2021年1月24日日曜日

裏サンデー感想(先週から新連載増えたよ)

       

裏サンデー感想。

来週は仕事もマシになってるといいなあ。。。




ダンベル何キロ持てる?

内容はさておき、学園の備品で昆虫食とか頼んでいたのか。。。
あれ、中身を知ってることが問題だと思うから、
見た目と名前を誤魔化せば良かったんじゃないかな。。。


プロミスシンデレラ

ギャグで流されてるけど、壱成も成吾にお礼言えたり、
目的の為には嫌な父親に頼みごとするくらいは成長してるんですよね。

あとは現実知って大人になるだけだな。。。
1人暮しというより現実は割と心潰れるからね(何
まあそこはフィクションでなんとか。


3インチ

割とギリギリのこのB級映画感!
案外ちゃんと必死な感じで面白い。
あの外出編の微妙っぷりはなんだったんだろうか。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

コミュ手段がボコボコで笑うしかないw
太陽ネタは前にもあったけど、困ったら太陽ネタは鉄板かするのかどうか。


ぼっちなエースをリードしたい

犬は1年?だから、単純に駆け引きの経験が足りないんだろうな。
ただ、前の名門校でスタメン張るくらいだから、
技術的には完成されてるのかも。

でもそういう技術って教えられるもんなんだろうか。
いくら打つチームとは言え、バッテリーはそれなりの技術が必要だと思うのだけど。
それをどう対応するかは、この漫画の手腕を見たいところか。


死にたがり君と殺人鬼君

こういうのは嫌いじゃないし、
ちゃんと相応の面白さはあるんだけど、
キャラに共感できないのは辛いなあ、という感じ。


灼熱カバディ

実花嬢、結構頑張って可愛く描いてるのが分かるんだけど、
やっぱり野郎ばっか描いてたなって絵だな。
何気にギザ歯だしw

彼女的には畦道一強だな。
というか畦道もイケメンというのが発覚したし、
この2人だけだよな、ちゃんとカップルしてるのw


血と灰の女王

日ノ元過去編、スタート。
そういえば今でこそ、アレな認識だけど、
初登場時は結構な傑物っぷりだったっけ。

まさのあの時のイメージの話だったな。
どうしてあんなことに……いや、それをこれから描写するんだった。

郡司は結構贔屓されてる印象だったけど、
日ノ元の子供みたいなものだったら、
確かにあれだけ活躍して生き残るのも納得というかなんとうか。


ブックカフェ(ry

神様による疑問説明。
これ、見方を変えれば神様が如何に無能かって話だよなw

でもこんな頻繁に干渉できるなら、
救世主なんか出さずに神様がなんとかしろよって思ったりする。

新しい救世主は定番の三角関係かな。
逆ハーレムにするなら、もっとイケメン増えてるはずだし。


侵略好意

ラスボス戦、決着か。
エゴとリリウム星人は本当に一歩違えばってヤツだったのか。
やっぱり違いはイソラに出会ったかどうかだよな。

イソラはある意味でエゴやリリウム星人に
近い性質だったのかもしれない。
寄生能力が無いから、友達作ろうってなっただけで。

イソラが消えちゃったから体の主導権はエゴさんになったけど
もしイソラが戻ってくるなら、ミコトも込みでみんな救えそうだ。
ここまで来たなら、ハッピーエンド目指して欲しいところ。


アイドル(ry

おっとイケメンがまた一人。
この調子で行く先々で男をゲットして逆ハーレム作るのだろうか。


愚連街

許さねえぞ、ドン・サウザンド!
ではなく『光』でした。
元々、諸悪の根源だったし、全部悪いってなるよね。

ただなんか九頭竜一家や、兎マスク女、コテツとか
結構消化してない謎も多いような。
そういえばコテツはどうしたんだ?
コテツ=マハル兄ってこと?


弟子(ry

マスコットゲットだぜ!

まあ、アイゼン神は接待が気に入らなかったら、
すぐに終わらせちゃう人だし、
つれない態度を取るわけにはいかないよね!
そりゃ犬畜生は必死に媚び売るよ。


寿エンパイア

修行でどこまで松田の実力が上がるかってところかな。
松田母の水墨画はアレはアレで盗まれた奥義のヒントになってそう。
やっぱり盗んだ理由は何かあるのかな。

コメントは帽子被れよって意見が多かったけど、自分も被って欲しいなあ。
描き分けできないレベルの人じゃないだろうし。
前も更衣室が無くてトイレで着替えたりとかあったけど、
そういうところはちゃんとして欲しいところ。


ウソツキ皐月は死が見える

空気の放火魔が的確過ぎて笑ったww

あと犯沢さんの中の人が結構ヤバいヤツな件。
そしてコメ欄の推理が凄い。別人説とは。
髪が短かったから亜塔さんかと思ったけど、
亜塔さんシャツアウト派なんですよね。

ただ、足裏に傷、手足に縛られたような跡があるので、
案外、縛られていた可能性もあるかも。
縛られていたら細工できるので服装関係無いですし。


きみに恋する殺人鬼

このパリピストレス展開は何時まで続くんだろうか。
3話の前振りとしても結構キツイんじゃ?


出会って5秒でバトル

おお、やっぱりアキラが残る展開か。
でもユーリがいない状況でどうやって能力使うんだろうか。
流石に自己犠牲じゃないから作戦あるのかもしれないけど。

ライハンルトの最終決戦は盛り上がると良いんだけど。
総力戦はいまいち盛り上がらなかったんだよな。
ユーリだと絶対相手を倒しきれないよなっていう変な期待感というか。


ケンガンオメガ

無形と武を切り替え、コンマ数秒、とか言ってる時点で
全然融合でも無い気がするんだけど。

というのはさておいて、呂の小物っぷりが凄い。
カーロスといい、煉獄側は見掛け倒しが多いというか。
ただ、そういうのをルール補正で補うというのが個人的には面白かったんだけど。
普通に力比べをされちゃ、そりゃ、ねえ……?


ブラックガールズトークリターンズ

決めつけよりも価値観の押し付けが問題だよね。
別に男尊女卑だけの問題じゃないよな。。。
男尊女卑を別の価値観に変えれば理解も深まるというか。
例えば特撮オタとk……ゲフンゲフン!

(※特撮オタ全員が悪くないのは重々承知ですが
 筆者は特撮オタに似たようなことをされた経験があります)


担当さん、距離が近いです!

うん、まあ、お幸せに。
なんかもうこれ、開き直って大っぴらに付き合っちゃえばいいんじゃないかな。

職場恋愛禁止どうこうよりは、
会社に貢献するのが分かれば
無碍にはしないと思いますし。

最後の〆を見る限り、昼ドラ展開なんだろうけど。


私の夫は冷凍庫に眠っている

これ、普通にオチとしては、
実は生きていたのはデーモン亮のほうでした、だよなw

個人的にはもうひと捻り欲しいところだけど、さて。


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

碓氷さん、良いキャラになったな。
ヒナタさんの可愛さを引き出す為に
ヨザキくんを使うのが効果的だということを良くわかってらっしゃる。


来迎國/らいごうのくに

ここら辺までがトナメ分かな?
主人公が激高して、ちょっとした本性が分かって
さあ新天地へ、もしくは新キャラ登場って感じだろうか。

やっぱり才に共感し辛いのはネックかな。


送球ボーイズ

また変なドラマが入って来た。。。
唐突に新キャラ出されても感動できないよ。
というかベンチとはいえ交代要員なんだし、
凪はメンバー調べれば分かったことだよね?

こういう唐突に変な方向に走って興が削がれるのって、
この漫画、結構やるんだよな。。。
勝手に相手が自滅して負けるとかな!


実験島

そうそう! こういう先読み対策ってループ物の醍醐味ですよね!
梨のおっちゃんまで味方につけてるのまで含めて大分面白い。
問題は真相知ったうえで、どうするのかがノープランってところか。


放課後のグランギニョル

ゆいの脳裏に突如現れた『存在しない記憶』
という冗談はさておいて。

これ、今際の際のアリスみたいな世界観な可能性出てきたな。
であれば蘇りも外に出れないシステムも理解できるかも。
あの覗き魔野郎はまだよく分かないけど。

卒業までも条件満たせば、うまく現世に帰れるのかもしれない。
弱々クレナとか考えると過去を乗り越える展開もあるのかもしれないなあ。
長く続いていれば、だけど。


女優にガチ恋の無職

奥浩哉(GANTZの作者)先生みたいな絵柄だなあ、
アシスタントでもしてたのかなあと思ったら、
春場ねぎ(五等分の花嫁の作者)先生みたいな絵柄もあって吹いた。

単純に参考?にしただけで自分の絵柄になってないだけかな?
たまに変な絵があるのが割と気になる。
この辺は今後上手くなるかどうか。

ストーリーは今のところ普通にラブコメなんだけど、
でもラブコメとサスペンスと裏サンの融合なうえに
開始時点で変な人死に予告、序盤はラブコメな展開と言えば、
それ圧勝と同じ……うっ、頭が!


最(ry

ここで後ろを任せるのがヒロインたちじゃない辺り、
やっぱりアクセルってホ○だよね。

あと申し訳程度にジョブらしい割り振りしてるけど、
絶対アクセルが防衛した方がいいよね?


おかしき世界の境界線

おお、ばっちゃん生きてた。
それとは別に眼帯ちゃんが美涼に接近してる件。

ここまで読んでるとなんか意図があるのかと疑っちゃうのがまた。
金持ちの人が後ろで糸引いてるんじゃないのって思う。


除霊(ry

なんだこのクソみたいな話は。

いやお前、折角の除霊パートなのに、
色気もなにも無いのはなんなんだ。
秘孔も胸のド真ん中という超絶的に雑な位置だし。

というか、この絶頂除霊が持ちネタなんでしょ?
こんなクソみたいな見せ方してどうするのよ。


教え子がAV女優、監督はボク。

ここまで来たならいっそ徹底的にやって欲しい所存である。


ツキトウサギ

警報どころか見張りもいないとか、相当ずさんな組織だな。
それはさておき、なんでウサギは一部だけ取って欠陥品増やしてるんだろうな。
ツキトなんて気絶させて持ち帰ってジュースにした方がいいだろうに。
なんかウサギ、人間以外にも第三勢力の黒幕がいそうな気もする。

まだ3話だし、あれこれ言うのも野暮だけど、
前作が尾を引いてるわけだしなあ。。
まあ、しばらく様子を見よう。


ペルソナ5

双葉編もボス一歩手前まで来たか。
割とサックリ言ったのは、両方とも目的が同じだからか。
部屋に双葉がいないのはパレス行ったから?

予告状はどうするんだろう。
便宜上出すのかな?


邪剣さんはすぐブレる

なんかありそうなゲームだな、と思ったら本当にあったw
しかしニキイチ先生は担当編集とプロポーズ合戦してたのかwww

これヨシエ様の告白が一番の山場だろう。可愛すぎる。
リーリンも報われたし、今回はほんわかする話だった。
シノビガタキもだけど、最初に考えていたジャンルじゃない形になると
妙な魅力が出てくるという謎な漫画だ。


魔王(ry

全員揃って楽器だけ、となると、
生まれてくる子供には歌の才能があるのかもしれないなあ(


幸せな恋、集めました。

大凶じゃなくて凶の時点で大分マシになってるのではなかろうか。


オーク(ry

サトウダイコンがファンタジーでは
別名になるっていうのは百歩譲っていいとして
甜菜って、普通にある野菜じゃねーか!
しかもサトウキビはそのままだし、世界観はグズグズなのは相変わらずである。

あとオークは転生ものだけど、
前世で砂糖作ってたわけ? メンチカツソースも秘伝だの言ってたけど、
前世で出来ないことをどうやってここで実践するんだろうな。
ポッと出の知識で無双とか、本当に悪い意味のなろう作品だなーって感じ。

と、思ったら、コメ欄でも結構突っ込まれて笑った。
やっぱ(クソ漫画ってレベルで)おかしいんだよ、この漫画。


コンテ(ry

謎の青春な水着回w
まあ、みんな幸せそうで何よりですw

取りあえずルミィは巨乳なのは分かった。



0 件のコメント:

コメントを投稿