2022年1月31日月曜日

裏サンデー感想(レ・セルバン新連載、ツキトウサギ最終回)

       

裏サンデー感想。
来週は休日仕事のため、お休みになります。




推し(ry

真のファンなら推しが幸せになることに喜びなさいよ、と思わないでもない。

今のところミレーナのやってることは
自分の理想を押し付けた「飛影はそんなこと言わない」なんですよね。
それはエゴだよ!

でも、なろうだから、主人公が正しくなるために
姫が実は悪者だったりするのだろうか。

それちょっとどうなのよと思います。


あまりものでも恋は甘い

シェアハウスも無くなり、恋人になった二人は同棲するのであった。
流石にここまで幸せモードやるのであればエンディングですよね?
もうひと悶着あるなら、片方事故になるパターンだけど、
この場合は蛇足な気もする。


ひともんちゃくなら喜んで!

わーお、わざわざ勝利宣言いただきました!

とはいえ、社長はブラックだけど仕事は出来るんだよね。
部下もまともになったら、ただの有能社員でしかなく。

だから正論でぶつかりあった場合は基本相手は勝ち目が無いんですよね。
ラブジャイアンも仕事が出来るのであれば、
もうちょい戦えたかもしれない。

というのも、実力があったなら
引き抜いた会社はホワイトのはずなので。

でもこの様子だと戦いは続きそうだ。


OMEGA ONE

Willが来たな。
梶君倒せる人材は中々いなさそうだ。
年季の違いもあるだろうし。

ただ繋がってきたなら原作のハルはどうしたんだろうか。
梶君が唯一認める男だったはず。

え? 作者のお気に入りだから梶になってる?
それは……そうなんですが……


背水の魔王、ゲーマーになる!

魔王はその……世界征服なんてやめて、
勇者側と和平を結ぶべきだよなw

ゲームでの経験を帰ったら是非生かして貰いたいw


レ・セルバン

ビックコミックスピリッツでも連載中なのね。
もう何話か先なのかもなあ。

話としてはファンタジー物としか今のところは言いようがなく。
酸で溶けた肌とか一瞬で治っていたから、
割と酷い目に会いそうな気もしなくもないが(ぉぃ


灼熱カバディ

対神畑の秘密兵器が敵を打つ。
見る限り、避けに徹した囮といったところだろうか。
他の相手に向かえばいいが、行った先には不破だもんな。
クソゲーだわw


血と灰の女王

日ノ元を逃がすためにファミリー総出でドミノ様を迎え撃つ!

全てを返り討ちにして、対峙するのは最後の壁、軍司である。
対峙した以上は死ぬと思うんだけど、
それなら結局コイツはなんだったんだろうな。。。

何か秘密があるものだと思っていたんだけど。


青のオーケストラ

2ページぶち抜きの攻撃的ハレルヤ!

讃美歌としてのハレルヤではあるが、
まさかの攻めのハレルヤである。

高校生とはいえ、ガチでやってるわけですから、
セミプロみたなもんですよね。


メディアミックスメイデン

元カノの馴れ初めの回想であった。
彼女の真意はこれからだろうか。


勇者は校則違反になりますか?

ちゃんと魔王が悪くね?というツッコミ入っているな。
そして嵐が刺されるのであった。

シリアス過ぎてあまり書くことが無い。。。
まあ、ギャグやられても困るけど。


寿エンパイア

培養鮪とは対照的にウツボを釣りをして命を頂くユーゴ達であった。
ここまで来ると、どっちが勝ってもありだなあ。


きみに恋する殺人鬼

鈴木、キレル!
いいぞもっとやれ。

「何がしたいんだよ」というのは
読者も思っていたはずなので、
ここからの一連のセリフはちょっとシンクロしていたので、
この場面はちょっと面白い。


恋する淫魔の禁欲生活

確かルルが別の子とキスしたんだっけ?

しかしルルの純情っぷりはさておき、
確かこの場面、ミクも見てショック受けてたんだよな。
パトラが引き留めなきゃ、このまま分かれていたのは確かだけどさて。


ワンコ(ry

ワンコさんが如何にヒロインに惚れているかの回想だったわけですが、
間違いなく、途中で転生入れ替わりしてますよね?

せめて転生後に惚れました、なら分かるのですが、
彼氏はあれだけ好きなくせにロクに
内面を見てなかったってことにならないだろうか。

あくまでも今が良かったのは結果論であって、
それでいいのかという気がしないでも……。


ガチャマン

BOXの下っ端のハニートラップがカイトを襲う!
カイトもコインが1個かあったはずなので
それで戦うのかもしれない。

彼女は準レギュラー……は厳しいな。
BOXである以上、やられそうではある。


日本三国

ミカドェ……。
これでよくこの国持ってこられたな。。、
親父が立派とか、そういう話かと思ったらそうでもないし。
でも第三代ってあったから、教育失敗してるだけか。

ここまでポンコツだったら、
逆に他2国に狙われそうだけどな。

そして例のデブが好き勝手してる件。
ここまでやるってことは、ほぼ国を掌握してる感じかな。
まあ「嫌な気分にした」で斬首するトップなんて、
独裁国家にしかならないけど。

敵は内外にあり、か。


ヒマチの嬢王

銀座にクラブに勉強しに来たら、
落ちぶれた元トップボーイと再会したでござる。

いやホント、彼は昔も嫌な奴だったけど、
もうちょっと筋は通っていた気がするんだよな。
さくらといい、何があったんだろう。


ケンガンオメガ

夏忌はご愁傷様w
でも少しでも情報取れるといいな。

御雷はともかく初見は前作で良い所が無かったので、
今作では頑張って欲しいですね。

それはそれとしてエドワードが強すぎる件。
流石に作中トップクラス3人を相手に手玉に取るのは、
ちょっとやり過ぎな気はするぞ。。。


スロー(ry

うーんと、あれ?

別所で好き勝手してるから、
乗り込んで無双するって展開、
前も見たような気がするんだけど?


かけこみ!シェアハウス

おお、意外と早くお金の問題で2人分かれたな。
スピーディで悪くない。

流石にひなちゃんは、今までの分くらいは
安定した生活基盤を持って欲しいところではある。

あいりちゃんは、まあ、どうだろうな。
今回はあいりちゃんの話なのかもしれないが。


デンジャラスリーマン

せ、せやな……

オチも何も無い話ではあるけど、
自分だったらと考えると、
もうちょっと何か言うはずだと思うので、
これは当人の資質の問題ではあるよな。


送球ボーイズ

点取り合戦で追いつかれそうになっても、
流れを切るほうを優先した感じかな?

タビさんが見えていたなら、
凪辺りが止めそうな気はする。


ワンターン(ry

どうせなし崩しにキルマリア加入するんだろうな。


夜告鳥(ry

この恋愛脳な展開を見ると、
割とちゃんと描写されたこの医療現場を
良くできるとは到底思えないんですけど。

いやでも権力使えば楽なのかな。
ナイチンゲールが苦労したのもその辺だろうし。
じゃあ何か雑に解決しそうだ。。。


灰被り姫は結婚した、なお王子は

親父と放すために別荘に置いたのに親父がやってきたぞ!
この漫画から考えると、面倒なことになりそう。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

ペット虐待完結編。
まあ、亜蘭クンは見た目ショタだし、イケメンだからね。
今までモテなかったのも、不思議ではある。

果たして彼女はヒロインになるのか?

しかしその一方で悪者が出てきたぞw
漫画村は粛清されたけど、VtuberはOKというのは、
ちょっと違う気がするけど、どうするんだ、これ。


最(ry

す、すげぇ!
背景は荒野と砂嵐だけのうえに、
顔のアップと棒立ちと全部コピペの使いまわしwww

ここまで読者を舐め切ってるのは、ある意味凄い。


裏バイト

開かずの間、というよりは、そこに居た『何か』に接触したから、
で、その『何か』というのは開け放たれたという感じかな?
寝ていただけのゆめちゃんも死相が出る始末。

しかしそうなると、とても客商売が出来る雰囲気ではない気がする。
今までは表向きは体よくしていたのに、
一般客まで手が出るというのは裏で済む話は無くなってきたかも。


教え子がAV女優、監督はボク。

アレが来て倒れる黒ギャルさんなのはまあいいとして、
しかし態度悪いのが一貫してるな。。。

この後で説教シーン入って浄化すればOKか?


ツキトウサギ

ウサギが去って、地球は平和になりましたとさ。

この漫画ですが前作の圧勝と比べると
遥かにマシになっていたんですが、
それでも色々足りない部分の多い印象でした。

アクションが意味不明なのは、今後に期待としても、
コマ間の描写が圧倒的に無いのは漫画として困った感じ。

でんじゃらすじーさんの作者さんのブログで、
そんな話してたなあ、というのを思い出しました。
(この漫画何が悪いか分かる?みたいなヤツ)

圧勝が伝説的なクソ漫画なせいか、
印象薄くなった分、マシになっているという内容でしたが、
このまま凡百に埋もれるのか、才気爆発するのかはどうだろう。
こればかりは何とも言えない。

小虎先生、お疲れさまでした。


ザッケン!

主人公の母子の話。
ちょっとほっこりした。

展開としてはありきたいではあるんだけど、
それがいい。


ナンパ(ry

ダンジョンに入るよ!

まあ、本命のダンジョン入る前の
クエストをすっ飛ばすわけにもいかなしなあ。
みたいな今回の話。


お荷物(ry

お城のバルコニーでプロポーズ!

まあ、定番ですねー。
定番なだけあって、確かにして貰いたいことの1つでも不思議はないわな。


カクリヨ・バトルマニア

無敵な姉貴であるという回想でした。
いや、無敵なのもだけど、妹視点でもいいから、
姉が倒れた原因というか場面というか、そっちの方が知りたいぞ。

この漫画、割と最初から
(作者の脳内設定の)出し惜しみしてるものが
結構あるんじゃってものが多い印象を受ける。




0 件のコメント:

コメントを投稿