2021年1月14日木曜日

大きいことも力だと分かる新米団長によるフラワーナイトガール

 

○リばかりで1位取ると出るキャラ偏りそうなので、
お姉さん派も頑張ろう、と書こうとしたら何気に1位を取った件。


そういえば今年のあいミスは
ティセの時代だと言わんばかりにSSR出てくれてる件。
今まで常設SSRすら出た事ないのに(今も出てない
常設SSRはあと2名ほど出てないけど。





イベント


デカァァァァァいッ説明不要!!

ガチャ金のジンチョウゲも大人系のキャラなので、
花騎士では○リ扱いされないだろうミズキが○リに見えるという。

ストーリーは山も谷もなくといった感じ。
「あれ?これ前後編の前編かな?」と思ったレベル。
ここまで平坦な話は逆に懐かしい気すらする。

オズ森、神樹、魔法使いたちとか出てたけど、
次に出てくるときにはサッパリ忘れてそう。


虹のバーバスカムの性能は
アタッカータイプですかね。イワレンゲみたな。
あっち防御デバフで、こっち乗算系みたいな。

前から(というか問題として)
この旧キャラとの性能さがあり過ぎると、
再調整はどうなるんだろうと言う気もする。


トレジャーラリーはイベントデイリーと
チャレンジとシークレットをこなせば、
前半で大体集まり切るのかなーという感じ。

今回メモダン周回もあると思うので、
そこら辺は適宜やっていきまっしょい。


メモリーストーン廃止

予告されていたメモリーストーンが廃止になりました。
それと同時に交換品も追加。

上アンプルウ90個とか凄い数入荷してた。
メモダンは次回周回の為に先行で溜めていたけど、
それ全部使っても足りなかったぜ。

上アンも結構な数溜まって来たから、
使うキャラ決めておかないとなー。



人気投票情報の先出し

殿堂入り来ましたね。
自分としては投票形態変えてみたらと思うけど。
ただ殿堂入りしても投票は出来るみたいだし、
トップ3になれば別スキンは貰えるとのこと。

別スキンは殿堂除いたトップ3にも
つけて欲しいなーとはちょっと思った。
そのキャラが好きな人にとっては、
割食う形に見えなくもないかな?みたいな。

まあ、順位が変わろうが変わるまいが、
自分の嫁には関係無いんですけどね!orz

後、去年と違う点はスキップチケットですね。
ユーザー数が減っていても投票数は増えそう(ぉぃ


その他

スコップメモリー、回復上昇+再行動10。
吸収再行動キャラは増えたからなあ。
今回のバーバスカムにもピッタリ。

わざとかどうか知らないけど、
新メモリーは最新キャラにピッタリな性能をお出しすること多いよね。
それも手に入らなきゃ無意味だ!orz


まとめ

お姉さん派で1位取ったのは、ちょっと安心。
自分はどちらかと言えば可愛い系が好きなんですけど、
年末年始で連続で出た時は、結構辛いものがあったので。
やっぱりバランス大事よ。

まあでもこのランキング、
冗談抜きで何を基準にしてるのか不明なので、
何を喜んでいいのかわからないけど。

投票は例年通り蚊帳の外っぽいので、
しばらくは低空飛行なテンションでやってそう。
蜜とスキップチケットでぶん回したい気持ちはあるけど、
他の人はそれ以上に回すと思うので、あんまり意味無いですしね。。。

でも別バの話をすると、そろそろ別バ無し初期銀の
最後の1人であるギンランの別バは欲しいとは思いますねー。
この辺は好みとは別で思い入れ補正も多分にあるものでして。



0 件のコメント:

コメントを投稿