2014年3月30日日曜日

裏サンデー感想(ペロの逆襲回)

裏サンデー感想

今日は世界鬼、市場クロガネは稼ぎたい、シンドバッドの冒険、 猛禽ちゃん、
騎乗戦士モクバさん、モブサイコ100。
U-2からはマビロニウム、異能力バトルロイヤル、多数欠。



世界鬼

おい、世界鬼。
お前、男性体じゃなかったのかよ!
「妻」も子もいますって言ってなかったか!?
まさか同姓結婚OKの世界とな?

それは横に置いといて。

やっぱりペロはアホの子だった。ww
確かにあずまが死ねば彼はまた世界鬼を殺せるわけだけど。
しかしアリス同士で武器は通じるのだろうか。

目がそれっぽくなってるから、
世界鬼に操られてる可能性もあるけど、
この描写じゃどっちか分からないなあ。

個人的には素だといいんだけど。
わざわざ世界鬼も生きてるわけですし、
ペロ以外にも、もうひと波乱ありそう。


ヒト喰イ(クイズ)

Q1、きりん Q2、吉田加奈=6 かな。

ただ4/15は普通に平日なので参加が難しそうだなあ。
残念無念。


市場クロガネは稼ぎたい

普通お金を稼げる人は身の回りにも
相応にお金を掛けるものだと思うのだけど、
効率考えれば尚更。

例えば今回なんかクロガネがベッド買っていたけど、
安眠できるかどうかで仕事の効率も変わるし、
サプリメントばかり食ってると、そのうち味覚壊れるぞ。

ハガネ会長は最初期の借金被せるあたりとか、
完璧と言っておきながら、人の使い方が無茶苦茶下手だとか、
今一歩「これは違う」と感じてしまう描写が多い気がする。

そこ以外はいい話だったのではないでしょうか。


シンドバッドの冒険

この辺、ベタベタにみんなで協力して捕まえるか、
あれ自体が偽者で本体が別の場所にいるとか、そんなのだろうなあ。
話自体はベタだけど、無駄バトルよりは遥かに面白いと思う。


猛禽ちゃん

うん、最初期のアレソレより面白いよな。
服装が女の子だから男ということは無い……はず。

最後のオチはまあ、別にいいんだけど、
彼は何しに来たんだろうな。
お店は休みだったろうし。

しかし紅子さんがいい人であるなあ。
これなら皆が慕うのも分かる気がする。


騎乗戦士モクバさん

バカマンガなんだけど、時折挟まるシリアスが
一気に素面に戻すのだけど、これは何を目指しているんだろうなあ。

それはともかくゾウはモクバみたいに青空公園の遊具という
事情をちゃんと説明すればいいのだと思います。
あの子(多分)チョロイから願いなんて簡単に叶うと思うよ!


モブサイコ100

面白いなあ。
この師匠が人格者なのがいいですね。詐欺師のくせに。
この辺、普通の人であればテキトーな人格にしてしまうもの。

ただモブさんは前回「爪」と戦ったときに散々苦戦しておいて、
誰かが~とか、割と自信過剰であるよ。


U-2リーグ

マビロニウム

これ更新されないからなあ。
折角の繋ぎの展開も忘れてしまうぜ。

なんかワクワクする展開で、
期待できそうではあるのだけど……うむむ。


異能力バトルロイヤル

俺達の戦いはこれからだ!
第一部・完!

正直ロープの在り処より、どうやって気付かれずに
屋根に登って足に結べたかの方が説明欲しいっす。

このケイはどうもWクラウンもしくはバトルを円滑に進める為の
クラウンの協力者のような気がする……が、それは考えすぎかな。

そしてヒロイン千春さんの頭が本格的にメルヘンになってきた件。
自分のこと以外の願いはかなえられないって言ってたじゃん!
空気使いが1話まるまる使って散々語ってたじゃん!
どっちの状況でもって言ってるけど、殺人鬼に殺されてたらアウトだよ!


多数欠

こちらも説明回。
しかし親友君が死亡フラグを立てているなあ。
ここで彼が死ぬと特権利者に対抗する手段が殆ど無くなってしまうから、
痛み分けなんだろうな。負けるとしても行方不明。

それにしてもバトルマンガだよなーこれ。
面白ければ路線変更もありだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿