2014年3月23日日曜日

裏サンデー感想(紅子さん本当にいい人回)

裏サンデー感想

今日は世界鬼、ヒト喰イ、市場クロガネは稼ぎたい、
猛禽ちゃん、シンドバットの冒険、ケンガンアシュラ、騎乗戦士モクバさん。
U-2から多数欠、異能力バトルロイヤル、勝込学園。




世界鬼

宇藤が主人公だったら、ラブラブパワーでハッピーエンドと言ったところだろうが、
残念、これは東雲あずまの物語である。
そして足立の顔であるww
戦闘中なら、戦闘に入る前に気絶させればいいじゃない!
いいのかそれでww

しかしながら、ペロの世界鬼の生命Eはまだ残ってるし、
根本的な問題では何も解決していない気もする。
というかスカップ(の本体)は捕まったんじゃなかったのか?

あと、あの位置だと斧が届かない気がしないでもない。
まあ、気にしちゃ駄目か。


ヒト喰イ

カトレシアはシズクを妹とか言ってましたが、
どう見ても百合カップルじゃねえか!
それとも今日日の姉妹ってみんなああなの?

さて、しかしこの黒シュウ。
1人で全てを手玉に取ってる様が凄いですね。
変装可能による神出鬼没というスキルと
世界の秘密を知ってる情報があったとしても
皆さん後手後手に回ってますよ。

唯一、シズク兄が助けに間に合ったわけですが、
しかしこの兄ちゃんが来たからと言って、
何も期待できないのが悲しいところである。

この場面から起死回生の一手(情報でも可)が
生まれ得るのか。
佐々木先生もハーレムが崩されているのだから、
是非頑張ってもらいたいところである。


市場クロガネは稼ぎたい

投資の妖精編、完結!(多分)
しかし恐るべきはクロガネの先見性で、
ここまでくると予知能力の類である。

それでいて、つまらなくはないのは、
スポットを当ててるキャラがクロガネじゃないからなんだろうな。
今回もクロガネのチート能力のお陰と言っても、
主役はロリキャラと過言ではなかったし。

しかし毎回同じ展開だと、やはり飽きるということで
次の展開も期待しちゃうなあ。

今のところ、そのくらいのことは
承知しているんじゃないかという信頼感がある。


猛禽ちゃん

鳥カフェ編から順調に面白い。
でもホストクラブ(=女性がいない→男性客、家族連れが取れない)ということで、
ファミレスが廃れる原因にはならないよな。
やはり味がマズイのだろうか……

紅子さんが良い人なのは大変素晴らしいですね。
その取り巻きも、その人柄についていく感じだから、
善性のスパイラルが作られていて、
仮にいがみ合っても非常に好感が持てるんですよね。

しかし鳥から人ってどういう理屈かまだ分からないのですが、
鳥の習性が出るとかそんなのだったら、
過去の話で不良カラスが群れて人を襲うとか
なんだったの?って話になりますが、どうだろう。


シンドバットの冒険

今のところ妙に期待値が低いのですけど、
そのせいか、意外と面白いと思います。

自分がこのマンガに期待していたのは冒険譚なんですよね。
だから、やっぱりそういう話になるとワクワクせざるを得ない。

しかしヒナホホはシンドバッドの助力で王の力を貰えるとか思ってたらしいけど、
そもそもシンドバッドはヒナホホを助けに来たのであって、
王の力は特に関係ないからね!

それはともかく騙す騙されるとか関係なく、
シンドバッドに助けれらたのは事実なのだから、
あんなに態度を変えることはなかろうに。
そもそもシンドバッドがいなかったら、最初の人食い蝶にやられてたからお前!


ケンガンアシュラ

実にヤマシタカズオの萌え回であった。
いつか大物が中華の人のような反応をするのかと思うと、
ある意味ワクワクするな。

既にペナソニックの人を屈服させたのであるから、
一概に不可能でも無い……ハズ。
王馬と共に頂点を目指せ!
金が無くても最強だッッ!!

ただ戸川さんが王馬に惚れるくだりは
ちょっとチョロ過ぎるだろうと思わざるを得ない。


騎乗戦士モクバさん

うーん……これは……
いやモクバさん、先生を洗脳できる能力があるなら、
先に主人公の家族に使えよというか
クラス全員に使っておけよというか。

前回のそれ犯罪だろって不良もそうだけど、
中々嫌な予感がするマンガであった。


U-2リーグ

多数欠

おお……!
二部に入ってから、特に期待してなかったけど、結構面白いぞ。

早々に敵と分かって特権利の謎と一緒に
倒すべき敵の形が分かってくる……のか?

そして完璧に臣くんがヒロインである。


異能力バトルロイヤル

だんだんとつまらなくなってるな……。
ザコだけど油断できないと言った傍から、
彼が助けてくれたと無防備に窓に近寄ったりとか、
なんなのこの子? 頭がメルヘンなの?

「髪留めを外す→砕く」と言う作者の都合なんでしょうけど、
そういうのは読者に感じさせちゃ駄目ですよ。

最後のシーンはシリアスの場面に投下されたせいか、
シュールすぎてシリアスで受け止めるべきか、笑っていいのか余計に分からんぜ。
一発ネタとしては成功してもストーリーとしてはどうなんだろう。

いや、応援したいのだけど、
序盤のスピーディーさを考えるとこれは……。

確かに閉鎖空間の限定人数であれば、
すぐ終わってしまうから仕方ないのだろうけど、うむむ。


勝込学園

俺達の戦いはこれからだ!
これもある意味、二部のスタートなのかもしれない。
当初からネタ切れを危ぶまれていたから、
これはこれでありなのかも。

校長のお前がやれよ!にも突っ込み入れてるのも好感高いぜ。
まあ、校長も自分より弱い相手に頼むっておかしくね?とは思うものの
その辺は伸びしろに期待したのかもしれないか。

しかし生徒会員を探すと言っても、誰を探すんだろうな。
停学組を除けば実質、斎京がトップレベルということで、
隠れた強者を探すが、停学組からスカウトするのだろうけど。
どんなキャラが来るのやら。そして多分サソリがフェードアウトしそうだ。

市場クロガネの学円園生徒会のようなメンバーでは
停学組には(武力で)太刀打ちできないぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿