2021年10月24日日曜日

裏サンデー感想(夜のお供にどうですか?最終回)

   

裏サンデー感想。





推し(ry

主人公覚醒で大逆転。
知ってた。


バンバンドリドリ

かまわん行けー!で死んで異世界転生www

まあでも数多ある異世界転生ものの適当な転生導入を考えれば、
これで全然いいかもしれないよね。


あまりものでも恋は甘い

ラブコメの定番、三角関係の出番だっ!
と言っても、主人公の人はラブどころではないので、
ここでぶっこまれると勝ち目が薄いぞ。

大宇宙の意思が都合よく操作してくれるのだろうけど。
それだと案外読んでる方が違和感感じてしまうんだよね。
どうなる。


ひともんちゃくなら喜んで!

コイツもうアウトだろ。
……というのは前回も言ってたので、
なんか上手い感じで着地するのかなあ。

しかし今ままで気づかなかった社長は
本気で目を向けてなかったのが本当に良くわかるというか。

今まで社長一人の超過労働によって支えられていたんだろうか。
社内改善したら社長が結構暇になったりして。
それはそれで問題だけど。


灼熱カバディ

試合終了。
次は星海対英峰。

流石にあれだけ持ち上げたラスボス星海が負けるとも思えないけど、
試合はダイジェストではないのかな。
アイシールドはダイジェストしつつ見せ場作ってたけど。


血と灰の女王

火防は倒せてなかったのね。

そしてまた途中で消える先生ェ……。
いやまあ、流石に何かしますよね?

このままやられてDナイト消滅→ドミノピンチというのも
ありえそうで怖い。


青のオーケストラ

こ、これはラブコメの波動ッ!!

わざわざ本職でないオケ部の合唱ですからね。
もはやこれはラブコメイベントと言っても差し支えないな!


先生で○○しちゃいけません!

これは確かに。。
今回はマキちゃんは被害者だけど、
親もこういうこと言いそうだっていうのがね。
ここで責めるのは間違っているのだけど、言う人多そうだ。

こういうことはちゃんと見極められるようになりたいなあ。
SNS社会だし尚更。


気まぐれヴァルプルギス

色んな人が困っているのを尻目に見捨てて帰ろうとする魔女は
なんだかとても今風というか、なろうっぽさを感じてウエッとなってしまった。
誰彼構わず助けろとは言わないけど、これは助けてやれよって思ったからなんだけど。

大いなる力には大いなる責任が伴うという言葉は至言ですが、
大概のなろう連中は無責任に好き勝手するからイラッとするんだよな。
やることやっていれば好き勝手してもまあ、という気になるので、
この辺は描写内容のバランス感覚なんだろうな。


勇者は校則違反になりますか?

強敵出現に修業するというのは王道パターンだ。

しかしテスト期間か。
オーガストの奇行は成績優秀だから許されていた感じもあったから、
これで成績落ちるとヤバいのではなかろうか。


紅緋のアルティ

凄い悪役面していたスルメですが、
岡班の意識改革をするという至極真っ当な目的でした。

しかしこういうのって監督も把握しておくべき案件な気がするな。
もしかしてここのアルティメットってトップクラスを除いて
名ばかりでどんくりの背比べのポンコツ揃いだったりする?

ただ点差は監督がサボっていたくらいの点差にはなってるので、それはありかも。
逆転するには奇策使うくらいだけど、あとは説得力かな。
試合内容が相変わらず分かりにくいのは欠点だ。


愛囚ラヴァ

ラヴァさんがあれだけオープンに
シュウにラブコールしているのに
不信もクソも無い気がするんだけどな。。。


寿エンパイア

敗者復活戦の初戦に丁度いい相手っぽいエピソードが挿入。
割と誤魔化されそうになるのは流石だけど、
どうして挫折したかが書かれていない。

寿司を見る限り、真面目にやって挫折してるのだろうけど、
単純に怠けていたというならともかく、
松田の雑用イジメの例があるからなあ。


きみに恋する殺人鬼

他の漫画でもあるけどクソどうでもいい理由でバレるのマジで勘弁してほしい。
ネタが思い浮かびませんでしたで引き延ばされてもアレだけど。

ギャグでやってるのならありだけど、ギャグじゃないよね?


ワンコ(ry

ちょっと話が動いた感じか。
しかしまあ、ペラペラと計画喋ってくれる王様だな。

凡百のなろうだったら、王子様が全部解決して
白馬に乗って(隠喩)助けに来てくれるのだろうけど。

そういえばヒロインの魔術ってゴリラ化(隠喩)だから、
それ使って脱出、解決できないだろうか。
その設定、無かったことになってる?


正義の学園

あの流れでガッガッガッでやられたのが、
未唯ちゃんじゃなくて春なのが笑うw

ミッションパートは終了して、裁判パートだ。
ダンガンロンパ、というわけではなく、
「神さま」というのは視聴者なんだろうな。


出会って5秒でバトル

そういえばこの戦いは親父戦の前哨戦だった。
前話か前々話辺りで病院は襲撃されていたけど、
そういえば鈴さん何処に行ったんだろうか。


ケンガンオメガ

王馬とキングさんロロンの最終決戦が始まる。
流石にあれだけ持ち上げといて王馬が負けるとは思わないけど、
そうだとしてもちゃんと戦って欲しいですね。

というか、今までまともに戦った試合は割と面白くて、
不純物が絡むとビックリするほどつまらなくなってるからね!
どういうことだよ、本当。


スロー(ry

凄い茶番。

主人公正しい!サイコー!を実践するために、
イケメン2人を喧嘩させて、少年を傷つけさせる、という展開に
物凄いプロレスのブック的なものを感じるのは自分だけか。

そして収める方法が思いつかないもんだから、
なんか神様っぽい存在に止めてもらうとかアホらしい。
それはひょっとしてギャグでやっているのか?


ぼくが紡ぐ君のコトノハ

こうして主人公は立ち直ったのであった。
というか、結局ニーズに合わせないで自分の好きなように書くってことですね。
確か求められていたものが恋愛小説どうこうだったし。
あれから時間経ってるからニーズ変わってるのかもしれないけど。

爺ちゃんの小説についてはあれだね。
そういうニーズが流行になるか、
名前だけで売れるようになったら出せばいいと思います。

別に金儲けにこだわらない(=伝えたい、が先)であれば
無料公開してもいいと思います。


送球ボーイズ

今更思ったんだけど、凪とエイトが同時に活躍するって無いよね。
というか、チームプレイが全然ない。
活躍する時は個人だけという謎の掟が存在する。
チームスポーツなのに、なんでだろ?


ワンターン(ry

今回の話で一番のネックなのは、
朝陽の活躍は全て姉がお膳立てしてると言うところですかね。
そりゃ読んでるほうは乗り切れないでしょ。


南国!ユタガール

新垣さんがただただ可愛いだけの回であった。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

いつの世も食われるのは情弱か。ちょっと悲しい。
これ見て思ったけど、弁護士は法律だけでなく割と情報強者なのかもしれないなあ。
DM詐欺とか本当にありそうだもんな。


教え子がAV女優、監督はボク。

ここまで来てヒロインの寝室シーンか。
灯里ちゃんは元々好きだからで先生破滅させる子だったしなあ。
描写されてなかっただけで、元から問題抱えていたんだろうね。

作者は灯里ちゃんはNTRさせるかどうか迷っていたらしいけど、
本当に寝室させるかどうも、割と迷っていたんじゃないかなーって気もしなくもない。


ツキトウサギ

やっぱり前話の右腕ムシャは大将で、ただの描画ミスか。

それはそれとしてカンナちゃんはワンピのゾロよろしく、
刀を口に加えていたけど、そこは左手も使おうよ。

アクションに関しては次々回作くらいには
上手くなっていればいいなあ。。。


ザッケン!

四つ葉のクローバーの仕組みって、傷ができるから生まれるのか。。。

今回は一応ストーリーもあって、
四つ葉のクローバーも身近な題材で、悪くなかった感ある。

コメ欄で言われている「刺さる人少なそう」というのは
確かにそう思う。


ゴルゴCAMP

ますますゴルゴの必要性が無いような。
今回のロープとか特にちゃんと活用術として描かれているんだけど、
この残念に思う気持ちはなんなんだ。。。


オーク(ry

うーん、これなー。
リリスが絶対に叶わない恋をしているというのであれば、
そこは忘れさせてやれよ、って思うんだけどね。

むしろ自分の方に振り向かせればいいんじゃないかな。
先に2名もそうやって(大宇宙の意思で)振り向かせていたじゃん。

そういう度量が無いのがこのオーク。
お互い不幸になるって言ってるけど、
結局自分が傷つきたくない心理がありそう。
このまま放置したら、彼女「だけ」ずっと不幸なんですけどね。


夜のお友にどうですか?

終わった。
告白してから一瞬だったなあ。
13話ってことは元々1~2巻契約だったのかな?

取材協力TENGAということでしたが、
割とちゃんと取材した内容が反映されているのか、
思ったより興味深かったり面白かったりした内容が多かったです。

絵柄とのギャップもあるし、
仕事は真面目にやってるし、
嫌いじゃなかったのですが、
ずっと続けられる内容じゃないのは確かかも。

吉野 郁先生、うみの まや先生、お疲れさまでした。


ナンパ(ry

地獄絵図はこれもうちょっと見せ方あっただろう。。。
ゾンゲイルの歌に感動しましたって話なんだし。

それより都合よくスマホ(もどき)を手に入れたと思ったら、
更に都合よく闇の塔のSOSを受け取る形になっていて笑うww

しかしまあ、塔とか鎌とか巨樹とか、全然忘れてたわ。
本当に今まで何もして来なかったかが良くわかるという展開だ。


カクリヨ・バトルマニア

女の子がだんだん可愛くなってきた感。
主人公もそんなに悪くない気もしてきたし、
もう少し続いたら好きになれそう……って、
それだと、ちょっとエンジン掛かるのが遅いっすよー。


0 件のコメント:

コメントを投稿