2014年3月16日日曜日

裏サンデー感想(NEKOPAUNCHΩいつの間にか終了回)

大型建造ガチャはやめろとあれほど……

裏サンデー感想。
今日は世界鬼、ヒト喰イ、市場クロガネは稼ぎたい、シンドバッドの冒険、
猛禽ちゃん、ケンガンアシュラ、騎乗戦士モクバさん、モブサイコ100。
U-2からは異能力バトルロイヤル、勝込学園。




世界鬼

それにしても圧倒的である。
しかし黒江さんは何故に襲われてるのかw
お前妻子持ちだろ。浮気は甲斐性とでも言うつもりかww

満を辞しての宇藤の出番!
確かに事前情報はあったけど、完璧忘れてたな。
これは熱いけど倒したら、今度は佐伯さんが死んでしまうぞw

でも意外と嘘ついてる可能性も無きにしもあらずなわけで。
もしくは「あと一回変身を残している」パターンか。


ヒト喰イ

どんどん面白くなってるな。
今のところ続きが気になる漫画のひとつだったりします。

佐々木先生は居場所が無くなると言ってますが、
それでも周りの人間には恵まれてますね。
ひとえに彼の人格と行動の結果ではあるのですが。

しかしシズク×カトレシアは世界鬼とは違った意味で熱いな!(ぉぃ

あとどうでもいいこととして、変装は全て黒シュウの仕業と言うことが
明らかになったのですが、嬉々として女装している姿を想像すると
意外と笑える……かも。

さて、黒シュウの手に落ちたシズクなわけですが、
実は元祖の方、始祖体に投与された薬がH9-kiだった(と思う)んですよ。
これ記憶が確かなら、シズクに投与された薬と同じ。
ということは……まさか!?


市場クロガネは稼ぎたい

うん、安定して面白いな。
プロとしての解説→しかし相手もプロとしての責任感を発揮→更に一手。
マンガとしても展開が発展していって普通に面白いと思う。

経済の話は、所詮少年マンガだし、
ある程度の説得力を持っていれば浅くてもノープロブレム。

まぁ、キャラクターが使い捨てという問題点があるにあるけれど。
今のところは安定して読めると思うなあ。


シンドバッドの冒険

やっぱり冒険してると、このマンガは面白いな。
ジンの威厳や強大さ、ドラコーンに対する問いや、
シンドバッドの到着。
順調にクライマックスに来てる感じも期待感を持てる。

それでまたバトル始めてガッカリ……したくは無いんだけどなあ。


猛禽ちゃん

あら、本当に紅子さんは犯人じゃなかったのか。
カラス陣が謝ったのは好印象なんだけど、
やはり前のDQN描写が大不評だったからなんだろうな。

そう考えると色々考えてるなーって分かるから、
応援したいマンガであったりする。

今回の話もベターに面白いと思うし、
これくらいの面白さを維持してくれればいいと思うのだけど、
順位が不安なんだよなー。

コミックの売り上げ次第で判断ということで、
打ち切りとかに影響しなければいいんだけど。


ケンガンアシュラ

やはり手も足も出なかったッ!
というか、相手が悪すぎたッッ!!

折角の回想ブーストも目黒相手に使ってしまったようで
同じく回想ブーストを使用していたユリウスには歯が立ちませんでした!!

恐らく出番はこの辺で終了ではあると思いますが、
良いキャラでしたね。

そして良いキャラと言えばヤマシタカズオですよ。
あの引きは彼じゃないと出来ないですよね。
いや、これは次を期待しちゃうな。


騎乗戦士モクバさん

そしてこの順位である。
いや、この面子相手なら仕方ないというか。

この方向性で順位勝負するのは、
今回のケンガンアシュラの沢田でユリウスを
相手にするかの如くの勝機しか無いぞ。多分。

ベタベタな展開だし、たまに他の漫画家でもあるのですが、
なんかもうそれはDQN通り越してタダの犯罪者じゃねーの?みたいな悪役描写とか、
もう一工夫欲しいなあ、みたいなことは思います。

個人的にはそんなに悪くは無いと思うんですよね。
方向性としては、他のマンガに無いので個性はありますし、
2話までじゃちょっと気分悪いから、3話まで公開した(と思う)のでしょうし、
引きで出たキャラの袖の長さで鼻を表現した像のデザインとか。

これから次第で見守っていきたいと思いますが、
しかしこの順位がしばらく続くと思うとなぁ……。


モブサイコ100

今回の話を見て、これもしかしてモブの修行シリーズでも
あったのはないだろうかと思った。

確かに100%になったモブは力押しであったし、
毎回毎度その展開も正直飽きてきただろうしで、
こういう展開を挟んで、次に生かすのであれば、
やはり、このマンガは上手いと言う他ない。


U-2リーグ

異能力バトルロイヤル

サイコキネシスと言えばモブサイコ思い出すわけで、
それと同じことができないこれは、
正直力不足感が否めないと思ってしまったわけですが、
それ以前に嬢ちゃんの動かしっぷりを見る限り、
相当集中してやっとって感じですから、
意外と微妙な能力ですよね。

そして足のロープですが、
一体何時の間に取り付けたんでしょうね。
あの結び方や引っ掛け方からすると、
気付かれずにやるなんて不可能だと思うのですが。

どうでもいい戦闘と解説を長々続けることといい、
今回のこれといい、どうもツメが甘いというか。
つまらなくは無いんだけど、頭脳バトルである以上、
仕留める時は、ちゃんと仕留めて欲しいといいますか。

あとどうでもいい話、ここで主人公が邪魔をしなければ
ヒロインとブタ眼鏡が仲良く退場して、
殺人鬼に狙われなくなったんじゃないかなぁ、と思ったのは内緒だ。


勝込学園

ベタな話ではあるけど、これはこれで面白いな。
主人公が散々やってきたことですしね。
ただ、キミは斎京クンにはもてたから、
その時点で校長には勝ってるよ!

















0 件のコメント:

コメントを投稿