2015年11月1日日曜日

裏サンデー感想(ナチュラルボーン犯罪者)

裏サンデー感想

省エネモード。




Helck

この捜査能力の低さは魔界の問題かもしれない。
魔界の住人は個の実力が高いから、組織的な意識は低いんだろうな。


こちらでお召し上がりですか

お、おう、頑張れ。
今回のはいつも通りだったので、
続きの次が本命と考えていいのかな。


クリミナーレ!

やっぱりこの主人公、犯罪者を引き寄せるんじゃなくて、ナチュラルに犯罪犯してるよなw
逃げるためとはいえ、コイツいつも女子トイレに入ってるんじゃないの。
そりゃ校長に犯罪者って言われるわー。

鍵を掛けない月見ちゃんも潜在的痴女の可能性。
銃器を持ち歩いてるのが問題じゃない。
痴女なのが問題なんだ!

ヒトクイ-origin-

なんかoriginの絵だとシリアスに挟まるギャグがひたすらシュールである。
これはなんでだろうな。


勇者が死んだ!

今回は新キャラの顔見せってところか。
本当にこの章はあんまり見る所が。
敵の当初の目的かー。
まあ、人をゾンビに変える実験であれば十分ではあるわな。


ある預言者の物語

白髪が「バカな!」と言ってるのを見て「ざまぁww」とか思っちゃう辺り、
どれだけ彼に対しての関心が無いのが分かる話であった。


銀狼ブラッドボーン

またクズか……
似たようなキャラ出してどうするんだ。

化け物に仲間の名を呼ぶ敵を見るに、
失敗したら、ああなるってことなのかな。


心が叫びたがってるんだ

うん、つまらない。
誤解の無いように言っておくと、漫画として面白くない。

映画のシーンそのまま落とされたら、
1話のページの範囲内じゃヤマも引きも無いうえに、
そういう展開を週一でやるわけだけど、興味も何もあったようなものじゃないぞ。
少なくとも自分は漫画を見て映画を見たいという気にはなれないなあ、みたいな。


たくのみ。

個人の感想だけど、あんまり色っぽくないなー。
性的なエロさがあればいいんだけど、
「あ、色っぽいと表現してるんだな」という気にもならないのは、
可愛い子が飲んでるという以上、ちょっとばかり問題かもしれないなあ。


秋月さんは大人になれない

秋月さんは、こういうときくらい真面目に連絡しようぜ……
なんというか病人を引っ張りまわすギャグは自分にとって合わないらしい。
散々迷惑かけた分、最後のオチに回ってるってことかな。


堕天作戦/竜姫活殺

不死者の戦い方。

こ れ は 怖 い。

頭が回り、常に冷静でいられるタフなハートを持ってないと
混乱してる間に壊滅してる流れだな。
パニック映画で馬鹿な行動して死ぬというアレに近いかも。

しかしレコベルさん生きてたんだなー。
そしてこの引きで、ようやくアンダーと絡むのかな。
楽しみだけど、悲しいけどこれ月刊なのよね!


ケンガンアシュラ

カルラの筋肉的な身体よ……。
そして浮き輪の先生とかもう笑うしかないw

それは置いといて、驚異的なエンカウント率を誇るヤマシタカズオであった。
王馬と会ってから人生変わった彼だけど、
そのお陰か「持ってる」人物になってのは間違いないだろう。

王馬のほうだけど、どれだけ凄い鍛錬やっても、
「でもアギトがやれば、もっと凄い事になるんでしょ?」と思っちゃうので、
やはり彼の汚名は試合で返上するしかなさそうだ。


テラモリ

このお勧めは他の場面でも使えそうだなあ。
相手に選択肢を与えて狭めるのは普通に考えつくけど
個人的なお勧めは最後に持ってくるのはなるほどなあ。


鐵血のアマリリス

この展開はコンバラリアが仲間になるか、
ケィティが死ぬかのどちらかだよなあ。

まあ、仲間になったらなったでカマセになりそうな気はプンプンするけど。
DBのベジータはよくあそこまで格を保ったもんだ。


モブサイコ100

この師匠の出てきた時の信頼感よ。
王馬よ、これが格というものだ。

当たり前なんですが、流石にラスボス相手じゃ
師匠も歯が立たないようで。

モブが100%になる切っ掛けは揃ったけど、
またブチ切れしただけじゃ、今までと一緒だから、
悟飯を諭した16号みたいに説得する役があるだろうけど誰だろうな。

師匠はモブに戦わせたくないと言ってるので、
それ以外だと、弟か最上当たりか。


美少年ネス

生徒は確かにクズだけど、可愛いは正義を地でいってやがる……恐ろしや。
少し前に流行ったハルヒとか、あれ最初は中々のクズっぷりだったけど、
大ウケしてたから、そういうのを考えると納得せざるを得ない。うぬぬ。

先生もこの出来事から今の美少年になったわけだから、
一概に悪いとも言えないというか、結果次第かw
色んな意味で次が楽しみか。


サツリクルート

うーん、微妙。

1話でこの主人公は完璧な就活して、そういうキャラが立ってたのに、
急にお馬鹿になって、えぇー……という感じ。

悪魔の能力だって、何も聞かずにどうしてそんなに自信満々だったのか。
ほんの少し前は人を動かす立場で他とは違うし能力も高かっただろう。
1話はまさにパーフェクトな支配者してたのに、なんでそんなにアホなん?
それは別に悪魔の能力のせいとかじゃないでしょ。

なんか話の都合で馬鹿にさせられたみたいで
流石にこれはちょっと不安になってきたぞう。

0 件のコメント:

コメントを投稿