2015年11月16日月曜日

裏サンデー感想(エルドごあごあ)

裏サンデー感想

艦これやってると、どうしても遅れてしまう。
というか、そっちの記事を書いた方がいいのかもしれない。


IT'S MY LIFE

なんともなー。
これ、彼女1人だったから、この地で死ぬことになったんだろうけど、
もしみんなが生きている時に、生命吸い上げてること知ったら、
絶対移動してたよなって思うと、なんともね。

でも話としてはしっかりしてて、変に考えないで読む分にはホロリとくる話で、
しかもこれ、ごあごあ以外はポッと出のキャラなのに、と考えると、
他のアレな漫画とどう違うのか考えたくもなる。


クリミナーレ!

自分はもう市村くんを犯罪者製造能力者として見てるから、
何をいまさら感があるけども、市村くん本人からすれば、
まあ、感激する話かもしれない。


秋月さんは大人になれない

今回は設定がちゃんとギャグになってたなあ。
勧誘の人も厨二病設定を持ってきて、
それを厨二病で返す秋月さんと、
現実的な目線の部下がツッコミを入れる。

オチはまあ、ちょっと残念というか、
所帯持ちにやる方法じゃないけどなw


ヒトクイ-origin-

ヒト喰イの方を考えると、この後どうなるか、というのが
色んな意味で気になるよな。

ただホームとは言え、正面激突だと明らかにカメレオンが不利なわけで、
このまま佐々木先生が負けることはないと思うんだけどなー。


勇者が死んだ!

シリアスやってる今より、ギャグやってるコミックスPRの方が
面白かったので、やっぱりこの話はギャグを下地にしてるよなって改めて思う。


心が叫びたがってるんだ

うーん、面白くない。
野球部の人の気持ちはたしかに分からんでもないけど、
アレで理解しろっていうのは難しい。
実際コメントじゃふざけんなって意見の方が多いし。

一週間前の話を隅々まで覚えているなんて不可能なんだから、
もうちょっと漫画として面白く描いて欲しいなあ。
これ多分、映画そのまんまを描いてるのだと思うのだけど、
もう少しなんとか。無理かなあ。


銀狼ブラッドボーン

実際見事な戦法ではあったけど、
有能に見えてただのカマセにしかなってない軍部は、
もはやハンスの為の茶番でしかないわけで。
ただ2人の戦いが盛り上がればOKってことで、次回に期待。


たくのみ。

お酒飲めないけど、お酒飲みたくなってくる。ウググ…
これに関しては可愛いし、順当に面白いなあ。
あとは色気か。(ぉぃ


シンドバッドの冒険

ヒナホホ流子供のしつけ方ですね。
しかしヒナホホも親父になって成長してるのを見ると、
なんかこう、嬉しくなってくるな。
脇役が活躍するとシンドバッドは面白い。


灼熱カバディ

勝負なら常に最善を尽くすのが普通でも、手は繋がない(=チェインしない)!

と、書いてみたけど、チェインするにしろしないにしろ、
ちゃんと相応の理由を入れてくれそうな信頼感はあるかな。

それにしても、これ全然試合してないのに、
今だ面白いと思わせてくれるのが凄い。


ケンガンアシュラ

ちょくちょく師匠が出てくるなあw
あんまり求道の拳を混ぜるわけにはいかないだろうし、
ここは目無し名無しの顔見せだけのファンサービスってところだろうな。

しかしコスモが怪我してるとなると順当に考えて、清秋が勝つかな。
まだ彼自身の本気を出してないし。(殺すとか殺さないとかのあれ)
あれだけコスモの強さをだしたケンガンゼロはなんだったんだって話になるけど、
そういうこともあるよね。

コスモは割とどんな体勢でも組んじゃう所があるから、
アップライトで相手の攻撃を誘うのはありかもしれない。


美少年ネス

先生は色んな人と繋がりがあるけど、
彼自身も出会う人には恵まれているんだなあ。
千手君もそうだし堀田君もスゲー良い人だったしね。


しょじじょうにつき

「生け贄が捧げられてる!!」で、ちょっとププッてなってしまった。
スゲー面白いってわけでもないんだけど、
所々まあ面白いっていう部分はある。

でも余計なシーンが結構多くて(今回だったらルリの火薬庫の言い争いとか)、
その辺がもう少し洗練されればなーといった印象。


サツリクルート

うーん、今回は面白いな。
こういうことをするから侮れないとは思うんだけど、
たまにガタガタになることがあるんだよな。油断はできない。

消去の能力は「好きな食べ物は?」の辺りかな。
そういうことを考えるだけでも読んでしまう、
疑似推理パートのような面白さがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿