2021年10月31日日曜日

裏サンデー感想(カンボジアの古武術のボッタカオ)

   

裏サンデー感想。






ダンベル何キロ持てる?

筋肉があれば何でもできる!
……って、この世界観だから妙に納得しちゃったよ!

可変式ダンベルに限らず、
妙にハイテクな奴は結構お金掛かるんだよね。


プロミスシンデレラ

ジジイ色々やってるな。
成悟たちの旅館は私怨で潰す気だけど、
まひろちゃんの旅館は持ち直させようとしたのか、
実は潰すつもりで支援していたのか、どっちかで結構印象変わるかも。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

コータローはやはり仏。
焼肉しろ違う料理にしろ、彼なら上手くやるんだろうなという実家のような安心感。
犬飼さんなら、こうはならない。


異剣戦記ヴェルンディオ

先制攻撃はクレオ達の優勢ということだけど、
流石にここからが本番か。

0話は大軍の矢でクレオ死んでたからね。
今回はどうなる? コハクは間に合って守れるのだろうか?


ママはパパラッチ

やらせネコの話であった。
まだ飼い主が、ちゃんとした猫好きだったのが救いか。

世の中には他人の猫の写真や動画を無断で転載して
お金せびる人もいるからなあ。
そういう悪質な人も取り上げて欲しいところではある。
こういうネタは尽きないな。


血と灰の女王

善のDナイトはクレタさんのDナイトだった!
これが本当に1回分としてカウントするかどうかってところも気になるが、
日ノ元に飛んできたことから考えると、日防はやられたのだろうか?

残り時間は7分……って、意外と多いな!?
本当に間に合うのだろうか。


灼熱カバディ

不破仁さん、あれだけ持ち上げられてる割には相手舐めすぎだよな。
まあ彼はキャプテンとしての資質に疑うところも多かったけど。

それとも星海以外の高校は本当にレベル低いのだろうか。
いつも「相手弱すぎてやってらんねー」という気持ちであれば、
(唯一通用しそうな)ヴィハーンを気にするのも分かるけど。


ブックカフェ

ヨウタ君に幸あれ。
無能神はもうちょっと転生者にケアしてもいいよな。
能力だけ与えてポイするんじゃなくてさ!

フードの暗躍してる人は十中八九、
最後に出てきたお客なんだろうけど、
案外この人が動く理由もツキナが欲しいからかもしれないな。
イケメンだし。


アイドル(ry

最終回全編。
歌の練習も新曲も歌詞も何もないままツアーやって大成功っておまえなー。

それにしても母親が霧を晴らしたのに、
何の対策も講じないまま娘の代でまた霧が発生って、
この世界の連中はアホなんじゃないのって思いましたね。

2回目も出るってことは次もあるってことだから、
原因の調査くらいしておけというか。
孫の代にも迷惑かけるつもりなん?

……にも関わらずツアー大成功!とかやってる時点で、
この漫画はクソ浅いなと思います。


メディアミックスメイデン

面白い面白くないといえば、
面白くはないんですが、一応ドラマはやってるので、
見どころはあるんですよね。

じゃあ何が面白くないのかっていうと、
全部親父(=作者)の筋書き通り、というのが見えちゃってる点かなと。

なので「本当に大変」っていう気があまりしない。
「どうせなんとかなるんだろうなー」というのが分かっちゃうと言いますか。

なろう物全般は逆そういう安心感が必要というのは聞いたことあるけど、
そういう意味だと今風の漫画の作りしてるのかなとも思ったり。


アフターゴッド

時永さん面白過ぎる件w
いい人なんだけど。

和花さんはどうもそのままでIPO倒すつもりみたいだし、
時永さんといいコンビかもしれない。
脳筋女子なのも珍しい……くもないか。

とはえ、やっぱり素手では無理なので、
新しい力に覚醒するのか?
これが愛の力なのか?(違)

ウルヴァリンだって不死身能力だけど武器あるもんな。
やっぱり何か必要である。


愛囚ラヴァ

急にまとめに入ったというか、
唐突に能力を抑えられる装置が出てきたり(最初から使え!)
ラヴァは実は無罪だったとか(調べればすぐ分かるだろ!)

明らかに真相が抑えつけられた能力が
限界超えて爆発した事故ですね。
本当にありがとうございます。

真犯人は所長だろうな(他にキャラいないし)


寿エンパイア

これは遠雷!?

パフォーマンスも必要なのであれば、
力が出ない時も出ないなりの演出が必要なんだな。
やれること、の中は寿司以外の要素も必要なのかもしれない。


ウソツキ皐月は死が視える

手がかりが無いのか。
道長さんはアレだけど、ストーカーな分、
椎名さんの関係性については知ってるのかもしれない。

でもまあ、あの状態なら会っても刺されそう。
どうするんだろ。


派遣社員あすみの家計簿

良くも悪くも生活習慣は良くなってる。
質素な生活もこういうことを思い出すという意味でもいいかもしれない。

あすみさんも精神的な自立の途中だから、
軽々に結婚に飛びつかないのはいいかもしれない。
結婚して離婚でもしたら元の木阿弥だしね。

八城くんは今後も出てきそうだが、
彼は彼氏候補になるのかどうか?


LIFE MAKER

実験はさておき、実験対象者は決まってるのかな。
無差別にやっているなら、テロと何も変わらないけども。


ガチャマン

やめてガチャは髪ばかりだな。
なんか意味があるんだろうか。

ありがとうガチャは気持ち籠ってないとコインでないからな。。
彼がガチャキーワード言ったところで無意味そう。


イセカイ・オブ・ザ・デッド

村にいれば勇者として~と言っても、
あの僧侶がいないとゲートで帰れないんだし、
帰れなければ役立たずのままなんだけどな。

なんだろう、これは町が遠いのか、
彼が貧弱なのかどっちなんだろうか。
確かに僧侶と体力が違うといっても、倒れるほどでもないような。
仮にも高校3年でコンビニ働きなら、体力ありそうなのに。


出会って5秒でバトル

このままじゃ勝てない、っていうのは確かにそうなんだけど、
対策が一朝一夕で出来るものじゃないのが多すぎる。
決戦まで時間が無さそうだし、どうするんだろう。
ちょっと面白くなってきた。


ヒマチの嬢王

まさかの脱税w

そしてアイドル活動にきな臭い影か。
表舞台の話だし、多少はちゃんとやってると思ったんだけど、
やっぱり悪人になっちゃうのかな。

まあネオちゃんに裏口センターやってるようじゃ、
弁護のしようもないか。


ケンガンオメガ

中々期待させるような出だし。
シラットってまた通好みの流派だけど、
実在する以上、変な奥義も無さそうだ。

これで飛みたいに、変な流派に変わらなければ
面白い試合になりそうな気がする。


ブラックガールズトーク

女運の悪い彼であった。
束縛の強い女性なんだろうか。

この手の人は男女問わず創作で結構出てくるから、
実際、こういう人いるんだろうなあ。。。


来迎國

才ははやぶさの剣を装備した!

才の妄想込みで敵を倒すための存在なら、
敵を倒すための装備もまた必要だったのかもしれない。


かけこみ!シェアハウス

元彼が来た!
さあどうなる!?

彼の器や、この漫画の評価など、
色んなことが推し量れる回だぞ!?


でんぢゃらすリーマン

カップルというか、連中若いし、普通に席譲らないだろ。。。
妊婦とかならまだしも。

まあ、下手にそっちに寄せると
シャレにならなすぎるから、カップルにしたんだろうな。
切れはいまいちだけど。

と思ってたら、今回2段オチで取り返してきた件。


送球ボーイズ

エイトを立ち直らせるのは凪じゃないのかYO!
この漫画、そういうところだぞ。


となりの正面カムイさん

むしろお市ちゃんのほうがマセている件。

司教さん、今回の冒頭で「寛容の心」を解いているのだから、
ローズマリーさんを辞めさせるのとは違うと思うな。

そして今回一番ツボったのはカンボジアの古武術のボッタカオ。


南国!ユタガール

幼馴染は最初から敗北感凄かったからね!
次の定番イベントとしては凪と新垣さんが喧嘩して間に入る感じか?


女師匠(ry

それなりにメジャーな魔物なのに弱点知らない件。

あと普通に強くなってて草w
でも前に取り合げたケンイチもこんな感じだったよな。
であれば、見せ方の問題かな。

今回、ようやくちゃんとした戦闘だし、
面白くなるかはここ次第かもしれない。
凡百のなろうなら「俺なんかやっちゃいました」パターンだがさて。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

前から思ってたけど、亜蘭陸法くんはフィジカル凄いよな。
漫画キャラに憧れて筋トレを欠かしてないのかもしれない。

まさかのオッサンを味方につけてるとか。
バカとハサミはなんとやら、の正しい使い方を見せられてる感じ。


最(ry

水を出すのはまあいいとして、
あの輸送袋の中がどうなっているのかいまいちよくわからないんだよね。
水だけ入れてるのであれば、中の荷物水浸しなんじゃ?とかね。

「鍛えたっていうと微妙だけどな」

確かにね!
ただのバグ(と大宇宙の意思)だからね!


裏バイト

まさかの乗っとり果実。
まさかの依頼主が既に手遅れ系。
この漫画も結構、乗っ取り系多いよな。
人形のヤツとか海のヤツとか。

そして果実を外に出すな!と言いながら、
思いっきり外に出している事実。。。
あの果実自体を先に収穫とか、苗を摘むとかしちゃダメなのかな。
まあ、ヤボか。


絶頂除霊(ry

「ああはなりたくねえな」のオチといい、
ネタとしては面白いはずなのに、なんだろうな、この虚無感。


教え子がAV女優、監督はボク。

久しぶりの比喩寝室表現だ。
久しぶりだから、ちょっと笑っちゃったぜ。
でも前戯は重要だよね。


ツキトウサギ

お、おう、潰れたのか。。。
やっぱり画力の問題はあるなあ。

でも今回の話だけで言えば悪くない気はするな。
圧勝よりはマシかどうかで判断して読んでる感ある。


叛逆(ry

全滅はしないと思ったけど、一応メガネとメイン女の2名生きてるのかな?
3流なろうなら女2名だけ生存だけど意外な人選(ぉぃ

そしてダンテ到着か。
ここからはもう消化試合かな(ぉぃぉぃ


勇者のひざには猫がいる

荷物ばかり増えていく。。。
宝箱は携帯に不便だから、なんか便利アイテムでもあればいいんだけど。


かわいいからギリゆるせる

男バレした!?
ギャグよりもラブコメに走るか。


ペルソナ5

ハワイ終わって校長が死んで、そろそろ凋落の話か。
ここから一気に来るのかな。


幸せな恋、集めました。

雨の日と晴れの日でお互いに、と言いたいけど、
晴れの日が圧倒的に多いから、まあ、その分いちゃつけばいいと思います。


死に戻り(ry

そういえばエリックの親友が王子だってことは
エリック自体知らないことだったし、
親友と言っても初対面だったね。
言われてみればそうだったw

部屋は新しい男子は言ってくるなら、
そりゃまあ、カシュバルさん分けるよな。
さておき、新しいルームメイトのエレナ君は果たして敵か味方か。
国に内通者がいるから、このタイミングは割と疑わしい。


オーク(ry

リリスに対してなんだかんだ言い訳してるけど、
口説くんじゃなくて慰めるのが正しいと思います。
まあどうでもいいや。どうせ今後そういう出番は無いだろうし。

羽虫ってなんだっけ?と思ったけど、
勇者認定したあれか。


仙果と鬼

美味しく食べて欲しい、と言って肉体にも気を使ってるのに、
(必要とはいえ)わざと殴られるのはどうなんだろう。
衝撃を逃がしているパターンで、実はすぐに治るのかもしれないけど。

それはそうと薬貰ったやつは六花のクラスメイトの狐かな?
六花ちゃん、本当にキーパーソンだな。


猫のしもべにされまして

まさかオチが空想猫!?
しかも一生を終えてるってww

妄想ほど都合よくないから、
本物の猫を飼うのは大変な気がするが……
むしろゴルナゴ様で良かったのかもしれないなw

あと新キャラの猫が出る準備もバッチリだぞ。
出るとしても、もうちょっと先の話だろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿