2014年3月9日日曜日

裏サンデー感想(騎乗戦士モクバさん新連載)

裏サンデー感想。

今日は世界鬼、市場クロガネは稼ぎたい、シンドバッドの冒険、猛禽ちゃん
ケンガンアシュラ、騎乗戦士モクバさん、モブサイコ100。
U-2からは異能力バトルロイヤル、多数欠。

※3/11猛禽ちゃん追加。



世界鬼

足立の半端で致命的な優しさとアズマの圧倒的な戦闘力。
確かあれ一体が本体と同じ戦闘力だったと思うのだけど、
それを瞬殺出来るとなると、チャシャ鬼が頼りにするのも分かる。

そして黒江さんは何で剥かれてるんだww
まぁ、ただの読者サービスだと思うんだけどww

しかし、武器うとうと、ただのトマホークでこれだけの違いといい、
ペロの爆弾とC4アーマーのダメージの違い(違う世界鬼相手だけど)といい、
武器の威力は普通の理屈と違う所にあるのかもしれない。
いやまあワンダーランドで何をいわんやですけど。

そしてやはり足立が予備タンクで死ぬ運命にしか見えないなあww
文鳥ちゃんの変わりに死んでくれとか普通にありそう。


市場クロガネは稼ぎたい

おお、やっと経済の話に入ってきましたぞ。
実際は財務表を一箇所だけ見れば問題ないわけがない
(=本当だったら色々書く必要は無い)のだけど、
マンガですし、その辺はありなんじゃないかな。
次の引きも気になるし、もっともらしい答えを期待したいな。

残念と言えば、この子もエルザ同様に所詮生徒会役員に
なってしまうということで、レギュラーキャラにはならないということですが、
その辺はちょっと勿体無いよなー。

それだけクロガネがワンマン経営でやれるほどの
運と力の持ち主ってことなんだろうけど。


シンドバッドの冒険

う、うん、やっぱりこの戦闘は茶番だったねって話であった。
ビックリ人間のお披露目とキモい魔法道具とドラコーンの不審だけど、
この辺は特に戦闘と関係ないよなあ。

影で遮るくだりとか、それで出し抜くとかそういうのは冒険っぽくていいんだけど、
それを全て吹っ飛ばすデウス・エクス・マキナの如く発揮されるシンドバッドのチート能力よ。
何でもかんでもそういうノリで危機を抜けられると、ちょっと興ざめかもしれない。


猛禽ちゃん

何事も無いように次の話である。
いや、うん。あそこから騒動元であるカラスに繋げると思ったのだけど。。。

それはともかくとして。

人になるということは人の社会で暮らすと言うことなのに
カラスの習性そのままに人を襲うとか正直どうなんだとか、
ライバル店の周りでカラスがうろついた挙句、鳴きまくっているんだけど
こんなお店に負けるファミレスって余程味が悪いのか接客がアレなのか、とか
そういうところが気になってしまうなあ。

なんでこんな細かい所を気にするかというと、
日常系なんですよね、このマンガ。
多少の誇張やファンタジーが入っていたとしても、
ある程度の現実的なリアリティが求められるわけで。

今のところ、そういうのがあんまり感じられないんですよね。
今回のカラスなんて人になる意味が無いような気もしますし。
でも「おまえ丸くなったよなー」とか、さり気なく入れてますし、
数をこなせば上手くなってくるのかも。

それはそれとして、すっかり元DQNクンが主人公である。
あからさまなカラスフラグを立てていた友達は、
例のカラスの人の家族かなにかだろうか。


ケンガンアシュラ

先週は結局脅迫で残念だぜーと書きましたが、
その脅迫内容が暴力じゃなくて商談的な脅迫だったのが良かったです。
これならありだと思います。
商売人が相手なら商売の暴力を振るわざるを得ない!

ただ自分みたいな一般庶民からすると、
こういった金持ち有利のパワーゲームというのは
良い印象は抱きませんが仕方ないのかな。

というわけで是非このオカマくんには頑張って欲しい!
……でもダメなんだろうなあ。

精々、次の試合に影響が出るほどの
ダメージを与えるくらいが関の山だろうか。
助っ人がくればワンチャンあるが、
試合に負けた以上、(出番的に考えて)その望みは薄いか?


騎乗戦士モクバさん

またアホなマンガだなwww
この手のマンガは好き嫌いが激しい為、
良くも悪くも大体下から三番目付近が定位置になってしまうのですが、
どのくらい連載できるのだろうか。

あと主人公(だと思う)野郎の(多分)足の怪我とか
妙にシリアス部分があるのが微妙に気になるのだけど、
この辺が公園の木馬がどう解決するのか考えてるのかも気になるなww


モブサイコ100

やっぱり普通に面白いな。
そして普通に面白いせいで突っ込みどころが
無いといういつものモブサイコである。

しかしこの悪霊クンも死んでから満喫してるとか言ってましたが、
いくら生前が不器用でも、他人様に迷惑掛けちゃいかんですよ。
この手の輩は強い力を持ったら犯罪に走るタイプですから、
モブと一緒では無いと思うんだけどな。


U-2リーグ

異能力バトルロイヤル

これ、いつまで引き延ばすつもりなんだろう。
描き方次第でもう決着つけられたんじゃなかろうか。

何が言いたいかと言うと、
ケンシロウはモヒカンザコを相手に
長々戦ったりはしないということです。


多数欠

2部スタートということで合流して終わり……かと思いきや、
ここで黒幕(?)の1人と鉢合わせ!

実篤には相手が敵とは分からないが、
読者にはこの人は敵と分かっているわけだけどどうなる?



0 件のコメント:

コメントを投稿