2024年8月28日水曜日

特に何事もなくコラボが終わりそうだと思った新米団長によるフラワーナイトガール

 

「コラボにようこそ!課金してね!」はスマメじゃよくやっていたのですが、ミストレもやってるし、ソシャゲの定番だったりするのだろうか。
ふるふるではどうだったんだろう?(そこまで続けてないので不明)



有償ガチャ・レモン

レモンはちょっと欲しかったんですけど、予想通り有償キャラだったので見送り。
魔アタッカーでライバルがスタグラさんなのが問題ですが、CT関係なしのバフ加算系の性能としては最新っぽく高いほうなんじゃないですかね。

SDは細かく動いているのですが、なんでずっと立ちんぼなんですかー。
もうちょっと(移動するという意味で)動いてくれ。
引かない人があんまり言っても仕方ないですが。


ふるふるコラボ・後編

さくらんぼ追加。
性能はいつも通り出会う機会があったら書きます。
コラボなので尚更機会無さそうですが、世の中何かあるか分からないですし。


あと腕試しですね。
コラボから来た新参の人がここを見てるとは思えませんが、腕試しの報酬は累計7000万なので、毎日1000万叩けばギリギリ間に合います。
前半戦で虹キャラ育てられれば軽く超えられるかなと。

腕試しはサンのバグは修正されたようで、カンストは出せなくなった模様。
スタグラさんをレベル80止めしてる自分は取り合えず1兆で満足するしかねえ。
他の人は2~3兆出してましたが、その人達同様に最大のレベル120まで上げれば届くのだろうか?
試したいけど、やりたくない(ぉぃ


どうでもいいこと

金銀メモリーは最低20枚は持っておこうと思っているのですが、残りは雪原の世界花8枚になりました。
このくらいの偏りはあるあるなのだろうか?


その他

コラボキャラは結構な性能なので、次の限定が怖いなあと言葉濁しておく。

そういえば花トーク追加されましたね。
定期的に追加されるのはありがたく。
まったりやっていきまっしょい。


まとめ

自分が界隈をよく見ていないだけかもしれませんが、コラボは特に何事もなーく終わりそう。
いやまあ、いつものことか。

有償限定はもう定期的にやるのは決まりっぽいですかね?
ミストレみたくコラボのみにしてくれるとありがたいですけど。

運営は石を吐き出させたいみたいな意見をどこかで見ましたが、インフレ限定商法して難易度もそれに合わせたせいで、取捨選択しないといけなくなった時点で、そりゃ溜め込みますよ。
そのうえでガチャ天井と比べて石配ってるわけじゃないので「課金するほどじゃないけど、ちょっと欲しい」くらいのキャラで回せなくなってますし。
……という現状を改善すれば少しは回ると思います。
え? 前までのやり方で回らなかったから今の状態になったって? 多分ですが今より前のほうが回っていたんじゃないです?

性能インフレ⇒高難易度のコンボもですが、モバゲーの札束戦争を彷彿とさせて窮屈さを感じて来たところある。



2 件のコメント:

  1. 金キャラバランス未調整2024年9月1日 20:49

    更新お疲れ様です。
    コラボの課金限定は、他ゲーでは無いとこもあるから、定番というわけではないような…?でも同じKMSのオトギでは課金限定あったから、KMSの定番ではあるのかも。

    レモン>
    せっかくだから、ふるふるキャラ全員集めようと思ってたのですが…
    この娘の性能の微妙さは言わずもがな、SDの出来の悪さにギャン萎えして、回すかどうか迷いました。ミズはあんなに力入れてたのに、雲泥の差。ひどいですよ。スキルなんか超手抜きで。これ、通常虹のつもりで作って、後で課金専用にしたでしょ?
    こんなん同じ18000払えと言われてもな~……うーんどうしよ。全員揃えたいけどなぁ…

    腕試し>
    バグ修正はまぁ残当。カンストしちゃ力量を計れませんからね。
    というか…皆まだ頂上目指すためアレコレやってんだなぁ。

    金銀メモリー>
    多少のズレはありそうですね。うちも偏りがあります。
    FMは虹が課金パックしか無くなって、コストカットでガチャの方は虹追加廃止かな(笑)

    花トーク追加>
    ちょいちょい増えるのはとてもありがたいです。モブ花騎士となっしまった娘達の貴重な会話があるので、見れば楽しいですね。
    まだうちの第一副団長のトークはないが…
    逆に忖度キャラは新入りのくせにもう勢揃いしてきてるのが、ちょっとモニョるな~

    昔のがガチャ回った>
    それはそう。だからこんなに落ちぶれちゃって……
    性能のインフレでかなりキャラを吟味する必要があるので、ふいの衝突に備えて皆溜め込むよな。将来が不安で貯金する日本人といっしょ。
    お花に性能ゲーは似合わないと思うんですがねー。
    反面、キャラ自体は魅力あるキャラ減ったり、絵が合わないのが増えたり…その分は選択が楽かな。

    体感では人気投票後に活気がなくなって急落した印象がありましたが、どうなんですかね?

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    1. ありがとうございます。
      コラボ課金商法はDMMで通達されているのかもしれませんね。

      >レモン
      課金限定に挑む勇者よ。
      自分はSDの細かい動作に少しこだわり感じたのですが、動きが少ないので見ていて退屈なのは確かですね。
      リンゴとか結構ゴリゴリ動いていたのに比べて、課金限定という付加価値やミズと比べると残念に思っちゃいますよね。

      >腕試し
      実はこれ書いてないのですが、丁度6999万…のダメージだと約7兆になるというマジックがあるんですよね(
      ダメージカットするなら、本当は7000万を超過した分のみカット適用しないと平等性が無いという真実よ。
      バグ修正は残当ですが、こういう杜撰な対応がそのままなのが、今の運営という感じですね。

      >金銀メモリー
      虹は課金専用以外にも先行販売とかあるので、ポツポツ追加されてる気はします。
      ただメモリーもインフレしていて下位互換の外れ枠が多くなってきているのは、ちょっと手を入れて欲しいところです。
      金の追加は無いと思います(

      >花トーク追加
      嫁が誰か分かれば希望めいたことは言えます(多分)が、出る出ないは運営が決めることなので、、、
      相方がいれば可能性は上がると思うので辛抱強く待つしかないですね。。

      >昔のがガチャ回った
      やっぱりみんな溜める選択しますよね。
      インフレや限定、高難易度ステージと、あんなやり方されればそりゃね。
      花騎士は元々キャラゲーの側面が強かったのを性能ゲーに振り切っちゃったら、既存ユーザーがついて来れるわけがない。
      既存切り以上に新規が呼べる見込みがあれば、それもありですが、やってることが普通のソシャゲじゃ駄目だろうと。

      >人気投票後に活気がなくなって
      自分は人気投票前にユーザーが減っていて人気投票時点で表に出たとみてます。
      ただ前回の人気投票は殿堂入りを撤回していつもの結果で萎えた人が出たのかなという可能性もありますね。
      決選投票も8/10は既に別バ実装済みでしたし。

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