々と酷い漫画でしたが、総評はその時にでも。


ガチャマン

ガチャキーワードをここで秘密にするってことは、吸収系と何か関係あるんだろうな。
今まで勝った相手のワード全部とか。


日本三國

平は悪人だけど有能だ。
まあ、戦争始まって追い詰められたら逃げ出しそうではあるが。

それはそれとして三角はいよいよ帝に拝謁だ。
平に用はないと言うものの、前回の龍門の時は平に邪魔されまくったからなw
帝に言うだけでは済まないだろうな。


出会って5秒でバトル

ビー玉能力で親父との最後の戦いか?
とは言っても、複数能力を使う親父とでは若干部が悪いような気がする。


ケンガンオメガ

前に勝手に自滅するんじゃ?と言われていた中が、実は蟲が作った蟲毒なのが判明。
一応それなら年がら年中戦争しているのも納得だ。
むしろある程度蟲がコントロールしているのかもしれない。

そして二虎の秘密が今明かされる!
まあ、何人もいないと思ったけど弟子7人もいれば上出来か。
そして蟲の手引きとはいえやっぱり仲間割れ起こすのは定番なのか。


ブラックガールズトークリターンズ

ずるいに関係なく色んな人から「止めろ」と言われているのに止めないのは、そりゃ問題に決まってるだろう。。。


遥かなるマナーバトル

今まで指摘の際にあれだけ煽り倒していた(首を搔っ切ってまでいた)のに、今になって指摘の手のひらの角度とか言うのかww
まあ、ノリを楽しむのがこの漫画の読み方ではあるけども。


キミ特!

こういうの見ると、過去ゴジラスーツは火を吐く装置も相まって熱中症の危険性が常に付きまとったなんて話を聞いたことがあるので、健康管理に気を付けてくれって思ってしまう。。。


夜告鳥(ry

特に理由もなく自分から外に出て勝手に迷子になって、他の男とフラグを立てるヒロインに笑ったww
というより2部になって、もう医療どうでもいいというか、すっかり恋愛脳になってしまわれた。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

うおおお!!

ガンガンヘイトを上げてからのこれ!
陸典クン格好良すぎ。

本日発売って言ってるから発送もしているはずだけど、流石に事前差し止めしてるかな。


宙-CHUU-

けりたま団のほうが自分の想像が自由なフットサルができるってことですね。
あとは単純なレベルアップだけか。

攻撃的GKは若島津が既に実践しているので、更に強力に昇華すればワンチャンあるそ。
必殺技がそれでもいいけど、分かりやすい何かが欲しいですね。


朝日向先生は秘密の診察をしているらしい

ようやく、二人とも素直になってネタ晴らしのターンなのか?
もはや拗れに拗れてストーリーが進まなくなってるからなあw


星屑の王子様

リキヤの弟が参戦!
でもやりたくないって言って生活もちゃんとしてる人をホストにするのはどうかと。
ボーイか?


異世界ありがとう

前もコメ欄で突っ込まれていたけどシイナの話はカルマが下がっているんですよね。
ということは良いことしてるってことなのか?
もしくはシイナの行動は神様にはウケいいとか?
彼女の話術は超一流だし内容も新鮮だから、神様も新鮮だとは思うけど。


はぐれ人形のディアナ

まだ仲直りしてなかったのか。。。
というか、なんか最終回みたいな流れなんだけど大丈夫なのか?


99%サキュバスちゃん

いきなりの「死んだ」で笑ったw
作家として死んだのか、死んだような状態なのか。
彼女に惚れて腑抜けているだけの可能性が一番か。


ペルソナ5

明智の条件は世紀末覇者先輩の姉をターゲットにすること!
これ、逆に明智にとっては姉さんが邪魔になってるってことなのかな。
確か姉さんに尋問受けることになってるから、姉は無事、怪盗は失敗ってことにはなるんだけど。


不器用な王子様

男子の新キャラ登場だ。
〇モ疑惑のある月島の今後の反応に目が離せないぞ。


風の槍

本多平八郎、初首を獲る。
戦ってみたら普通に勝った感じだが、散り際の言葉から相手もまた武士であった。


恋せよメオト

推し活言ってるけど、ぶっちゃけこれ娘からすればただの両親自慢じゃなかろうかw


女王蜂

この女王様自身、鳥かご状態に色々思うところあって考えているという感じか。
恐らく殆どの情報をシャットアウトされているのに自分で考えて疑問を感じている時点で頭の良さの素養はあるぞ。
今のところは夫が上手く支えてあげられるといいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿