2014年4月6日日曜日

裏サンデー感想(第2回参加者のU-2参戦回)

今日はヒト喰イ、市場クロガネは稼ぎたい、シンドバッドの冒険、
猛禽ちゃん、ケンガンアシュラ、騎乗戦士モクバさん。
U-2からはおままごとのおわりかた、勝込学園。



ヒト喰イ

ヒト喰イのつまらない部分として、
戦闘が面白くないというのがあるんですよね。
絵がどうこうじゃなくて、単純にまったくつまらない。

悪い意味で読者の予想通りで
まったくワクワクしないんですよね。

案の定、兄貴さんは彼に手も足も出ず、
それでいて状況も改善されなければ
謎が一欠けらも解決しない(ヒントすら貰えない)わけですよね。
どこにもワクワクしないのは、ちょっと。


市場クロガネは稼ぎたい

総集編みたいな話でした。
借り物リレーはともかくキーマン探すなら、体育祭前に頼むこだろうみたいな。
今回に関してはキャラ総出演という部分を楽しむべきなのかもしれないけれど。

そして今回ようやくクロガネの友達である小さい人が
「抜け道」という特技を発揮したわけですが、
よりにもよって総集編でキャラ付けしなくてもよかろうものなのに。
なにより地味だ……そして商売で役に立ちそうもない……。


シンドバッドの冒険

これはちょっとズルいな……
流石にこれは怒るだろう。

この資質を持つものが――――王の器(笑)

偶然ばかりじゃつまらんとは書いたけど、
これは偶然シンドバッドに飛び込んだでいいのではなかろうか。
ミニフォールにもうひと波乱あるならともかく。
なんか普通に乱闘騒ぎしそうなガッカリ感が、今のところあるよなあ。


猛禽ちゃん

おおー、ちゃんと起承転結してて面白いな。
元DQNクンは真面目にやってるせいもあり、
相手の嫌がらせのせいもありで、
最後のオチでぶん殴る気持ちも分かるからなあ。

しかし類友といいますか、友達もロクなヤツがいないので
こいつらも校正させて下さいよまきみさん!

そして一巻の説明が完全に小鳥クンが
主人公になってる件について。


ケンガンアシュラ

一瞬で勝負がついて情報だけ表示する辺り、やっぱり他とは違うなあ。
ネタの蓄積の度合いもあるのだろうけど、
こういうどうでもいいバトルを飛ばせるのを見ると、色々期待してしまう。
だって次の展開が楽しみになるものな。

ちなみに飛ばせないのは喰イとシンドバッドな。

そして回想ブーストを使ってるにも関わらず。
物凄い、ムテバの、負け犬臭。


騎乗戦士モクバさん

前回の誘拐の時もそうなんだけど、
最後のシーンとか割とギャグじゃ済まないですよね。
なんでああいう引きにしちゃったんだろうなあ。
そういうのが無ければただの馬鹿マンガとして読めるのだけど。

前回の誘拐も犯罪は犯罪でもフトモモをクンカクンカしたかったとか、
工夫次第でいくらでも出来そうなのに。


U-2リーグ

おままごとのおわりかた

間宮さんとか作風が違うから地味に楽しみにしていたのだけど、
今回のこれもヤンデレだなあ。

間宮さんの学校も犯罪者が多すぎると言うか、
この学校はそういう精神異常者たち御用達の学校なんじゃないかと思います。

ヤンデレと言っていいか分からないけど、
ここまで方向性(百合+ヤンデレ&ストーカー)が一緒だと
別に2つ連載しなくても……と思っちゃうけど、
この辺は上手く差別化されるのだろうか。

……というか、U-2リーグでそこまで求めるのは酷じゃなかろうか。
更新速度もありますし、トーナメントは面白く読んでたので続きを待ちたいところ。
でも2作品か。大丈夫なんだろうか。


勝込学園

役員の最初の1人はさそりでしたの回。

それにしてもさそりさんのスカウト相手は
みんなさそりに負けた人じゃないですかヤダー!

でも停学組=斎京より強いと考えると、
普通の生徒は全員それ以下の実力ってことですよね。
隠れた実力者か、もしくは停学組からスカウトになるのだろうか。
どんなキャラが来るのか楽しみだぜ。

あと地味に暴力だけじゃ解決しない(=校長じゃ無理な)ヤツがいるって
フォローをさり気なく入るのがいいですね。
そういう所も好きなんだよなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿