2015年11月30日月曜日

裏サンデー感想(ゾーン=カウンター技)

裏サンデー感想

艦これイベの嵐の甲掘りで大変だった。
その辺の記事でも書こうかな。



IT'S MY LIFE

死んじゃった例の親子も幸せそうなら良かったよな。
こういうファンタジー世界の特権でもあるね。


こちらでお召し上がりですか?

ただしイケメンに限る。
今回は面白さはともかく、色々頑張って描いてる感じがする。
ただの勘違いじゃないことを祈りたい。


Helck

天使達の方もちゃんと意味があったんだな。
あの戦闘は本当にレベルアップが目的で、
一定以上レベルが上がったら別の所にいくのか。
ある意味RPGみたいだ。

あの坊やは元に戻れたらヒュラといちゃつくといいと思うよ。


クリミナーレ!

ストーカーもここまで来ると清々しい……か?
まあでもこれ可愛い女の子だから許されてる部分があるよねw


市場クロガネは稼ぎたい

汚れていようが水で洗おうが金は金。
でもこれ、彼女は学費は貰うけどキースを支持しないで退学するってことだよな。
そして説得に応じた結果は、学費は貰うけどキースを支持しないで
ハガネを支持するってことだよな。
中々酷い話であるw

というか、メガネの彼女にとっては、どっちを支持しようが対して変わらないというか、
どっちも教育委員会をなんとかしようって言ってるし、
元々どっちも支持しない(=どっちでもいいと言ってる)のだから、
支持する方を選ぶのに、そんな気にすることないと思うんだけどなあ。


ヒトクイ-origin-

騙し合いが得意という2人、陽太とカメレオン。
陽太は佐々木の死を切っ掛けに彼をライバルと……
……と、するわけではなく、佐々木先生が(ヒトクイのほうで)カメレオンを
倒したのでした……となるわけで。

いかんせん陽太はヒトクイに対する決定的な手段が無いのが痛いよな。
あったらあったでヒトクイの佐々木先生みたいに一方的に
なってしまいそうな気もするけど、やっぱりモヤモヤするぜ。


勇者が死んだ!

お、おぅ……これ作戦だったのか。
見事に騙された、というか、実際はいくら重要器官を避けたとしても、
血管やらなんやらが隙間ないくらミッチリ詰まってるわけで、
あんな貫通したら瀕死もいいところなんだけど、
ま、まぁ、魔法で治ったということで良しとしよう。うん。(汗)

あの女の人はトウカが師匠って言ってるけど
1話を見直すと、よくある魔王を復活させる迂闊な
盗賊程度の知能だとしか思えないんだぜ。

しかもこの戦闘は実質トウカの勝ちだったんだよな。
あの後で何か「実は策があったんだぜー」とか言ってくれるのかな。


出会って5秒でバトル

もう5秒関係無いじゃん!
いや、面白いんだけどね。

でもやっぱり5秒設定は厳しかったなあ。
この運の悪い設定の女の子も、実はかなり厳しくて、
この戦いで運が悪く負けることないんでしょ?


シンドバッドの冒険

バルバッド編か。
この王子2人には良い思いが何もないので、
出てきただけで嫌な予感がするな。

でもシンドバッドは暗黒大陸で建国はしなかったんだよな。
もしかしたら、そこでダビデと出会ったのかな?


銀狼ブラッドボーン

人類の天敵(キリッ

まあこれ、先にグリムの方が「先に手を出したの人類ですよー」って、
言っちゃってるんだよな。襲ってないこともないんだろうけど。

吸血鬼の方も戦う相手を選べば、こんなこと起こらなかった気がするな。
まあ、戦争は弱い者から死んでいくと言うし、
こうなるのは仕方ないことなんだろうな。

その結果が人類と吸血鬼の天敵が現れたわけだから、
なんとも皮肉な話であるなあ。


心が叫びたがってるんだ。

野球部の株が下がってるなあw

この程度の会話なら、ただの冗談で済む話なんだけど、
やっぱり前話で株を下げたのが痛すぎる感じだろうなあ。
冗談のつもりでも「やっぱりクズの言う事は違うな」って受け取られるというか。

さて、あとは喋らない子の話だけど、
ここまで喋らないと、普通は病気もしくは精神疾患を疑うと思うんだけどな。
母親はみっともないとか言うくらいだから、病院くらい連れていくと思うんだけど。
映画だとさらっと流されるんだけど、何度も読める漫画だと
その辺とか、ちょっと気になっちゃうかもね。


たくのみ。

お酒飲みたくなってくるなあ。(そして飲むと後悔する)
毎回同じこと言ってるけど、そういう漫画だから仕方ない。

あとはまあ職場が良い人達なのがいいですね。
この手の漫画は出来るだけストレスレスで読むものと思うのよね。
その辺よく分かってる漫画ですよ。


秋月さんは大人になれない

今回はなんか適当に描いてあった感じがして残念だったかも。
いくら厨二病でもBB弾で倒せるとは思わんよ。普通。

折角身近な内容だったのに、あんまり描けてない感じがする。
生理的嫌悪もあるから難しいっていうのは分かるんだけど、
それなら別のネタ書いた方が良くないかなー。


堕天作戦/竜姫活殺

レギュラーもあっさり死んだな。
そういうシビアさがこの作品のウリだものな。
モーラも竜が暴れた巻き添えで死にそうな感じすらする。

そしてこの話はシュロが魔竜騎兵になる話だったわけか。
あのパイプ加えてた人とやりあうのかもしれない。


ケンガンアシュラ

ゾーンってそういう技じゃないだろww
いや、こういうのは勢いだからいいんだけどさwww

そして予想展開が分からなくなってきましたね。
律儀に血が出てるコスモとイカサマがバレた檜山。

でもここで攻めきれないコスモが負けるかなあ。
というのもゾーン以外の必殺技が無いコスモに対して、
阿古谷が自力で戦ってないですからね。


テラモリ

うーん、面倒臭いことになってきた。

でも平尾は仕事に関しては正しいことを言ってると思うから、
その辺分かってると肯定し辛いよね。

加えて陽には女傑の才能があると思うんだよね。
史上最強の弟子のケンイチ並の粘り強さを感じる。
だから応援したくもなる。雑草パワーを見せるんだ。

ネジの人々

俗に言う多数欠の暴力って話に近いんだけど、
それよりも空気や雰囲気による人の流され方が正しいか?
なんか色々混ざってるから、よく分からなくなってる気がする。

実際にやってみて「なんか変だな」って思うこともあるし、
特に今回の「まるだし音頭」は実際にやってみて、
「いやーやっぱ恥ずかしいわー」って考えた人もいるかもしれんし。
そも多数欠だって、選択肢の制限という意味じゃ、責任の放棄だしなあ。
それ以前に、この妹さんは最初から最後までビシッと計画を立てて、
計画に沿ってやらないと我慢できない子なのかもしれない。
この子は多数欠や空気とは関係無く、こういうことはあるんだろうな。


モブサイコ100

今までは感情の発露から、割と後悔することがパターンだったけど、
今回はぶつける相手がハッキリしてることもあって、
正真正銘、モブ100%を見ることが出来るのかもしれないなあ。

しかしこの社長は○%ってちゃんと宣言してくれてるのに、
全然強い気がしないのはなんでだろうな。
ちゃんと読めば無茶苦茶強いのは分かるんだけど、
どうにも強そうな気がしない。何故だ。


美少年ネス

来週最終回ってマジかー!
たびし~より読み易くて面白かったんだけどな。

うーん、作者さんが描きたいのはたびし~の方だから
仕方ないのか。残念である。


サツリクルート

他人に見えない悪魔を連れていくというので
似てる設定ではデスノートの夜神月を思い浮かべるのですが、
そっちと比べると、やっぱりカズヤの方は抜けてるな、というのがあるか。

というのもベンチで会話して高笑いシーンとか、
夜神月はそういうの無いんですよね。
仮にあっても描かれないし、むしろ周囲を気にして
ボソボソ言うように意識してるシーンさえあった気がする。
ただ差別化の為に、あえてそうしてるのかもしれない。

そんなウッカリカズヤ君ですが、果たして次の就活では
同じ悪魔能力者との対決ですよ。
次のルールもあるっぽいし、普通に楽しみか。



0 件のコメント:

コメントを投稿