2024年9月18日水曜日

懐かしい緩さはある種の劇薬になるかもな新米団長によるフラワーナイトガール

 

分かり易さ重視でフォスニーズ事務所にするか、元ネタに寄せでフォニーズ事務所にするか、それが問題だ(どうでもいい

それはそれとしてムングロさんのSDは結構いいですね。
ラッフィーさんは優遇されてるなくらいに感じただけですが、こっちは見ていて楽しい。


あとまあ、別にいいんですけど、ユーザーはラブメーターの現在状況を確認したいのであって、注意書きを見たいわけじゃないと思うんですよ。多分。




マリンセーラーシナリオ・前編

久しぶりにゆるゆるなシナリオを見た気がする。
前回のメインストーリーの後にお出しされると温度差で情緒が風邪を引くぜ。

あとイベキャラの服装凄いw
こういうのも久しぶりじゃあるまいか?
なんか凄い懐かしさを感じた。

しかし良かったころの思い出は劇薬である。


割と懐かしいキャラが出てきた。
とはいえ、オジギは3種類目、スノドロ、ツッツは4種類目だったりしますが。
スノドロ以外は久しぶり?な感じだろうか。特にオジギ。

スノドロは11位で専用スキン追加が決まっているので人気キャラ枠ですかね。
それ言ったらオジギもツッツも(スノドロほどでないにせよ)人気ありそうですが。
少なくとも嫁より人気よー。(´;ω;`)ウッ

ちょっと周囲の意見を拾ったら、満場一致で「スノドロは課金専用枠」と言っていて笑った。
もしそうなったら2パターンが課金専用になってしまうわけですが。
真実は如何に?

イベントはカードめくり。
High&Lowを10回くらい回せば全部とれる(はず)


キャラはなんか花騎士自体の興味と共にガチャ欲もそんなに無いというか。
ツッツとかゴッさんに頼り切りの迎撃バッファーとしては魅力的ではあるけれど。


まとめ

前回がヤケに荒れていたせいか、今回とってもまったりに感じる。
ただハロウィンも近いし、もうすぐ10周年だしで何かあるっちゃあるんだろうな。
とはいえ、もう限定キャラとか普通に課金専用になっちゃってますからね。
どうしたもんかな。

クーポン?
ガチャで運命感じるようになったら考えます。



どうでもいい話

先日の色んな方とコメントで色々やり取りしているうちに思いついたフォスニーズ事務所。
元ネタは既に改名した某ジャ〇ーズのことである。

なお今回の記事は別にディスる意図は無く、ただただ思いついたことを書いているだけなのをご了承頂きたい。
いやいやそんなことないじゃん、という方は前回の記事を参照頂ければ、こんな程度で済んでいないということが分かるだろう。

さて、このフォス学園の二人。
強者感を出してはいるが、ラフレシアは時折古傷が痛み出し、任務に支障が出るほど悩まされ、ムーングロウは賢人の直系でありながら素質が皆無であり、賢人の継承は弟子に任せたということが分かっている。
ようするに設定上は(多分)最前線から一歩引いたロートルという扱い(のはず)である。

んで、思わせぶりに出てきた割りには特にキーパーソンというわけでもないこの二人。
スタグラと確執がなんやかんやあったが本筋とは別なので、実際にこの二人が何をしたか考えてみたのだが、この二人の活躍は若干不自然である。
ベテランの割には未知の相手に生徒引き連れて見学とか言い出す見識の甘さ。
まるで無理にでも活躍の場が与えられる強引っぷり。

しかし、この展開をよく考えてみたところ、納得できる回答のひとつとして行きついたのがフォスニーズ事務所である。

昔、とあるアイドル事務所はとても権力を持っていた。
仕事を回すのも事務所の気分ひとつ、売り出し中のアイドルをゴリ押すのもお茶の子さいさい……とまあ、どこまで本当か分からないが、そういったイメージがあったのは確かだろう。

今回の内容、まさに撮影が全て決まって映像も撮り終わった後に、強引に捻じ込まれたそれである。
見学は不自然ではあるが、団長と一緒に戦う場面が撮れないための苦肉の策だと思えばなるほど納得だ。
突然降って湧いた活躍も実は別撮りと考えれば、あのタイミングも最善だとすら思える。

これからのストーリーでは恐らくフォスニーズ事務所から売り出すべきキャラが数人ほど満を持して現れることだろう……

……なのかは定かではない。

別に古代や末裔といった肩書があるわけでもないですし、内ゲバしている場合でもないし、売り込むのはあの二人だけかもなので、まあ、うん。



1 件のコメント:

  1. お花の終わりを見届けたい団長2024年9月20日 1:22

    更新お疲れ様です。
    >マリンセーラー
    3人の新衣装は普通にいいと思った(小並感)
    というより私がメインストーリーではなくイベントで新キャラ出る度に好みな子が居てもどうせ大体1回限りの出演なんだろうなぁと思ってしまうので..個人的にイベキャラ配布無くしたりして新キャラ抑える方向に持って行って欲しい所なんですけど今更ですかね。「イベキャラ豊富だからやっていてそこ無くされるとモチベ下がる」という様な層も居そうですがもう既にキャラ扱えて無いですしこれ以上増やされても使い捨てなら個人で適当に画像漁ればよくないですか?

    スノドロが課金枠なのかは分からないですね。お知らせ等で課金専用キャラ出ますというアナウンスがまだ出てないはずですよね?ただの憶測でしかないと思いますが。
    なんとなくですが最初の課金限定キャラであることも相まって5周年前後辺りの暗黒期間を思い起こされた感じなんじゃないかなと。あの時はマジで荒れていたし運営の動きが信じられなかった。

    そういえばなんですが9.5周年生放送で新たなキャラグループの登場とか予定されていたと思いますが、もしかしてこのマリンセーラーの事だったりしないですかね?もしくはフォスニーズの2人の事だったりして。
    >フォスニーズ事務所
    いや言語化上手いと私は思います。今回の記事の話で2人の行動がどのように強引で不自然であるか分かりやすいですし。ネタとしても面白いですし。
    限定ガチャ売る為なのと、フォスの話関連で絡ませるから活躍させて印象に残して置きたかっただろうけど、個人的にいい印象は無いですね。

    返信削除