2022年6月22日水曜日

ムスカリさんは性能修正されてもいいと思う新米団長によるフラワーナイトガール

 

あ、あいつ……浮きながらやられている!
(※迎撃で倒すとこうなります)







農場イベント後編

畑を全開放して、栄養剤を投入して、常にブーストを絶やさなければ、
金~土曜くらいに全部取得できるかな?
不安だったら妖精を突っ込んでおけば良し。

忘れそうになるけど、ブーストを切らさないように注意したいところ。


炎熱と宵闇の化身・後半戦

これ以上、難易度追加しないだろうなと思っていたら☆6が追加されました。
単純な強さで言えば無限城クラスかなーというところ。

なので、パターンで嵌めてしまうのが大正義。


というわけで、スキル阻害に回避盾で封殺可能。
+事故防止(七華ネム様など)とアタッカーでピッタリ1パーティかなと。

2戦目のザコ敵の1匹がリジェネ(+挑発)持ちなので、
まともな火力がないと千日手になりますが、
逆にここを露払いできれば、アタッカーがいなくても勝てるっちゃ勝てます。
その時は嫁でも入れて飲み物片手にジックリ鑑賞しましょう。


ジュズダマいればどうでもいい?壊れキャラ前提で攻略語っちゃいかんですよ。


ガチャにJBリンゴと水着スイレンが登場

リンゴちゃんは、この性能でアタッカーなのはバグの気がしますね。
後述のバグといい、なんかあったのだろうか。

最近はSDが昔ほどじゃないとはいえ、
ある程度凝ってきたかな?という印象があるかも。
少なくとも暗黒期に比べれば、華やかに見えると言うか。

とは言ってもリンゴちゃんはクルクル回ってるだけだし、
スイレンのスキルの4面ジャンプは
先にやってるコデチアさんに比べて華やかだけど、
このアクションも何か使いまわしなのかな、という気もする。

でも暗黒期の頃よりは見ていて楽しいのは確かでもあるわけで。
まあ、ガチャ引けないんですけど!
石が無いからね!

その他のガチャは各自で調べて下さい(ぉぃ
何故なら自分は引かないから!
石が無いからね!


どうでもよくなかっ「た」こと(過去形)

もう直ってるから別にいいのですが、
編成でFM交換するとフリーズするというバグと、
キャラ変更すると装備したFMが勝手に外れるバグがありました。

この部分とか、特に手を入れるような箇所は
無いと思うんですけど、何があったんだろうか。


まとめ

というわけで大体の人はホグるん周回するんじゃないかなと。
自分は千花勲章20万くらいあって余裕かと思ったら普通に足りなかったので。
あと農場のブースターは忘れないようしましょう。

それと書くの忘れたのですが、今回の☆6ホグるんは
防御+100あるんですよね。

なのでムスカリさんを使おうとしたのですが、
スキル阻害30%という中途半端な数字で2名で上限いかないし、
スキル阻害組むとクリティカルが足りないので防御ダウンできないし、
そもそもアビリティの数字が低すぎてどうしようもないことが発覚。

ムスカリのアビリティの値は全部2倍にするくらい丁度良さそう。
どうせそれやっても古代花騎士に敵わないのだから
サラッと調整してくれないかなー。







『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC







0 件のコメント:

コメントを投稿