2023年5月24日水曜日

安定の低空飛行スタートで真顔になる新米団長によるフラワーナイトガール


思う所があって、100連ガチャの結果を記載していこうと思います。
当たれば良し、当たらなかったらネタにします。


100連ガチャの結果(虹:0.5%、金:6%)

1日目:金5(いつもの下振れスタート。
2日目:金4(Newが出ないとフリーズするってなんなのさ。
3日目:金3(別の意味で面白くなってきた!
4日目:金6(ようやく確率通りの数字が出たものの……
5日目:虹1、金10(新世代だけどダブリ虹は想定の範囲内
6日目:虹1、金8(結果が出る前に操作は解かれていた?

虹:2/600(0.033%)
金:36/600(6%)
New:サンカクサボテン(水着)

結論:前後半の偏りっぷりが異常。



魔女の4姉妹イベント・後編

カードめくりの後半のシートが追加。
ガチャにイエローチューリップ追加ですね。

科目アビについては性能の噛み合わせが明らかに4姉妹用でコンプガチャみたいな内容なので、一応、科目で検索かけてみたんですよ。


そうしたらユリ科って結構いてビックリだったんですよね。
でも殆どが型落ちで使えないとかいう笑えないオチがついていて、まあ……。
このアビ、遅きに失しているとしか言いようがない。


1日100連ガチャ


6日間で計600回回せます。凄いですね。
虹の確率は銅チケ同様0.5%。
ようするに銅チケ600枚貰えるって感じですね。
銅は出ませんが、その分が銀に含まれているだけなので大した違いはないでしょう。

なお6日間全部回して虹が出ない確率は5%弱くらい。
私は運営はガチャ操作していると思っているので、どうせ操作するなら虹が1人くらい確定は出るようにしてくれたらなと思います。

ちなみに自分はこのガチャの結果予想として「旧世代の虹が1、2人ダブってお茶を濁すかな?」とみてます。

さあ、結果は如何に!?


永遠の誓い

アカシア隊長が来たか。。。


その他

  • 100レベル経験値ダンジョン
100レベル経験値ダンジョンはなつかしのほぐるん団長。
珍しく始めたばかりの人達に向けたコンテンツでした。
レベル1~100までの経験値とはいえ、レベル200辺りから必要数が跳ね上がるので、レベル200到達している人などは特に気にならない程度の数字だったりします。

  • 記念FM
記念FM は可もなく不可も無く。
高難易度帯はガッツ1つでどうにもならないし、ソラパに入れれば少しは延命できるという感じかな?
それより、FMのキャラは知らないと言っちゃったNZNに対して「カンナさんでは?」と総ツッコミされたのはちょっと笑った。
よく見ると違うようにも見えなくもないですが、進化衣装のカンナさんじゃないんですか?

  • NZNスキン
NZNスキンが100ゴールドで売ってますので変えておきましょう。
イベント100個記念の再利用なので、人によっては懐かしい姿ではある。
4コマが初出だったはず。

  • 記念クエスト
クエストが色々追加されていますので忘れないように。
討伐100回とか普通にやっていたら達成できないし、育成や贈り物は100ガチャ次第ですが、普通に忘れそうなところではある。


どうでもよくないこと

  • ヒャクニチソウ復刻
シレッとヒャクニチソウガチャが復刻してます(ヒャク合わせ?)
性能はジュズダマほど必須ではないけれど、同クラスのぶっ壊れキャラなので取れるなら取った方がいいです。

  • 限定課金ガチャ
運営忖度を除いた限定キャラの課金ガチャもいつもの2倍の1万円で実施しています。
常設も直近のウバユリまでありますが、まあ金額からして限定オンリーで考えた方がいいと思います。
目玉はやっぱりタッカですかね。少し前に虹メにパボニアありましたし。
ちなみに限定キャラと言えど格差は激しいので、ちゃんとよく考えて選びましょう。
バニラちゃんとか限定キャラ最弱ですからね!可愛いけど!
個人的には1万円は割高なので、やっぱりスルーですかね。パボニアもいないですし。

  • 三大決戦のコア級の修正
三大決戦はコア級に勲章出すようになりましたね。
これで周回をコア級に移す人も出るかなという感じ。
あとは月報酬がマシになっていればいいのですが。


どうでもいいこと

な様。
2人称のことが無ければ普通に読み飛ばしていたであろうに。。。



まとめ

まずは100ヶ月記念ということで、おめでとうございます。

石も結構配っていてお得のハズなんですけど、問題はどれだけお得と感じられるかどうかですね。
極論100連×6日ガチャの結果次第なところがありますが、さて。

自分、100ガチャで真っ先に思い出したのはガチャ操作だったんですよね。
確かあの時は銅チケ600回回して虹無しとかだったので、状況がかなり似ておりまして。
あの時の悪夢が蘇らないことを祈ります。
100ガチャで不安感じてるの自分くらいじゃなかろうか。







『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC



8 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です!

    先に申し上げます。長分です すみません。
    100ヶ月、おめでたや おめでたや。
    たとえ、落ち目でも100ヶ月はそう継続できる月日じゃありませんから、すごい事ですよね。それは素直に祝いたいと思います。だがしかし…

    ・100連ガチャ…これ6日間ドブチケ100枚ガチャやん!(銅チケのことね)。これで虹0、あるいは旧式の虹かぶり一体だけとかで終わったら、またモチベーション下がりますね。ドブチケだからまあそんなもんだと理解してはいるんですが。

    そして主さんの引きが3日目まで虹0、なかなか悲しみを背負ってますね…このままで終わったらマジでやってるな?操作してんな?と思いたくもなる。いえ、まだ3日なので、希望を持ってください。あと3日分ある。慌てる時間じゃな…

    ・ヒャクニチソウ…やっぱり獲得したほうがいいですかね?どうも古代花騎士に拒否反応が出て、ずっとスルーしてたんです。他に援護に最適な通常キャラは来ないし…

    ・ホワイトチューリップ…あたな様は、きっと噛んじゃったのですよ、
    セリフを。ほら、お楽しみ中だし、あんあん言ってるし、激しいとちゃんとしゃべれませんよね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      コメントたくさん来てるようなブログではないので、このくらいなら全然OKです!

      >100ヶ月
      中々続けられる日数ではないですよね。
      継続は力なりとも言いますし、これについては凄いことだと思います。
      ゆあげ時代の遺産のお陰もありますが、KMSも頑張って欲しいですね。
      でもガチャ操作は勘弁な!

      >100連ガチャ
      虹も無ければ金も下振れてるというね…
      現在進行形でモチベ削られてますね。
      出なければKMSは「また」ガチャ操作しているんだなと思うことにします。

      >ヒャクニチソウ
      記事にも書きましたが余裕があるなら取った方がいいです。
      現時点でも頭おかしい難易度がいくつかあるので、今後の対策としてという意味でもあったほうがいいかなと。
      ちょっと悪意ある言い方になりますが、ジュズダマとヒャクニチソウは運営が(悪い意味で)調子に乗りまくってる頃のキャラなので。
      起動が遅いのが欠点ですが、アビ内容を見てわかる通り、あんなにアビ持ってるキャラは他に知りません。

      >ホワチュ
      ボイスはちゃんと「あなた様」でした(笑)。
      これ何が酷いって、最初は「団長さん」呼びなんですよ。
      じゃあ興奮したら呼び方が戻るのかな?と思ったら、通常ボイスでは2種類使ってる意味不明っぷり。
      キャラストなどでもフォロー無いところにこの誤字なので、雑な仕事してるとしか言いようがないんですよね。

      削除
    2. 返信コメントありがとうございます。
      ・主さん、100連ガチャ4日目もアレなようで…あと2日、どうなるか、わたしも見守っています。

      ・ホワチュ この娘は二人称3つあったんですよ…なんてね。ただの小さなミスですよね。

      ところで、ヒャクニチソウの復刻は100ヶ月に掛けられてるのかな?

      削除
    3. どうもです。
      ・100連ガチャ
      本日やっと虹出ましたが安定のダブリというね。
      旧世代じゃないにしろ予想内の結果なので、正直面白くないんですよね。
      ラスト1日で良い意味で予想を裏切ってくれるドラマを期待したいです。

      ・ホワチュ
      ボイス取り直しだと別途費用掛かる(と思う)ので、コストカットばかりしている運営としては見逃せないミスのはずなんですけどね…。

      ・ヒャクニチの100
      記事にも書きましたが、そういうことだと思います。
      前にも100繋がりで復刻したことがあったような、なかったような…。

      削除
    4. ガチャはダブリましたか。無料だからありがたいと言えばありがたいんですけど…萎えますよね。明日はどうなるかな

      削除
    5. お陰様で新規虹を迎え入れることが出来ました!
      強いか弱いかは……これから考えます。
      それにしても前後半であまりにも出現率が違い過ぎるので邪推したくもなります……。

      削除
    6. 新規虹引きおめでとうございます!後半ドラマありましたね!

      こちらは虹メダル範囲のキャラ来ただけで終わりました。新しい方の欲しかったなぁ。一方で虹一体も来ずという方もおられる事かと思いますので、最低限一体来ただけでもいい方なのかも?

      だがしかし、たまりにたまったプレミアムガチャチケットが火を吹くぜ!
      このドブチケで真の100連ガチャとして新規虹をもぎ取ります!

      削除
    7. ありがとうございます!
      お陰で次回の記事が100ガチャの文句だけで終わることは無さそうです。

      虹は新規キャラ来ないとやっぱりモチベが下がりますよね。
      出ない人がいる一方で隣見ると虹6とか虹3枚抜きとか見ると、思うところがあったりします。
      どうせなら期限付き虹交換チケット2枚とか直接配った方が平等だったかもしれないですね。

      ドブチケで新規キャラが来ることを祈っております。

      削除