2019年11月17日日曜日

裏サンデー感想(引っ越し大名三千里最終回)

バベルハイムの商人、順調に怪我が治ってなにより。
でも電子オンリーなのか。

中身も面白いし、表紙が結構インパクトあるので
紙でもいけそうな気もするんだけどなー。







勇者が死んだ!

1コマ目のパンツと3コマ目のオヤジwww
しかもディアナは調教してるしwww
そんなネタ芸コマw

そしてゴリ王がシオンの体を手に入れるのか。
マッスルのゴリ王とどちらがいいのかは分からない。
まあ、若いだけシオンの方がいいのだろうか。


ダンベル何キロ持てる?

加圧トレーニングッ!
筋持久力を鍛えるのか。
マスクして高地トレーニングみたいなものかな。


プロミスシンデレラ

元夫の件が早梅にバレた話。
しかし菊乃は着拒してないのか。
もう終わった相手なのに。

闇堕ち早梅が逆襲……というよりは、
菊乃が少し痛い目に合うのは見たいけども、
この展開は逆に諭されるか悪者にされる流れだよなー。
それはあんまり見たくない展開かも。


3インチ

まだ続くのかよ!と思ったけど、
一応、ポドローさんがパーティインする為の、
活躍の話をひとつ入れる必要があったのね。

しかしやっと話が進む。
結構長かったなー。


生き抜け!爆走!クソハムちゃん!

原始人クソハムとか、わけ変わらんなw
野良で大量に集まるクソハムといい、
以前のぬいぐるみのコミュニティといい、
結構散った場所で文化格差あるよなw


灼熱カバデイ

高谷の攻撃は守備の思惑がバッチリ見破られましたの巻。
しかし能京も宵越に注目させといて、ここで伴!
これは面白すぎる! 果たして六弦に通用するのか?


血と灰の女王

まあ、立花さん捕獲までは順調なんだろうなあ。
恐らく面白くなるのはここからだ。


青のオーケストラ

滝本先輩は、あるある感凄い。
周りも善意で回ってるだけに責められないという。

ここで青野か。
本来は先輩の年代の話だけど、
主人公達を蚊帳の外に追い出す方がマズかろうし。

主人公特権でこのままなんか上手い方向に行くといいなあ。


引っ越し大名三千里

鷹村に始まって鷹村に終わるのか。
終わりが始まりを踏襲するのは、やっぱり話の作りが上手いんだな。

元々原作があったし映画もやっていたから、
ストーリーはさておき、
このコミカライズ、かなり独特でした。
絵柄というか構図がもう独特過ぎる。

そのせいで度々読みづらかったり、
展開が置いてきぼりになったりと、
万人受けするような漫画の描き方ではなかった。

ただ、そういうのも含めて好きという人も多いくらいには、
独特過ぎずに良いバランスだったのかなと思います。
話自体も割と王道でスッキリするものでしたし。

コメ欄見ると、また40年後に次々引っ越しするらしいけど、
それはまたお後が宜しいようで。

こういう漫画は1つくらいはあった方が面白いんだよなー。
なろうも1~2個くらいだったら良かったのに。

土橋章宏(原作)先生、永田狐子先生、ありがとうございました。


血洗島カナコはなぜ〇〇するのか?

ブルースリーとジャッキーチェンは世代が違うからね。
そう考えるとカナコ嬢は結構歳がいtt……ゲフンゲフン。


堕天作戦

コサイタス、逝く。
最近アンダーはこういう役割ばかりだな。
人の死に目に立ち会うというか。
逃がしたのが業火卿だけというのが皮肉過ぎるw


愚連街

マハルとヴォルコフ合流か。
シーマはももーんをどうするのかだよな。

さり気なくマハルがゴンザレスに
フォロー入れるシーンがあるとか、
こういうのがあると、面白い指針にはなるんだよね。


透明の君

ああ、これもしかして光里さんは
ヒユちゃんを恨んだんじゃなかろうか。
だから自分を消してと思ったとかじゃ?

いやでもこれ、悪いのは大人だよな。。。


ドクザクラ 

サクラと同棲か……。
他の女と付き合ってるのにリスキーだけど、
放置するよりはマシか。

次は第四の殺人事件か。
こことサクラがどう絡むかだなあ。


弟子(ry

相変わらずドミニクさんが大人過ぎてカッコイイな。
本当に自分の身を呈するの前提とか聖人か。

あとはアイゼンに魅力があればなー。
なんかここ最近の話を見るに期待できなそうなのが。。。


寿エンパイア

しばらくは湧吾の修行編かと思ったらこれだよ!
それにしても雅は器が小さいなw

でもこれハワイのオヤジが殴ったから、
倒れたようにもみえるぞw


レイロアの司祭様

正直悪くないんだよな。

今回の話も、主人公がフォローを入れつつ、
ベテランがしっかり釘を刺す辺り、
ちゃんとベテランだなあ、というのが分かるし。
新人も成長すれば、未熟なのも許す気になる。

ただ、なんかパッとしない。
華が無いと言うか。

無双系は暴れていれば目立つけど、
代わりに中身が無いから、バランス大切だよね。


オーク(ry

オークとして何もしてないのに
勇者の力を受け取ったりとかホントに分けらからんよなー。


死に戻り(ry

少年時代も終わっていよいよ本番か。
ここら本題の未来を変える戦いが始まるわけで。
この辺をどう処理するかで、この漫画を判断できそう。
まあ、なろうって時点で期待薄いんだけど。


ケンガンオメガ

臥王流とは弱者の技である。
からの裂空(明らかに弱者が放てる技じゃない)に笑ったww

しかし殺さないと倒せないのか。
龍鬼はもっと圧倒的な実力者だと思ったんだけどな。

……あれ?
なんか王馬と同じムーヴ辿ってないか?


ヒマチの嬢王

サナに必要なのは整形じゃなくて営業力ッ!

でも集中力が体力と同じというのは頷ける話。
アオリでも書いてあるけど、
この嬢王の教育は久しぶりだわ。
ちょっと楽しみ。


出会って5秒でバトル

魅音ちゃん仕事してるなあ。。。
他がクレイジー(というか仕事しているのか分からない)から、
まともさと狂気がいい感じで混ざって可愛く見える。


付き合ってあげてもいいかな

重い彼女だw
これは彼氏がなんとかしないとな。
それで駄目なら地雷女だけど、はてさて。


1000円ヒーロー

1000円ヒーロー案外ショボイというか、
なんか本当に1000円って火力だけなんだなというか。
もっと圧倒的でも良かったのに。

あのヒーローが本当は怪人っていう話のは本当だったのね。
てっきりネウロの自作自演だと思ってたよ。
本当に人間に戻す方法ないのかね。


送球ボーイズ

凪がもう見ちゃいられんwww
そのうちチームワークを自分から乱しそう。

そして宙がようやく先輩っぽいムーヴを見せてくれた。
最初からこうなら良かったのに。。。
まあ、これからこれから。


男殺しの音頃さん

これ(放課後の~から)今まで見てきた人からすると、
まーた下らない話かよ~とか思うのだけど、
実際にあった話というのが怖いよな。。。

漫画よりくだらない出来事が世の中多すぎる。。。


最(ry

あれだけドンパチやって部屋に傷一つない辺り、
アクセル神の安眠を妨げまいとする大宇宙の意思を感じるwwww


転性パンデミック

水琴ちゃん可愛い回。
日向がメッチャ彼氏ムーヴしてるし、
一番相性がいいのはこの子なのかもしれない。
(でも負けヒロインなんだよなー)

水琴ちゃんは性転換しているから、
更にキスで感染するとどうなるんだよって話か。
でも元に戻ったら、日向も戻らないとおかしいわけだしなあ。


圧勝

なんか色町で育って色町の世界しか知らない吉田に
メガネが世の常識を教えているようなそんな感じ。
あの男は吉田を色町に戻るように追って来たみたいな。


魔王(ry

母親が只者ではないというのは分かるのだけど、
この母を射止めた夫が本当に気になるな。
そしてその才能を受け継いだアンジェリカって、
本当に凄いんじゃなかろうか。


ペルソナ5

今まで回想だったのかYO!
……というのをコメ欄で知った。

まあ、回想でも回想じゃなくても同じか。
なんかバッドエンドみたいなノリだな。

P4のアニメでも全滅直前でループしていたし、
こっちも似たような展開なのかもしれない。

ということは山場のひとつか。
楽しみになってきた。


幸せな恋、集めました

借り物競争は話とオチがあってクスッと来た。


0 件のコメント:

コメントを投稿