2022年1月23日日曜日

裏サンデー感想(味方全滅の時は巨大蛇がいる回)

 


裏サンデー感想。
今年もよろしくお願いします。



ダンベル何キロ持てる?

大して重要な所でもないせいかヒビキ以外が戦力になってる件。

アブダクションとアダクション。
太ももの筋肉も内側と外側があるってことですね。
胸筋も左右×上中下ありましたし、筋トレは極めると奥が深い。


プロミスシンデレラ

徳川さんの過去は続く。
可哀想な過去と思いきや、悪質クレーマーと化して
余計にヘイト溜める方向に振り切るとかw
いやいや、もう十分ヘイトは溜まってますって!


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

圧倒的肉食だったクソハムが今ではミルクで妥協できるほどに……!
いやまあ、命の危険と天秤なら美味しいミルクでもOKか。


異剣戦記ヴェルンディオ

クレオが最悪なのは仲間が死ぬことって言ってるけど、
それクレオも含まれているの分かってるのだろうか。

それはさておき、クレオ1人で挑むなんて、
自分の死亡シーンに近づいてるだけどしか思えない件。
クレオが出来ることなんて異剣を暴走させるくらいしか無いような気もするけど。


背水の魔王、ゲーマーになる!

世界征服を掲げたし、
初対面では無礼と言っていた魔王だけど、
案外、環境適正高いよな。

その割にはバイト落ちまくってるけど、
その気になれば簡単に就職できそうな気がしないでもない。

今度はバイト先もゲームショップということで、
話も広がりそうだ。


灼熱カバディ

そんなに神畑さんの死亡フラグを念入りに立てなくても。
なんか集中切れて押し切られる未来が見えてしまったぞう。。。


血と灰の女王

やっぱりドミノパンチは微妙にずれていた模様。
ですよねー。。。

そして日ノ元に残された最後の手段は伏兵でした。
ユーベンの時も伏兵仕掛けて逆転したわけだからさもあらん。
でもこれだとメタ的に二番煎じだぞ。

しかし本当に軍司はさあ。。。
彼の特別扱いは前々からずっと描写されてきたんだよね。
回想でゴアについても言及していたし、
ゴアと繋がってる可能性もあるかもしれない。


先生で○○しちゃいけません!

お口の相談である。
プレイの好みは人それぞれなので、
そこは彼氏彼女との相談になったりしないだろうか。。

でも慣れとかあるしなあ。
そういうのって相談する相手はまずいないからなあ。


ブックカフェ(ry

人工救世主とか、これもう無能神が出張っていい案件じゃないかなあ。。。
この世界のトラブルの半分くらいは無能神のせいじゃないのと
思うくらいには色々変なところがある。


アフターゴット

は……?

まさかの和花を除いた全員が全滅!
あのナンパ君が言っていた京都うんぬんとは一体……。

ただ本当に食われたのか謎ではある。
血は蛇を割いた時に撒かれたものなので、
ただの丸のみの可能性もあるし。



愛囚ラヴァ

百合を推したかと思ったら
別の彼女がオノに接近……なんか良く分からなくなってきた。


寿エンパイア

規格化とはいえ、一律四角くて見た目が
寿司っぽくないのは未来寿司の課題だな。

人工マグロ肉も良くも悪くもまだ未来の話ではある。
問題はユーゴがこれにどう勝つかという点か。


ウソツキ皐月は死が視える

皐月ちゃんの脳筋パンチ!効果はバツグンだ!

似たようなテーマだけど、死にあるきとは、
明確に違いが出ていて、ちょっと良かったです。

しかし皐月はどちらかと言うと単純なほうなので、
会長も皐月を仲間にしたいなら、
別のアプローチをした方が良いような気がするぞ。


ガチャマン

考えてみれば当然だけどSSR確定コインは共通で使えるのか。
今回は中々悪くない展開だった気がする。
これ味方が自分のコインを渡す展開あるよね。

「BOXの面汚しが」の定番セリフはちょっと笑ったw


イセカイ・オブ・ザ・デッド

最終決戦はまだまだ続くんじゃ。

なんかすごいまほう()が出てきたけど、
こういう時こそコンビニパワーで解決出来たら、
上手くまとまる気もしてきた。
絵面はシュールになりそうだけど。


出会って5秒でバトル

親父の行動は昔のアキラが何やってきたかだよな。
わざわざ家族思いの回想を流すってことはそういうことなんだし。

しかし鈴さんは囚われのお姫様になってるのね。
王子様役によってキャラ変わりそうだ。
本命はアキラ、対抗ユーリ、大穴はりんごちゃんかな?


ヒマチの嬢王

久しぶりのガヤガヤ回。

ざまちぃは元々アヤネ様のストーカーだったからなあ。
今でこそ丸くはなってるけど、みのりちんはちょっと情弱過ぎるぞ。


ケンガンオメガ

エドワード呉の強さは如何に。
ラスボス格ではあるんだろうけど、
あんまり強すぎて主役そっちのけになるのは、
アシュラで通った道なので、回避して欲しいところではある。

王馬VSロロンは地味だけど悪くなかったし、
ロロンは強者を求めて煉獄トップに君臨し続けたけど、
無駄だったね!にはなって欲しくないというのもある。

夏忌に関して「いいぞもっとやれ」って感じだけど(ぉぃ
彼は同情の余地のない悪人なので、全然心が痛まないのはいいですね。


ブラックガールズトークリターンズ

大抵において丸投げする人はそこかしこにいるから、
これの問題はこっちで誘導した際にどうか、という所にあると思う。

例えば選択肢絞って選ばせる、とか、
前は自分が選んだので~と言って相手に投げるとか。

この漫画、自分からアクションすることが無い場合があって、
そういう時は一方的なものの見方をしているように見えるんだよな。
今回もどうアクションするかを見てみたいところ。


かけこみ!シェアハウス

ひなと愛依莉は境遇似てるようで全然違うので……。

ひなはほぼ全部投げ捨てたから背水の陣だけど、
愛依莉はまだ家族という逃げ場があるんですよね。。。

ひなちゃんは少し休んでもいいと思うけど、
愛依莉と仲良くなり過ぎて、働かなくなってしまうのが、
マズイかなという感じ。


デンジャラスリーマン

アドバイスと仕事の指示は違うぞw
とまあ、意味のないツッコミをしつつ(ぉぃ

昔はコネ出世も割と当たり前な部分もあったので、
「おまえのため~」はほんの少しは価値もあった。
今では悪い意味でしかなくなったけど、
これも時代についてこれなくなった言葉なのかもしれない。


送球ボーイズ

個人的にはこの点取り合戦は割とありなのですが、
乗り切れないという人の気持ちも分かるんですよね。

この漫画、試合展開の積み重ねが本当に足りなくてですね。
ただ、これに関しては、もう解決する手段は無いので、
そのまま突っ切るしか方法は無いと思います。

例えば、あれだけ点差つけられて、
追いついてるってことは攻撃力が王様チームを
上回ってるってことになるのですが、
その鍵がエイトになるかと思いきや、対抗馬出してきて、
その展開じゃ攻撃力の説得力が無くなりませんか?とかね。


秘密のレプタイルズ

いやこれヒフミン関係なくタイト君に惚れるやん?
というか、嚙みそうなヘビをちゃんと掴むという、このシーンに惚れそう。

我ながらちょろい。
でもサラッと入れるタイミングが好きなんですよ。


女師匠(ry

唐突に強い魔獣の横やりでイジメ集団がピンチにww
いやこれ、なんか感動巨編やってるけど、
こいつら何やったかって、弱いものイジメしただけだからね。

孤児院の連中のことがあるなら、
ますます弱いものイジメをしてる暇ないのに。。。
仮に溜飲下げたからって評価が戻るわけでもないし。
なんか一気にこの漫画(というか原作)の底が見えてしまった感。

その割にはコメントが賞賛の嵐で笑ったww
ここまで多いと逆に胡散臭いというか、これ殆どサクラだろwww


裏バイト

ヤバイ奴がいる料亭のスタッフである。

前にこういう所の裏バイト言えば温泉旅館があったけど、
あっちは生贄を欲しがっていたことに対すると、
こっちはどうなんだろうか。


絶(ry

この烏丸の独演会はこれ多分、原作だと数行~1ページ無しで終わる話では?
それをここまで引き延ばすのはコミカライズが失敗しているのかな?

烏丸は今まで散々びびって逃げ回るだけだったから、
性癖どうこうよりも、弱った相手にイキってるだけにしか見えないのもキツイ。


教え子がAV女優、監督はボク。

灯里ちゃん強いwww
いやでもこういうのが意外と見たかった場面でもあるので、割と満足感ある。


ツキトウサギ

いよいよ最終回。
ウサギが去って終わり、というわけにもいかないだろうしね。


勇者のひざには猫がいる

白猫の協力でゴーストを撃破!
今回、今までで一番良くできた話ではなかろうか。
猫が活躍するし、勇者パーティが勇者たるかつやくもあるしで。
まあ、白猫氏がゲスト猫と言う点を除けばだけど……。

それにしても勇者パーティは漫画内では初勝利ではなかろうか。


かわいいからギリゆるせる

そうか、女装がバレた時の為に相手の秘密を握ればいいんだ!(違


異世界ありがとう

友情!
わだかまりが思ったよりすぐ解けて良かったです。

シイナがスキル身に着けて、
チバと役割が決まるのが楽しみになってきた。


ペルソナ5

モルガナが新メンバーを連れてパーティに再加入。
この子がペルソナ目覚めてないって言うけど、
どうせパレスで目覚めるのだろうし。

モルガナはクマと同じなのかな。
どのみち分かるのは最後の最後になりそうだ。

リュージの謝罪もちゃんとある点は好印象ですね。
ゲームでもあったと思うけど、
こういう細かい点があるかどうかで、面白さの指針にはなるんですよね。


幸せな恋、集めました。

こ、この世界線でも振られるということがある、だと……!?

でもフォローがあるから、特に問題にならないんだろうな。
良く考えてみれば嫁を奪って駆け落ちしたジジババも
残されたほうにフォローがあったなあ。


死に戻り(ry

隣のリンドウ王国ですが「なんならフェリクスを殺し~」
と言ってるけど、前世はどうだったろうな。
イレーネはフェネクスから逃げたかどうかだよな。
案外滅ぼされたのかもしれない。

そんなわけで(多分)メインヒロインが登場ですね。
ヒロイン関係はどうなるんだろう。
凡作のなろうなら、ティナ姉とハーレム展開なんだろうけど。


オーク(ry

リリスがオルクに惚れるようになりました、は別にいいんだけど、
それでもやっぱりハーレムにはオルクから誘って欲しいところ。

親父に恋しても実らぬ恋なら、
自分の方に振り向かせる!くらいはやって欲しかったんですけどね。
そのうえでこの展開だったらまだ良かったんですが。


猫のしもべにされまして

想像するのはいつだって楽しい回。
子猫の可愛さが存分に溢れていて悪くなかったです。


不器用な王子様

なんだろう、この乗り切れなさ。
王子様から矢印出てると仮定して読んでいたけど、
これ主観の月島君自身の存在がいまいち不明だからだと思う。

彼はボッチであること以外、何ひとつ分かっておらず、
人物像が全然見えないんですよね。

次の3話で新キャラ投入されるみたいだけど、
彼の人となりが分かる話が来るのだろうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿