2014年3月2日日曜日

裏サンデー感想(騎乗戦士モクバさん予告回)

裏サンデー感想。


今日は世界鬼、ヒト喰イ、市場クロガネは稼ぎたい、シンドバッドの冒険、ケンガンアシュラ
U-2は異能力バトルロイヤル、寿司 虚空編



世界鬼

飛行機操作がゲームのコントローラーというところに
ペロの精神性が伺える……か?
まあ、14歳には見えないけどな!

この時限爆弾、意外と今回の世界鬼を倒すのに
使ってしまうのかもしれないですね。
わざわざ次元を超えるとまで言ってしまうのであるから、
チャシャ鬼の世界を壊せるだろうし。

敵には勝てそうにないし、
チャシャ鬼は全員捕まるし、
ペロは破綻しているしで、
むしろ使わない理由が少ないしで。

そして安定の足立www
また足が切断されそうだコイツw


ヒト喰イ

いくらなんでもアレで加奈ちゃんが死ななかったら嘘ですよな。
自分はもう加奈ちゃんが黒幕だと思ってたので、
ちょっと意外。

いや真の黒幕であれば世界なんでどうにでもなるし、
まだワンチャンが残っている!(ぉぃ

さて、ひたすらヒト喰イに恨みを持たせることに
やっきになってる黒シュウですが、
加奈がシュウのことを言ってしまいましたからね。
どうなることやら。

でもこの漫画のことだから、
シュウの思惑通りに動きそうな気はする。
警察の方からも見事に包囲網を敷かれているようですし。


市場クロガネは稼ぎたい

それにしてもやってることは同じなのだけど、
手を変え品を変えと頑張っているなあ。
展開はそろそろ飽きてきたのだけど。

それは置いといて、株=バクチ、ギャンブルと考えている人は
結構いるのではないかな。
それを払拭できるとまではいかないと思うけど、
少しは違ったイメージを持つことができるのなら、ありかもしれない。

極論しちゃうと「何が売れるか分からない」という時点で、
商売なんてギャンブルみたいなものですしね。


シンドバッドの冒険

ジャファールさんだけ何もしてない辺りに
彼のヘナチョコぶりがストップ高。
むしろ彼がいない方が暗殺集団としては上手く機能すr(ry


ケンガンアシュラ

非道ッッ! 東洋電力ッッッッ!!

そもそも闘技者が商売人に手を出しちゃうと、
拳願試合なんてしなくても、単に暗殺が横行して
業界が潰れるからこその暗黙のルールだと思っていたのですが、
やつらは殺す気マンマンだッッ!

この為の呉一族は何処にいるッ!?
……まあ、返り討ちに合いそうな気もしなくもないですが。


U-2リーグ

異能力バトルロイヤル

前々回が意味の無い相手に世界設定をとくとくと解説し、
前回が一人の能力について黙々と独り言を発し、
今回は明らかにやられ役のどうでもいい信念をだらだらと流しと、
だんだんとスケールダウンしていく解説漫画ですが、
一体、いつになったら解説が終わるのだろうか。

こいつら三者三様でもなんでもなく、
ただ棒立ちして解説してるうえに何にもなってないものだから、
同じ展開が3回続いてるだけという。

前々回は話をする相手を間違えてるし、
前回はそれこそ戦いの最中でネタ晴らしした方がいいだろうし、
今回なんか、明らかにやられ役なんだから、
そんなどうでもいいことに1話丸々使うのはどうよ、とか。

こういう展開が延々続くということは、もうネタ切れなのかな。
まさか次は棒立ちしたヒロインの能力解説だけで終わってしまうんじゃないだろうな。。。


寿司 虚空編


うむ、わからん!

0 件のコメント:

コメントを投稿