2021年1月29日金曜日

指輪を渡すのを何時にするか考える新米団長によるフラワーナイトガール


ミストレに(今更)対抗したのかは分かりませんが、
タイトルにPV入れてきましたね。

これも低画質にすると、流れなくなったりするのかな?
個人的には単純に重いので、あいミスみたく少し放置したら、
流れるようにして欲しかったかもしれないけど、まあ、誤差かな?


いきなりのパンツにビックリしましたが、
一般版でも初手パンツだぞ!






人気投票イベント



スコップちゃんが同僚とやり取りしてるけど、
メインストーリー第三章でこういうの見たかったなー。
メコとこういう関係築いて欲しかったというか。

メインストーリーじゃムードメーカーじゃなくて太鼓持ちだったからね、キミ……。

話自体はがメインストーリーの焼き直しみたいなノリで、
これを手抜きと呼ぶか、知らない人への配慮と呼ぶかは人次第。
決戦イベントは次に持ち込しか。

イベント内容は普段なら一本ネタにしていたはずの投票イベントですね。
ナイドホグルもミズウォルムも時期をずらしたんだけどなあ。。。
まあ、各世界で1回ずつやったから、というのもあるのだろうけど、
うーん。

10000票でノルマ達成なのは前と変わらず、
違うところはレイドでも投票券が入手できるようになった点。
自分のペースで回っていきたい。

とはいえ、自分にとって投票イベは嫁が活躍できないので、
いつもの低空飛行のモチベでやり過ごすぜ。


そんなスコップちゃん


(厳密には違うけど)メイン3章から
運営オキニ、新旧キャラ格差が露骨にほどアレになっていたので、
どれだけ忖度されるか良い意味でも悪い意味でも期待してました。

蓋を開けてみれば、クリクコのスキル回復付与だけで、
他は普通というか当たり障りないというか。
最近はCTメタ張られてるのにCTアビついてるとか。

あ、あれー?
自分の期待していた性能と違う(ぉぃ

ただイベキャラに移動150ついていたりとか、
むしろ隣のアマゴモリの昇華性能が強烈とかありますので、
相変わらずと言えば相変わらずではあります。

ちなみに能力微妙な時は大抵SDが凝ってたりしますが、
スコップちゃんも例に漏れずかなり凝ってますね。


永遠の誓い


指輪2種類ありますが、どっちがどうとかではなく、
誓いの指輪(祝福)は単純に指輪のセンティみたいなもんですね。
指輪MAXからの、限凸みたいな感じです。

好感度100⇒咲⇒指輪⇒指輪(祝福)

誓いの指輪の効果は追加好感度のステ上げと、
スキルが0.1~0.2倍底あげされます。

指輪(祝福)は単純にキスシーンやボイスが追加されるだけみたいです。
現時点で実装しているキャラがそんなにいないので
嫁に実装されているかチェックするくらいですかね。
そもそも実装されてないと指輪(祝福)が渡せないみたいなことが書いてありましたし。


個人的に永遠の誓いの評価は前と殆ど変わらないです。
これやっても嫁が活躍できないのはなあ、というね。

6周年に間に合わせたかったんだろうけど、
アビリティ追加は技術的に無理だったのかな。

複雑なことができないなら、いっそFM3つくらい
余計につけられるとかでも良かったんだけど。
ここは残念。


3020円の誓いパックは課金するかは考えてます。
だって嫁に投資できるじゃない?



誓いのメモダン

クリスタルの入手数が下がって、
誓いプレゼントが入手できるようになってます。

ただ、このプレゼントがあんまり出ないですし、
結局のところ指輪自体の数も少ないので、
普通のメモダン回って交換品でまかなった方が精神衛生上良いかもしれないです。
(でもアンプルゥ効率は良いらしい)

ちなみにプレゼントダンジョンも誓い級が実装されてますが、
これも入手率あんまり変わらないです。
初回報酬だけ貰う感じ。

まあ投票に興味ない人はのんびり回してもいいですが、
今回他の所もスタミナOFFなので、まあ。


GOGOルーレットが期間限定で景品変更


上下間の格差が酷い。
5割以上で虹水影石5個って。。。
それなら銅チケ20枚とかで良かったんじゃないですかね。
虹チケは豪華だけど、これ当たるか分からないしなあ。


強化ボーナス期間

先週無くて戦々恐々したものの、無事にあって何より。
せめて一ヶ月周期でやって欲しい。

特別クエストで気づいたけど、
FM強化はこれがないと正直やってられないです。
というかこれがあってもキツイですよ。

取りあえず感謝のコンボル様強化を忘れないようにしたい。
あと戦力にならないからって放置していた
嫁のセンティ強化とかもやっておきたい。



その他。

先週お休みして書けなかったことも含めて色々。

ナズナを探せ、消滅
個人的にはあってもなくてもいいような遊び要素って、
作り手の余裕とサービス精神のバロメーターだと思っているんですよ。
なので、良い悪いとかじゃなくて、ただ残念だなって感じ。

5000円チケット
夢ノキ様まで。
昔は結構ギリギリまで入手枠広げてくれていたはずなのに、
いつからこんな妙なセコイ印象を受けるようになったんだろうな。

とはいえ、運営忖度四天王の最後の2人である、
コンボル様とコナギ神も入手対象なので、
性能で選ぶ分には申し分ないラインナップ。

逆にこの後から別バが続くので、
残念に思う人も多い気もする。

去年末にごちゃごちゃ言ってたヤツ

クリクコおりますが、折角なので回したら虹が出ました。
今回はピックアップが珍しく働いだようで良かったです。

ただ活躍の場があるかどうか。
このスキル回復が必要なレベルの難易度って、
CTメタ張られているんですよね。。。


まとめ

いまいち盛り上がるか分かりにくいラインナップですが、
まあ、ランキング1位とってるし盛り上がってるのかな?
単にガチ勢の周回の為にミストレ以上のアクティブ率を
出してるところもある気もする。どうなんだろう。

スコップちゃんはどうしようかな。
折角出たんだし、クリクコと差別化できればいいんだけどねー。

最後に、書き忘れてましたが、
イベントストーリーで嫁がチラッと出て、
ちょっとだけテンション上がりました。

これで嫁が活躍できればなあ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿