2022年1月9日日曜日

裏サンデー感想(不器用な王子様新連載)


裏サンデー感想。
今年もよろしくお願いします。



ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 

戦いは終わった。。。
収めるのが調和ならば、
延々三すくみで戦い続けるのも調和かもしれない。

ガノンドロフが深イイこと言いつつ、
ミドナが復活しつつ、闇夜は晴れつつの。

連載に6年か。
本当に長い戦いだった。


ダンベル何キロ持てる?

異世界探索はまだまだ続く。
なんというかみんな折角筋トレしてるのに、
あまり役に立ってないのはちょっと残念。


プロミスシンデレラ

徳川さんにも悲しい過去が!
いやいや、こんなに悪役やらせといて今更同情誘われても困るよ。
それにしても若父は成吾そっくり過ぎだろう。。。

あとこの時代なのに、ネットもスマホもあって笑うww
離婚届けが平成なのはギリギリだとしても、流石に突っ込まれても仕方ない。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

コータローは仏であったが、
宗派違いからクリスマスのことは知らなかった模様。


異剣戦記ヴェルンディオ

クレオが収まったのもつかの間、
別動隊が道を作って不意打ちだ。

サフィーアちゃん、カッコいいけど、
4連と言いながら3連なのはこれ如何に。
ちょい足しかなんかで、その話はあったろうけど、
こういう変なのは本編でも触れとかないとダメだろう。。。

大軍が来るということで、そろそろコハクが復活して欲しい所であるが。


バンバンドリドリ

謎のレースがいきなり始まった。
ボブスレーにちょっと笑ったw


ママはパパラッチ

パパラッチ関係ねぇ。。。
お年玉は若者にとってのボーナスみたいなものだからなあ。
そりゃ無しと言われれば言いたくなるのも仕方ない。


灼熱カバディ

神畑さんの死亡フラグ笑ったwww

ここまで振っておいて、
死亡フラグでしたーwww なんてことはないよね?
宵越じゃあるまいし(ぉぃ

やっぱり世界組に関しては格を保ってほしいです。


血と灰の女王

血縁第一の日ノ元も葛のことは親と思っていたんだな。

明は凡人ではあったかもしれないが、
一念岩をも通す実力にはなったのだから、
葛も日ノ元と同じくらいに明に愛情を注いでいれば、
また違った結果になったのかもしれない。

そして肉親だからこそ日ノ元しか分からず、
ドミノ様パンチを受けてしまったのだけど、
ドミノ様は千載一遇のチャンスなんだから、ちゃんと当ててくれw


先生で○○しちゃいけません!

そりゃデリケートゾーンなんだから、
それ用のアイテム使わないとダメよ、という話でもあった。

なんか意外とちゃんとやってるので見ていてためになる。


紅緋のアルティ

なんかラストバトルが始まった感。

ただ、昨日の今日だし、
いくらなんでもこれでトップチーム負けたら
権威どころの話じゃないよなw


愛囚ラヴァ

謎の百合推しであった。
このままラヴァちゃんグラグラ揺れてくれるなら、
特異な三角関係が成り立つんだけど、そういうわけでもないしなあ。


マルセイ!!

戦闘員の活躍的な話が続くのであった。
でもこれパワーアップイベントじゃないからなあw


寿エンパイア

ちゃんと取材したのかもしれないけど、
すごい 文字の 情報量だ 。。。
これ読み切りで未来寿司の話書いても結構いけそうな気がするな。

宇宙兄弟でも3Dプリンターで食事作っていたし、
そのうち出前がデータ通信で食事を食べる日が来るのかもしれないなあ。


ウソツキ皐月は死が視える

椎名さんは別の視点を見せる意味では必要なんだろうけど、
彼女は彼女でイジメやってたからなあ。。。やってたよね?

今どきの子なのかもしれないけど、
否定から入っちゃうのは、やっぱりキツイですね。
あえて読者にこの子は死ぬべきか?を問うてるのかもしれないけど。


正義の学園

しょーくんが本気出してきた件。
やっぱり敵味方でバチバチにやってくれたほうが面白いし、
そうするには同じくらいの実力を持ってないとダメですからね。

段階的に面白さをお出しているので、
この漫画、分析すると結構考えられてる感じがするよなあ。


派遣社員あすみの家計簿

なるほど、パトロンになって貰う、というのも
ある意味で就活のひとつかもしれないなあ。


ガチャマン

良い奴なのに頭が悪すぎるせいで迷惑かけるという悪循環……!!
まあ相手が不良だからいいか(ぉぃ

それにしてもガチャマンは全部で何人いるんだろうな。
こうしてる間にも潰しあいやってるだろうし。


イセカイ・オブ・ザ・デッド

良く分からないけど、行方不明だった
黒幕の父親と戦うこれはラストバトルなのか……?


出会って5秒でバトル

この北島さん、決意が凄すぎる。
最近ジョジョっぽいと言われたこの漫画だけど、
この辺、まさに黄金の精神レベルの覚悟の潔さ。


ヒマチの嬢王

アイドル編はこれで完結か。
ザマちぃの親友は割と便利枠だから、
また出てきそうな気もするな。

それよりも最後のつっしーとサクラさんッッ!?
これは落ちぶれてると思っていいのだろうか。。。
少なくとも品位は下がってるな。


ブラックガールズトークリターンズ

彼氏最優先というよりは、彼氏マウントを取りたかった女だったわけか。

しかし元哉クンは彼氏スペック高いな。
主人公回りも性格悪いと言われているこの漫画だけど、
果たしてイケメンゲットは出来るのか?


来迎國

別の病院到着。
そういえば、なんでこの医者の所に行ったんだろうな。
この人ならあめのんを救える手立てがあるってことなのかな?


うしろの正面カムイさん

颯爽とリベンジしに現れた化け猫さんだけど前座だった件w
心を折るという話は聞くけど、魂まで折ってるとは恐れ入った。


女師匠(ry

で、でたーwww
なろうのチンピラ定番の『闇討ちして名誉回復(笑)』だーwww
返り討ちまでがワンセットです。

それにしても最弱だったの本当に最初だけで
あとは普通になろうチートで最強になるだけなので、
マジでつまらない系のなろうだなって。


最(ry

コピペと棒立ちの嵐なのはいつも通りだけど、
コメ欄がだんだん荒れてきたなあ。

1~2話読み直してみたけど、全然やる気の差が違う。。。
売上あるのか分かりませんが、これそういう問題飛び越してるような気がする。


教え子がAV女優、監督はボク。

好きな子がAV女優としてひとり立ちして、気持ちにも整理付けて
これで綺麗に終わるのかと思いきや、もうちょっとだけ続くのか。

これ、前の話の焼き直しになったりしないだろうか。
それとも恋愛編に入る?


叛逆(ry

これ本当にあの主人公礼賛しかしなかった竜騎士(ryと
弟子(ryの作者なのか?と思うくらいのサブキャラの濃さ。
惜しむらくは誰も彼も主人公と肩を並べて戦えないところか。


勇者のひざには猫がいる

猫3匹の冒険の始まりである。
ゴーストが出るという話だけど、
よく幽霊見てる猫なんて話もあるくらいだし、
猫が解決するのもやぶさかではない。

というか、ちょうどパーティも3人で男女比も同じなんだし、
1人1匹で冒険すればちょうどいいんじゃなかろうか。
で、各自自分の猫自慢して喧嘩したりとか。


かわいいからギリゆるせる

女装するってことは惚れられる可能性もあるってことだよな。。。
姉はアホの子ではあるけど、容姿的に人気はどうだったんだろうか。


異世界ありがとう

オノに対してシイナの扱いがひど過ぎるwww
そのうちシイナが「あの世で俺に詫び続けろ」化しないだろうかw


オーク(ry

第三開放の茶番っぷりwwww

これ、エルフの森で第二解放した時とまったく同じ展開ですよね?
ヒロインの呼びかけで我に返る展開まで前と一緒だったりしますかね?
ははは、まさかね……。


猫のしもべにされまして

猫を撫でたいのか、泉主任に撫でられたいのか。
自分だったら両方やりたいですけどね!

それはそうと猫は気まぐれだから、
やれる時にやっておかないと、ずるずる出来なくなるぞ。。。


不器用な王子様

え、ええ……大丈夫なのかこの漫画。。。
何を見せたいのかハッキリしないとか。
掴みどころが無い1話とか戸惑ってしまったぞい。

これ、王子様の彼女が実は彼を好きなんだよ、
という前提があって初めて面白さが分かる内容ですよね?

流石に編集怠慢すぎやしないですか?
インディーズ契約にしてもそのくらいはさ。
これだけだと関係性が分からんのではないかなーと思うのだけど。うむむ。


0 件のコメント:

コメントを投稿