2022年6月27日月曜日

裏サンデー感想(さよならドミノ様)

                


裏サンデー感想。
来週は恐らく休みます。





ダンベル何キロ持てる?

最初有利に試合運んでた方は大体負ける。
これ格闘漫画の鉄則ね。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

おねーさんはかわいい!というのが判明(ぉぃ
小動物より可愛いというのは中々凄い。


異剣戦記ヴェルンディオ

シュラクの回想で妹が死んでいたけど、
クレオもそうだったし、妹に厳しい世界である。

それはともかく強くなって、色々学んだシュラクに試練が来るか。
盗賊に殺されそうな復讐相手に対するシュラクの行動は如何に。

でもこの王様、フード被ってるけど、
妹本人か妹にソックリとか、そういう展開はありそう。


バンバンドリドリ

ウインドウ連続表示と画像が縦長になっちゃうのIEネタだよねこれwww
なんで今更と思ったけど、IEのサポートが終了になったなあ、そういえば。


OMEGA ONE

そういえば今まで全然気づかなかったけど、
ハルの飴の加え方がおかしかったね。
流石にわざとだろうけど。

それはそれとして、見事にペイント部分がぶっ壊れていて笑う。
でもこれどうやったんだろうな。
単純に外壁に火薬置くだけでは全壊は不可能ではあるけど。


ウェルベルム

お賽銭事件の犯人と接敵!
やっぱり刑事だったか。

常に動いている電車内だと強敵か。
逆に相手の後ろに回れば勝機はあるぞ。
出来ればの話だけど。


勇者が死んだ! 神の国編

レベル1だけど最強!
まさになろうなんだけど、これまでが割と過酷だったからなあ。
能力もチート貰ったわけでは無く、修羅場潜ったお陰だし。
これが積み上げた力である。

しかし魔力レベルを修業したって、
アンリとディアナが100超えていて笑う。
あれ10で最上級の使い手だったはず。

今回はハダカニーソダッシュしながら無双中心かな。
前作が過酷だったから、個人的にはあり。


血と灰の女王

ああ、やっぱりドミノ様はここでリタイアなのか。。。
善のコピー能力の1つとしてドミノ様の見えざる手も使うのかな。

しかしこれで善に真祖全員の心臓が渡ったことになるのか。
ゴアの最終決戦でどれだけ使えるようになるかが今後の課題か?


アフターゴット

群体生物としての細菌がIPOの正体なのか。
案外ハッキリしてるけど、目を見た瞬間、催眠掛ける理屈はなんなんだろう。
細菌は目から飛んでいる?

それはそれとして、帯川IPOが強すぎる。
和花ちゃんくらいしか手立て無いレベルで歯が立たないぞ。


愛囚ラヴァ

色々言いたいことはあるけど、
犯人護送する時は能力封じの腕輪とかつけとかないとダメだろ。。。


うそつき婚と星月夜

ヒロインから彼に矢印は出てるので、
あとはひたすらアピールするだけですね回の1つ。

しばらくは彼に寄り添っていちゃついてるのかなと思う。


ウソツキ皐月は死が視える

いやいやいやいや。
生徒会長さんは事故は手を出さない、ならともかく、
それ明確な殺人やん。。。

生徒会長にとっては、あの能力は
小規模なデスノみたいなもんかもしれない。


アンデッド(ry

ザンッ、って斬ってるのに切り傷ついてないの本当に笑う。


正義の学園

偽善でも善ではあるからね。
ショーくんの行動は人の心を打っていたわけで。
永峰さんはショーくんの灯した光だ!

それはそれとして最後の〆から察するに、
簡単には助けられない状態なんだろうなあ。。。


派遣社員あすみの家計簿

なんだかんだ生活は良い方向に向かっていて
彼氏っぽい話の合う人とも出会った中で、
全てを台無しにした詐欺師男が再び登場。。。

まさにあすみの試練が来た。
これまでの感情にケリをつけられるかどうか。


LIFE MAKER

やっぱり水沢さんは駄目だったか……(;ω;)

前に「超常的な力を持っていても凄そうに見えない」と書いたけど、
達観してるように見えて知能は所詮小学生の域を出ないのかもしれない。

「バレたね」と事も無げに言ってるとこから察すると、
仲間と言いつつ仲間意識も持ってない感じか。
自分がやることが常に1番みたいな思考がとても子供っぽい。


ガチャマン

火事で兄貴は全身重体の意識不明。
伝説の不良になる下地は十分か。
兄貴のことはガチャマンになったから忘れていたでいいのかな?
こんなことがあったら、そりゃあの女の子は助けるよな。。。


出会って5秒でバトル

キル数稼いでも5倍能力相手に決定打にはならないので、
精神攻撃で揺さぶるぞ!というカンナちゃんであった。

アキラ2週目は前から言われていたけど、
1週目アキラの目的は不明だし、明らかになるのか?


ヒマチの嬢王

浮気?相手と修羅場って荒れるサクラであった。
そろそろ現実を突きつけられる感じではあるけど、
ツッシーも色管理上手いしなあ、どうなることやら。

最初にユーゴに「そのうち痛い目見るよ」と言われていたけど、
周囲がそれどころじゃない感じだ。


ケンガンオメガ

前回のトナメと違って長くやりそうか。。。
うーん。。。

新キャラ4人チームとか、あんまり興味ないので、
ある程度ダイジェストで飛ばして欲しいところ。


デンジャラスリーマン

コロコロアニキは紙媒体消滅したけど、
コロコロイチバンはあるんですよね。
薄いコロコロはその辺を上手いことフラフラやりそうな気がする。

コロコロは割と電子書籍に進出してますよね。
最近だとプニルちゃん人気ですし。
案外リサーチちゃんとやってるのかも。

リサーチとか当たり前じゃんって思う人いるかもですが、
ボンボンはそれで消滅しちゃったからね。。。


うしろの正面カムイさん

花子さん編、決着!

新フォームお披露目だけど、
でもお市ちゃんスパイっぽいことやってた気がする。

最近はネット怪談とかもあって、
花子さんとか押され気味ではあるけど、
今の日本は擬人化とか色々カムイさん的?に事欠かないので、
その気になれば別方向で結構生き残りそうな気はする。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

勝手に内ゲバで自滅することもなく、
罪被る役もチームで協力……なんだこの悪役たち。
恐ろしいな。。。

しかし、ここから黒幕に行けるのか。。
凡百なら引っ張る展開なだけに、これはちょっと期待したい。


ヒソカニアサレ

よ、よく分かんけど検問突破。
これ怪我させたのわざとじゃないかなって気はする。
必殺技のネタばらしは次回まで持ち越しか。

コメ欄から1話に書いてあるっぽいので読んだけど、
ブツ・道具・実行犯の3つが揃わなければいいらしい。
そういえば道具無かったな。。。


裏バイト

やっぱり取り込まれていたのはハマちゃんのほうだった!
というわけで燃やせ~燃やせ~してハマちゃんを助けたのだった。

それはいいんだけど、最後の解けるシーンには
ユメちゃんいたような気がするんだよな。
自分(飛田さん)が解けていたのか、神様が作った本人代わりの像なのかは不明。


ひと突き(ry

今回の話みたいなのを、前の章でもっとやってくれてたらなー。
本当にgdgd過ぎてテンポの悪さが極まっていたものなー。


教え子がAV女優、監督はボク。

うーん、まあ、うーん。。。
五十嵐も早々に代わったから、まだいいとして。
一応、監督の思い通りに話が進んでいる?のかな?

でも先生の待ったが入っちゃったしな。
どう収集つけるんだろう、これ。


勇者のひざには猫がいる

猫が家でしたせいで荒廃した国か。。。
ペットも家族の一員なら心情的に納得は出来ても国王失格ではあるな。
周囲もなんでフォローしなかったんだ。
余程ワンマン手腕の王様だったのだろうか。


異世界ありがとう

シイナの株はいつ上がるのだろうか。
そろそろ見ていてキツくなってきた。。。


ペルソナ5

オクムラフーズのボスを無事撃破してオタカラ奪取。
そして去った後に黒幕が出てきてトドメ。

これで心神喪失状態になったら怪盗団のせいになりそう。
普段なら改心するはずなのに!という奴で。


オーク(ry

「地獄のテクニカルコースで心がやられたらしい」
「一般的な労働者の三か月分の給料のポーション」
「一番可愛い状態の二人を~」

これオークカーに安全装置つけていれば大体解決した問題じゃないですかね?
過労を栄養ドリンクで補って笑顔でいて貰うってブラック会社か何か?


お荷物(ry

勇者の元の未練を断ち切って、自分の秘密を打ち明けて、
互いに良き理解者になって完!

……え? まだ続くの?
というか、これ以上に作者の願望って、なんか残ってるの?
もう後は国のお姫様になって金と権力手に入れるくらいしか思いつかないんだけど。


猫のしもべにされまして

ゴルゴナ様は相手が転生してるかどうかは分からないのか。。。
人語は介しても猫と意思疎通できないのは、案外ポンコツかも。


風の槍

12歳で大人とまともにやりあえる腕前ってヤバいな。
そして今川について織田信長と……って、桶狭間の戦いか。

普通に戦力差があり過ぎて負けない戦いではあったから、
先頭に置くってことは捨て石に近い扱いではあったかも。

実際、戦列が伸び切っていたわけだし、
そこを奇襲されて今川負けちゃったわけですし。
先頭に立っていたお陰で戦わずに済んだ感じなのかな。
奇妙ながら運も持っていたってことなのかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿