2021年10月17日日曜日

裏サンデー感想(死にたがり君と殺人鬼君最終回)

  

裏サンデー感想。
既にご存じかもしれませんが、PCが壊れて復旧してました。
今週から(リアルが忙しくなければ)いつも通りやっていきます。





ダンベル何キロ持てる?

トレーニングギアという名前のサポーターの話。
まあ、道具は効率よく使ってこそですよね。
ただ街雄さんに関してはいらないだろって気はするけどw


プロミスシンデレラ

最終決戦の日が近い。
告白も決行も日時が決まって、さてどうなるか。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

やはり仏のコータローであった。
女の子ほうより平和なのは確かだ。


異剣戦記ヴェルンディオ

ムンディマさん奇襲だ、って言ってるけど、
クレオ組のほうが少数なんだから、逆に奇襲狙うよな。


死にたがり君と殺人鬼君

終わりました。
みんな和解してめでたしめでたし。

この漫画ですが、ネタ先行系かなーという感じがしました。

実際どうなのか分からないですが、
2話以降でもう死にたがり君と殺人鬼君を持て余してるように見えましたし。
準レギュラーのメイドさんも有能なのか無能なのか良くわからないですし、
個人的にはその時点でお察しではありました。

最終回間際で殺人鬼君で「人殺すの良くないよ」とやるのは
恐らくやりたかったテーマなんでしょうけど、
その一方で気に入らないだけで一般人殺しちゃうあかりちゃんが、
許された感出して仲間面するとかね。

最初にネタ先行と言いましたが、1話で全部出しきっちゃった漫画かなと。
悪い言い方するとツイッター漫画(1話)の続きを無理に描いたのかな?みたいな。
違うのかもしれないけど、自分が受けた印象はそんな感じでした。

しう鍋先生、お疲れさまでした。


ママはパパラッチ

最近微妙なネタが多いような気がしないでもない。
取材をテレワーク扱いって、流石におかしいのでは?
本当にあるのか、これ。

そんな暇してる社長なんて、
ブラック企業か落ち目企業なものじゃないかと思うけど。
(すぐにテレワーク減給に対する報復って思う辺り、故意犯だしブラックな気もする)


血と灰の女王

善のDナイトはクレタさんのDナイトだった!
これが本当に1回分としてカウントするかどうかってところも気になるが、
日ノ元に飛んできたことから考えると、日防はやられたのだろうか?

残り時間は7分……って、意外と多いな!?
本当に間に合うのだろうか。


アイドル(ry

次で最終回か。
RTAみたいなスムーズ進行だったしさもあらん。

もう最終回だから書きますが、
この主人公の子、歌は本当に上手いのか不明なんですよね。
音痴ではないと思いますが、人より少し上手い程度じゃないかなと。
それで異世界席巻されてもなあ、というのがずっと気になってます。


紅緋のアルティ

違うそうじゃない。

描いてるほうは色々勘違いしてそうなんですが、
そもそもミナスギUCは『エリートの集まり』なんですよ。

で、対戦相手の岡班は今までずっと真面目に練習してきたわけでしょ?
対して主人公のいる麦野班はクソ監督の怠慢で経験値全然積めなかったわけですよ。

カバディで言うところの『積んでるヤツ』と
『積んでないヤツ』くらいの差があるんですよ。

連携が少しできたくらいで互角ってそれはありえないんですよ。
相手はそれ以上の連携の練習しているわけですから。
その実力差、経験差をひっくり返して勝つ、という説得力が必要なわけです。

例えば白鯨さんは前話でわざわざやられる描写入れるより、
前話の競り合いに勝って頭一つ抜けた実力者というのを見せる、とかね。
負けて勝って互角です、では駄目なんですよ。

岡班も麦野班に負けず劣らずのポンコツで頭痛いですが、それでよく麦野班を笑えるな。
あいつらつい先日までコーチ無しで、だらだら自主練しかしてなかったんだぞ?

まあ、岡班も1点取られて目を覚ます……のかなあ?
あんまり期待できないのが辛い。


アフターゴッド

戦闘訓練開始ィ!
そういえば神(IPO)はカメラに映らないのだから、
和花さんアイもカメラに映らないのか。

そう考えると目の力はますますもって神と同等ということになるな。
他にも電波やミサイル返却みたいなのも使えるかどうかか。

ただ和花さんも感情に任せて
神と戦おうってわけじゃないはずだから、
なんか対策でも持ってるのだろうか。

神の目を持ってるって言っても、
それだけじゃ、劣化神でしかないし、
それだけで神が殺せるとは思わないもんなあ。


寿エンパイア

ユーゴは枷を装着した!

握りのスタイルが滑らかになるらしいのですが、
もはや実戦で身に着けるしかない状況だ。
一朝一夕で身に着けることができるのか!?


ウソツキ皐月は死が視える

皐月ちゃん視点だとただウザイ椎名さんですが、
椎名さんならではコミュルールがあるのだった。
まさに違う文化というやつか。

購買に行かなかったから、死体が消えて別人に変わった。
ということは、本来椎名さんが買うものが別人に渡った。
それが消えて、また別の形で椎名さんに表れた。

ということは、椎名さんは本当に狙われてるのと同時に、
他の人が死ぬ運命を回避できるということになるわけで。
誰かが意図的に死の運命を操ってる感じだろうか?
まあ生徒会長は皐月の目のこと知ってそうだから怪しいけど。


ガチャマン

だから人前でガチャ見せるんじゃない!
やめろの人もだけど、ガバルールやめてくれ。

1000円ヒーローもだけど、ルール破りされると、
今後何が出てきても信用無いんですよ。


イセカイ・オブ・ザ・デッド

やっぱりファンタジー特有のヒールで治った。
そういう意味じゃ医療は異世界の方が優れているのかも。
でもゾンビ化は直せなかったな。

この世界のゾンビは突然現れた変異で対応が追い付いてないのかもしれない。


ケンガンオメガ

ダブルノックダウンとはいえ、
若槻さん、本当良い所なかったなあ。。。
飛が勝手に自滅したただのアホにしか見えないので、
もうちょっとちゃんと試合して欲しかった感じある。

昔『虎の器』というのは、臥王鵡角転生計画だと思ったのですが、
概ね間違って無さそうな気がしてきた。
なんか転生っぽい奥義も出てきましたし。

臥王流から、たくさんの二虎流に分かれて、
再び一つに集めてる感じかな。

元々王馬が『虎の器』と飛は言ってましたが、
だったら前借りで使い潰す理由がさっぱり分からないな。

まあ、ナイダンに『ニコラに気を付けろ』と言わせておいて、
特に関係なかったので、ただの気のせいという可能性が大いにありますが。


ブラックガールズトーク

女運の悪い彼であった。
束縛の強い女性なんだろうか。

この手の人は男女問わず創作で結構出てくるから、
実際、こういう人いるんだろうなあ。。。


来迎國

絶体絶命の時に新キャラ登場!
結構かわいいけど、果たして新ヒロインなのかどうか。

言葉通じるのか。
とはいえ、目的は人類抹殺だから、どうにもならなそうだけど。


かけこみ!シェアハウス

元彼に身バレした。
素直に地を出し始めた彼女に対してどういう反応するか。
これによって彼氏の器、と同時にこの漫画の評価もある程度決まるかもしれない。


でんぢゃらすリーマン

そりゃ、ハンマー落とすよwwww
今回はオチ分かってても笑ってしまったwww
くっそwww


秘密のレプタイルズ

亀のエサも食べるトカゲの話。
水棲だから、エサも似るのだろうか。


となりの正面カムイさん

シスターのメンツが天使にラブソングww
ビートルズのアビーロードといい、パロディ色々ありそうだ。

それはそうとカムイさんは変態だけど人格者だよね。
勇者が死んだ!のカイル様といい、変態の人格者は最強なのかもしれない。


南国!ユタガール

水着回で次回は旅行デートである。
しかし拍子抜けとはいえ、キジムナーさんも倒しちゃったし、
あとはどうするんだろ、この漫画。


灰被り姫は結婚した、なお王子は

まあ、少しずつ近づけばいいと思います。
なんかやっと夫婦でまともに会話したよな!という感じだったので、
個人的には少し進展してる印象は受ける。

あとは夫が妻を母と別人と認識するだけだけど、
そこは何かイベントでも発生しないと無理かな。


女師匠たち(ry

予想通りエ〇修業が始まりました。
知ってた。

地道にスキルが上がったっつってるけど、
なろうで泥臭い戦いなんてしない気がするなあ。
どうせやばくなったら師匠が助けるだろうし。

あとは1話で入手したチートがいつ発動するか、
オラ(別の意味で)ワクワクしてくっぞ!


最(ry

蛇とお供が悲壮感あふれた会話を繰り広げてますが、
アクセル神は自分がなんとか出来るんだから、
さっさと口挟んで助けてやれよ。

相手を別れの会話を散々させて、
訣別の決意までさせて、
それを台無しにするとか人でなしか。

全員助かるからいいじゃんって
言う人いるかもだけど、単純に性格悪いぞ。


絶頂除霊(ry

いや待てお前。
宗谷ちゃんも結構な胸の持ち主だし、
その場に放置しちゃダメだろ。。。

相手は式神の悪口に引っかかるくらい見境いが無いのに。
本当になんなんだこれ。
原作もこんなガバガバなん? ちょっとどうなの?


教え子がAV女優、監督はボク。

未だに本番無し。いや、長いですね。
なんだかんだ上手くいきそうだし漫画だからいいけど、
リアルだとスタッフだと切れそうだ。

二人の関係は実際どうなるんだろうね。
灯里ちゃんはこれを最後にAV女優引退しても良さそうだけど。


ツキトウサギ

巨大ウサギと大将が対面。
次のコマで右腕がムシャっとされる。
その次のコマの大将が五体満足。

ムシャっとされた人って、誰?

最後のコマだと右腕無くなっていたので、
ただの作画ミスかな?


叛逆(ry

セリフ多いな(笑)
流石にここまで窮屈にビッシリされると笑ってしまう。
銀魂(それもギャグシーン)じゃないんだから。

それはそうと封印部隊は予想通り(笑)でしたが、
敵も囮使って、ちゃんと用心していたのでギリギリありかなー?という感じ。
なんで最強種の吸血鬼がそんな用心する必要あるの?という疑問もあるっちゃあるが。


勇者のひざには猫がいる

ねこ持ち上げるのにMP使うんかいw
というか、常に抱えて移動してると太るぞ。
たまには運動しよう。

猫はパーティメンバーの一員という自覚が足りないな。
いつでも勇者たちが傍にいると思ってそうだ。

カワイスギクライシスじゃないけど、
魔王も猫の可愛さに目覚めて平和になったりしないだろうか。


かわいいからギリゆるせる

いきなりデュエマ始まったww
そのままカード名出してもOKなんだろうか?

遊戯王じゃなくてデュエマな理由はまあ、
描いてる人がデュエマ知ってるからだろうな。


ペルソナ5

いよいよ黒幕が出てきた感じか。
デスノっぽいというより原因不明の死因は
心不全にされると聞いたことあるし、そういうことなんでしょう。
ということは、パレスで悪さしているってことかな。


死に戻り(ry

おお、回想から今回の目的に繋がるのか。
しかも放っておくと、元恋人からも攻められるかもしれないのか。
なろうだけあって微妙な点もあるけど、案外作りが上手く感じるところが結構ある。


オーク(ry

はいはい茶番茶番。
まさか前回言ったことが、そもまま実施されるとは。


猫のしもべにされまして

こっちでもカワイスギクライシス現象が。
いや、あっちは発作起こす方か。
猫狂人にはならないな。

でもお金払ってまで猫に触れたいとか、どれだけだ。
でもある意味、魔王じゃないと務まらないよな。
普通の猫だったらストレスでどうにかなってしまうだろうし。



0 件のコメント:

コメントを投稿