2022年6月13日月曜日

今回の先行水着で水着回は実質増えるのではと考える新米団長によるフラワーナイトガール


そういえばリンゴちゃんはどうなったんだろう。
 




一足早い水着イベント

イベ金、ガチャ金、別ver虹が3人の計5人。
スタッフが大変だから、追加キャラが4→3人になったと
記憶しているのですが、どうしたのだろうか。



虹キャラはヘザー、アザミ、スイレンの3人。
みんな知名度は高めだと思うし、チョイス自体は悪くない気はする。
特にヘザーは意外性もあって良いんじゃないでしょうか。

性能は各自調べて下さい。というか、、、
ジュズダマのぶっ壊れ性能を見た時から、
『古代花騎士の以外のキャラは考えるだけ無駄かな~』みたいな諦観の念が強い。
昇華トリトマさんを見てヘリアンサス様もこのくらい強くならないかなーと思ったくらい。


ストーリーは各キャラ割とPR出来ていたし、
団長も珍しく活躍出来てたので、個人的には結構な満足感ある。
もう太陽の剣はノーリスクで使える辺り、
春庭は平和になってきているんだなーというのは感じる。


イベントは農場イベント。
デイリークエストだけこなしておけば全収穫は可能。
前半は畑だけ解放して、後半でブースト諸々使おう。

……とは言っても、今回スタミナオフが
大したところが無いので、雑にイベント周回するという手もあるが。
後半はナイドホグル周回すると思うので尚更ね。


炎熱と宵闇の化身・前半戦

ナイドホグル始まりました。
まあハッキリ言っちゃうと、最早インフレの極致に至った
花騎士の相手ではないということで、
単純に楽に消化できるレイドと考えておきましょう(ぉぃ

これ本当に楽すぎて、普通のレイドに戻ったら、
逆に面倒くさく思えるのが欠点ですね(ぉぃ

昔は編成とか色々考える必要あったのですが、
今はもう後編の最後の最後くらいしか考える必要ないので、
調整や追加難易度が来なければ、これも適当で勝てるんじゃないかなあ。。。


アンケート

アンケートのタイミングは予想通りでしたが、
古代花騎士の項目は予想と外れていましたね。
まあ、文句つけたいところはストーリーより性能ではあるけど、
ストーリーもどんどん微妙になってるみたいなことは言ってた気がする。


その他

よく考えてみたら、強化週間は無駄に分割したのだから、
経験値、キャラ、装備、FMで週1でローテすればいいのではないでしょうか。
というか、して欲しい。自動化すればスタッフの手間も省けるよ!

あと無料キャラガチャがありますね。
そろそろ自前の編成を組み換えが出来そうなキャラが欲しいですね。


まとめ

今回ちょっとだけ満足できる内容でした。
キャラ選は意外性あったし、イベストも好みの部類。
虹だらけというのはもう言っても無駄だろうのはともかく。

ただ1000回転以上でも虹無しガチャ操作事件があったので、
嫁が来ても回せないの辛いですね(チケ以外の課金もし辛くなった)

しかし嫁が来てもガチャ回さないって書いていて虚しさが。。。
まあでもその時になったら考えよう。





『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC





0 件のコメント:

コメントを投稿