2015年11月21日土曜日

裏サンデー感想(さらば佐々木)

裏サンデー感想。

今、艦これのイベントやってますが、
なんの気なしにギミック解かずにE-4甲のラスダンに挑んだら、
そのままクリア出来てビックリしてます。
艦これのイベントで1個くらい記事書けたらいいですね。



IT'S MY LIFE

そんなわけでごあごあの話でした。
人の魂を運ぶとか言われてる種族みたいですが、
当の竜たちは下賤とか臭いがどうとか言ってたので、
ただのデマだったようですね。

ごあごあも言葉やテレパシー、竜特有の能力を解するようになったら、
いつかそんな風になるのだろうか。


こちらでお召し上がりですか?

今回ちょっと面白かったかもしれない。
VICTORYのくだりとか、イケメンがずっとイケメンのままだったとか。
靴紐の辺りとか、ちょこちょこ小ネタも効いていて、
せめてこのくらいのクオリティは保って欲しいよなあ。


Helck

お、おぅ……ちゃんと自分が思ってた疑問点は
作者もちゃんと考えていたのか。
確かに天使は無為に攻めてる感じはあった。
この辺はおいおい追っていくところか。

過去編を見た今なら弓の人はアリシアのような気がするな。
ヒュラと青年のやりとりはいちゃついてるようにしか見えないのが恋愛脳。
でもわざわざ「弱い男は一番嫌い」とか言いながらぶちのめすってのは
「もっといい男になってから口説いて」って意味に見えるし。

え、違うの?


市場クロガネは稼ぎたい

やっとシロガネのキャラが立ってきた感じか。
ただどうしても彼が悪者にしか見えないんだよなー。
彼が悪者ってことは言ってることは正しくないってことに繋がっちゃうわけで。
まあ、彼は学円園を潰すって言ってるから、間違ったことしてるのは確かなんだけど。

あのメガネの人に何を言ったか知らないけど、
彼女が退学したら、支持も何も無駄になってしまうぜよ。
ってか、もうちょっとちゃんと救ってやれないのか、と思ってしまう。


ヒトクイ-origin-

そんなわけで佐々木先生は退場、喰イに続くという感じですね。
カメレオンも喰イに出てますから、それまで生きてることは確定なわけで。

ただあえて言いますと、このやられ方をまとめると

自信満々で巣に入る→不意打ちを食らう→作戦でおびき寄せる(成功)→
→敵の足掻きにやられる→言い訳を始める→陽太に遺言を残して退場

というわけで実際、佐々木先生はかなり格好悪い。
この場合、カメレオンが良くやったと言うべきなんだろうけど、
どうにも佐々木先生が格落ちしてるようにも見えるんだよな。
うーん難しい。


勇者が死んだ!

妹勇者が下着姿になった時点で「そういえばこれギャグ漫画だったな」と
思ったら、姫さんが刺されてマジな怪我した引きでうぇーってなったりとか。
いやこれ、話をどういう方向に持っていきたいんだ。


ある預言者の物語

イング可愛いなあ。
この漫画はイングのキャラだけは成功している気がする。
もうちょっと突っ込んじゃうと、イングだけバックボーンが
ちゃんと見えるからなんですけどね。

それはそうと割と超展開なわけですが、
前に白髪が言ってた真実が分かるのかな。
予言が外れた理由とかも語ってくれるのだろうか。


シンドバッドの冒険

マギ本編のシンドバッドが暗黒化(?)してるせいもあって、
そこから逆算して考えると色々と気になってしまうな。

シンドバッドが奴隷やってる最中に他の仲間たちが
良い方向に成長してるのは見てて清々しいものがある。
今回は一区切りという話で、次から新展開だけど、
ファティマーのこともあるし、冒険はまだまだ続きそう。


ケンガンアシュラ

最初のモノローグで負けたヤツが仰向けに倒れてて、
そこから試合直前に戻るわけですが、

自分はコスモだと思っていたんですよね。
先週もコスモ負けるだろうと言ってましたし、
絞め技のコスモが勝ったら、相手はあんなに血を流してないだろうしで。

ただコメントであれは阿古谷で「あいつはどうなった?」の
「あいつ」が檜山だって意見もあったんですよね。
イカサマがバレてどうにかなったみたいな。
いやはや、結果が気になるなあ。


テラモリ

副店長は好きか嫌いかで言えば嫌いな方(自分は実際に
こんな人がいたらやってられないと思っちゃう人間)ですが、
しっかり資料作ってくる辺り、期待はされてるんだろうなあ。

で、好きか嫌いかで言えば嫌いな副店長ですが、
社内恋愛メンドクセーって思うのには賛成だったりします。
端的に言うと、この漫画で恋愛やられてもなーって感じ。
今回の話とか本当に面倒臭そうなんだもの。

ただ、作者が描きたいのかもしれないし、
編集に描けと言われたのもしれないし、
自分が面倒くさいと思うだけでニーズはあるのかもしれないので、
この辺はなんとも言えない。

個人的にはアパレル系とその周囲の話を見てるのに、
恋愛見に来たわけじゃないという感じで面倒くさい。
でも柳川くんの話は普通に見てたな。なんでだ。
こじれるとハッキリ分かるからだな。


たびしカワラん!!

イチカゲの目は舐めて治らないのかなあ。
こういう時こそ、彼の力が発揮すべきだろうとは思うんだけど、
でもなんか理由とかあって、結局駄目っぽい気もする。

自分がいることで下には下がいるぞ理論で人に希望を与えることに
意味を見出したクレイシハラですが、どうして瓦屋のおっぱい見たい触りたい
→よし結婚しよう、って奴になったんだろうなw


サツリクルート

メインゲーム! とんでもなく不安な響き!
まるで就活と全然関係無い違う所に飛んでいってしまいそうな!

でも今は謎を追うより主人公の地固めを先にやろうって感じですね。
悪魔の契約で就活落ちると死ぬのでさえ、まだ証明されてない上に、
そもそも主人公の今の状況の方がリアリティがあって、
悪魔どうこうより、ずっとヤバイように見えてるわという。

その辺は今回出てきた新しい契約者を使ってやるのかな。
丁度グループ面接だって言ってましたし、直接対決でもするのかもしれない。
(文字通りの意味での)悪魔の証明を解ける日は近いか?

0 件のコメント:

コメントを投稿