2021年1月10日日曜日

裏サンデー感想(きみに恋する殺人鬼、来迎國/らいごうのくに、ツキトウサギ、魔斬りの家光新連載)

      

裏サンデー感想。

今年もよろしくお願いします。




ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

いよいよ最終章。
魔物も総攻撃をかけてきて凄い最終決戦っぽい。
ザントの結界で~って話があったように、
ガノンにとってもザントは邪魔だったのかもしれない。


ダンベル何キロ持てる?

指も筋肉がある以上、鍛えることは可能だッ!

ヤンキーも全員こういう連中だったら、
若気の至りで認知されるだろうけど、
基本的にはぐれ者の集まりだからなあ。。。


プロミスシンデレラ

次のテーマは(壱成の)自立!
まだ早梅も自立していないというのは内緒だ!

それにしても年の差問題を結構ガッツリやるとは思わなかったな。
バックが金持ちだからめでたしめでたしって訳ではないのね。
成吾の旅館も経営厳しいと言うしなあ。。。

こっちもいよいよ最終章か。。。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

蜜璃っぽい髪型の店員ちゃん可愛いな(ぉぃ
身体で支払う=から揚げにする、とか、
なかなか作中の適応高そうw


ぼっちなエースをリードしたい

まあ、言い方はアレだけど、
一応コーチはらしいことしてるのかな?
兎も声掛けしたりと地味に成長してるしで。

チームの育成方針は点取られる以上に点取って勝つ感じか。
嵌れば強いんですけど、1回負けたら終わりの高校野球だと
結構リスキーなところはある。
相手ピッチャーの対策は最低でも必須になるだろうし。


灼熱カバディ

確かにこういうシビアな判定が発生するなら、
メジャースポーツ以上に判定制度はいるかもしれないなあ。
3点カメラ辺りで解析しないと難しそうだ。
問題は資金だろうけど。

しかし普通は、総当たり→トナメなのに逆というのは珍しい。
まだ人が少ないからか?


ブックカフェ(ry

あれ? まだ続くって原作の話でコミックは終わったんじゃないのか!?

それにしても救世主をホイホイ送る無能神は相変わらずだと思いました。
本来こういうのって、本当にどうにもならないから、
外から呼び寄せるんじゃないのかね。
(リソース確保ってだけで呼びまくる話もあるけど)

いちいち呼ぶなら、ツキナに土下座でもなんでもして頼めばいいのに。
上から目線で気取ってるからプライド高いのだろうけど。
無能のくせに能力あるから質が悪いよな。


侵略好意

いくらイソラ達が強くても
対巨大生物相手の攻撃方法は無いので、
精神進入するかしかねえ!

考えてみればいきなり出てきたイソラの嗅覚だけど、
あんまり唐突感しなかったし、
やっぱキャラとしては立っているよな。
もしかしたら寄生されていれば五感が発達するのかもしれない。


愚連街

あの医者の先生が『光』だったのね。
消去法ならこの人しかいないけど。

ただ野生っぽいマハルが気づかないのは問題だけど。
『死んだ兄貴に似てる』くらいの台詞は欲しかったけど、
先生にするか他人にするか悩んだんだろうな。


弟子(ry

そういえば前作の竜騎士(ryでもマスコットいたなあ。
同じ時期に書いたのか、ブーム再燃したのか。


寿エンパイア

ちゃんとハッタリの効いている修行だ……!
強くなってると納得できるので全然いいですね。
指先の繊細な感度はまあ……漫画的フィクションということで。


ウソツキ皐月は死が見える

亜塔ちゃんとフラグ立てまくってる件。
父親は肉体的に命を粗末にさせない割には、
精神的なほうは無頓着なんだろうか。

それとは逆に学校では
こうして悪友親友込み込みで
皆に構って貰えるのは、
学園生活充実してきたよな。

コメ欄の犯沢さんコールには笑った。
息抜き回だったらいいけどねw


きみに恋する殺人鬼

コメ欄で言われてるように自分も推しの子思い出したけど、
単にアシスタントやっていたのかもしれない。
絵よりも構図に思うことにが多いので。

それよりもあんまり感情移入できない陽キャ集団と、
同じくらい微妙な主人公とヒロインの方が気になる感じ。

とはいえ、3話くらい見てみないと分からないかも。


出会って5秒でバトル

爺ちゃん死す。

お城がフェイクだった件。
それにしても人数制限あるんかーい!
案外アキラが残って万年青や魅音とやりあうのかな。

まあ、他チームは大体脱落しそうだけど。
あの女の人も能力的にも仲間してもなあ、という感じだし。


ヒマチの嬢王

そういえばアヤネ様って元キャバ嬢No1だから接客技術も凄いのか。
リキヤもターゲット間違えたよな、と言いたいけど、
向こうのキャバ嬢引っ張ってこいって指示もありそうだしなあ。

これの良い所はアヤネ様だけじゃなくて、
ミサキの友達も心配して頑張ってる所だよね。

リキヤもこの対応力の凄さからいって、
ちゃんとしたホストやっていれば一角の人物になれたのかもしれないなあ。
まさに身を置く場所の問題かもしれない。

むしろこういうことをブラックガールズトークでやった欲しかった感ある。
いやまあ、あっちはテーマが違うか。


ケンガンオメガ

大の男がグネグネしてキモおかし過ぎるw

あのアシュラで偽二虎と(多分)言ってた自分ですが、
二虎流捨てたなら、もう二虎じゃないじゃんって気がするけど。
やっぱり偽物じゃねーかw

それはそれとして、無形に関しては
アギトはガオランに破られたんだよな。
それで完成!とか言われても……という気はする。

というかこの人、饒舌になってグネグネし出してから、
どんどん弱そうに見えるのはなんなんだろうな。


ブラックガールズトークリターンズ

ああ、なるほどね。
遅刻癖はもうどうしようもない性質とかじゃなくて、
子供の送り迎えとかは遅刻してなかったのか。

それじゃ、言い訳も無いなー。
ただ性質よりも、舐めていたって話なら
少しはマシになるかもしれないかも?

まあ、人間そんなに変わらないからなあ(ぉぃ


私の夫は冷凍庫に眠っている

デーモン亮が死んでエンジェル亮=奏が
残ったならハッピーエンドでいいのかな???

戸籍が無いとかなら、上手く死体を隠せば身元不明だろうし。
いいのか???

ここから読者の思考含めて
どうまとめるのか気になるところ。


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

今回の勝負『夜崎の勝利』

いやまあ、これに関しては人それぞれだしねw


来迎國/らいごうのくに

四ツ手の群れで5分後の世界を思い出した。
あっちよりは絶望的ではないのかもしれないけど。
いや、似たようんもんか?

あとは主人公の才に共感できるかどうかかなーって感じか。
スタッフ指摘しろよとは思うけど、これトナメ作品(のはず)だから、
恐らく1~3話はそのままなんだよなー。


送球ボーイズ

自分はシグマ覚醒もキャッキャ言ってたので、
ちゃんと相応の場面で相応の実力で
相応の活躍してくれれば別にいいんですよ。

なので、今回の王様の活躍には大満足ですね。
というか(今のところ!)この人だけは
実力相応の描写しているので、
自分のイメージしている実力とピッタリというのも大きい。

しかしこういうのを止める作戦って、
本来監督やマネージャー(と解析班の凪)が立てるものだと思うので、
〆の監督と凪の会話で少し期待していいのだろうか。


うしろの正面カムイさん

色んなツッコミは他の人に任せるとして(ぉぃ

いや、これ何気にテレビではローズマリーが
除霊したことになってるし、そのローズマリーも
手柄を独り占めにしないことで良い人だと分かるし、
カッパも救ってるわ、そのうえ可愛いし、
オチもあるわで、作劇が良く出来てるんですよ。

ただそろそろ同じ展開で飽きてくるって気持ちも分かる。
分かるけど、スローモーなあれやそれより終わって欲しくない気持ちもあるわけで。


塩対応(ry

うん、まあ、うーん。。。
彼女の両親説得できれば、結婚のゴールインまですぐだしなあ。。。
ある意味、災い転じて福となす展開なのかな。
敗北の2号ちゃんは本当に哀れ過ぎる。


実験島

お、おう……2回目のループで限界来てるのか。
リゼロやサマータイムレンダみたいに
何度もループさせるつもりはないのかな?
あっちはループ前提で行動してるところあるしな。。。

しかしここまで変わるものなのか、
という点を抜きにすれば、面白い展開かもしれない。

急に変わるにしても、
ダラダラやらないという意味では良いと思いますし、
あとは展開が面白ければいい感じかも。


放課後のグランギニョル

皮肉にもはるちゃん生き残ってるのがまた。。。

クレナはなんだかんだ友達関連で弱点ありそうだ。
ゆいが支える展開にはなると思うけど。

あと死んでる死んでないって分かるのかな?
分かるってことは、死んだらマズイってことになるけど。

エクストリーム筆おろしはあおりなので編集の仕事ですね。
というか他の枠外の言葉もセンスあり過ぎるんだけど。。。
単行本化された時におまけで乗せてくれないかな。


最(ry

輸送袋に乗せていっても構わないですか?
 → 最近は縄梯子が空く時間が多くなったから

????????

騎士団長は縄梯子で上がって来れば良かったのでは?


教え子がAV女優、監督はボク。

エ○パートはまだまだ続く。
個人的にはこういうねっとり展開、嫌いじゃないですね。
恐らく他の漫画で、こういうの無いだろうし。


ツキトウサギ

いきなり玉が取られたで笑ってしまったww
この話、そういう掴みでいいんですか?

構図というかコマ割りというか、
その辺は圧勝から特に変わってないけど、
上手くなっていって欲しいなあ。

偉そうに言ってるけど、
単純にアクションとして読みにくいんですよね。
ただ、そういうのは他にもあるし、
ストーリーはベタだけど導入としては問題無いかなって感じだし。

圧勝もね、最初は普通に読んでいたんですよ。
なんであんなんなったんだろうな。


幸せな恋、集めました。

型に嵌るのが嫌ならイメチェンしたらどうよって思うけど難しのかな。
ギャルの格好するだけでビッチの方に嵌められるし、
真面目くんが眼鏡かけるだけでオタク呼ばわりされるし、
そういうのはこれに限らないわけで。

髪伸ばすだけでも随分変わると思うけど。


魔斬りの家光

どこかで見た事が、と思ったら音頃さんの人か。
そんな色眼鏡で読んでいたら、
あれ、意外とこれ面白いんじゃ……?

1話のサブタイトルは最低だけど(ぉぃ

何よりアクションパートが音頃さんと比べて
格段にパワーアップしてるんですよね。
ちゃんと迫力あるし。

まあ、タイトルや次回予告を見る限り、
不安要素もあるけど、今の所は普通に期待できそう。


オーク(ry

出まかせで大きな利益www

いやまあ、確かにそういうのは大事だけど、
今回の商談って信用を勝ち取るのが第一なんですよね?
それなのに存在しない商品を出すとか、ただの詐欺では?
これで信頼どうとか言ってるのだから笑わせる。


0 件のコメント:

コメントを投稿