2021年10月27日水曜日

限定ガチャと聞いてつい手を出してしまう意思の弱い新米団長によるフラワーナイトガール


いやあ、新世代キャラのアビリティになると、途端に書くことが無くなる。
だってキャラいないから使えないんだもん。新アビ。
 






イベント後編

デイリーだけこなしても半分も回せないという現実。
回す量が減ってもその分周回数が減ってるから、
実質対して変わってないんだろうな。

イベントガチャはもうちょっとマシだった気がするんだけど。
いや、五十歩百歩かな?


今日のフェス限

定例のフェス限キャラです。
スイセンは、どうして今まで出なかったのかというくらい有名な花ですね。
スイレンと被るからですかね?


回避アタッカーはメコに続くキャラですが、そこはフェス限。
色んなアビリティがてんこ盛りですね。

全員追撃10%は、アタッカー1~2人の現状で
どう影響するか、というのもありますが、
スキル回数で迎撃回数が増えるという不思議アビ持ってますね。

迎撃ダメージが倍々ゲームになるってことだから、下手したら凄いことになりそう。
確定再行動なのでスキル発動率さえ確保できれば、といった感じ。

強い弱いで言うなら、たぶん強い。
バニラちゃんよりは火力は出るだろうなーというね。
シナジー持ちが多分スイセンのほうが多そう。
バニラちゃんはなんで火力出ないんだろう?

ただSDが個人的にはかなり微妙なのですが皆さんはどうでしょうか?
出来が悪いのではなく、恐ろしく低燃費で作られてるように見える。
動きが少ないのか使いまわしが多いのか、見ていてまったく面白くない。
特に攻撃とスキルのモーションは殆ど同じでは?

SDは性能以上に修正・追加されることはないだろうし、
好きなキャラだった場合、結構ガッカリ感あったりするので頑張って欲しいです。


あ、試しに11連しましたがダメでした。


コルチカム、クガイソウ開花

他にもオレンジ隊長とガーリックバインさんがいるけど、
この2人は確定入手できるので、関係する人も多かろうということで。

コルチカムの開花絵は普通にエ〇かったけど、
よくよく見たら進化の時点で下半身の防御力は薄かったので今更でした(ぉぃ

クガイソウは開花絵を見たらちょっと欲しくなってきた。
不毛にガチャ回すよりはよっぽど建設的かもなー。
現環境だと戦力的な要素が必要になっているので、
今更感が強くて手を出しにくいというだけで。


キャラ強化週間来ました。

頑張って育てよう。


その他

スタミナOFFは水影と再復刻だけ。
自分はメモダンでも回る予定。


まとめ

今回は見るところは少なめでした。
まあ、フェス限が目玉の時はこんなものかも。

フェス限にあまり関われない人は強化週間で~っていうのは、
過去どこかで書いたような気がしますし、
やっぱりローテでやっていくのかな。

フェス限も多くなってきたなあ。
そろそろフェス限専用チケットとか出ないものかな。
クマとロマカモが大活躍したわけですし。
ただパーツの揃っていない自分は買うかは、うーん……。

自分の所も虹キャラが増えていて、
強化週間の今のうちに育てようとしていますが、
みんな旧世代キャラで似たようなアビ構成なので、戦術幅が増えないというね。

旧世代キャラもバリエーションあればと思わなくもないけど
そもそも量あるし、それやると格差出るだろうし難しいところ。

で、たぶん自分が旧世代キャラにこだわるのは嫁の存在が大きいんですよね。
本音を言うと嫁には花形で大目立ちして大活躍して欲しいんですよ。
今のところそういうのは特大ダメージを出すアタッカーというだけということもあり。

特定のキャラだけ強化できるシステムとかあればなあ。
永遠の誓いとかそっちのほうを期待していたんだけど。

今のところ旧世代中心でもクリアはできてるので、
それが出来るうちは、なんとかやっていきたいところ。



『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC


0 件のコメント:

コメントを投稿