2019年11月6日水曜日

一般版は普通に遊ぶことができた新米団長によるフラワーナイトガール


DMMのメンテが終わらないので、
今回は文章中心です。
これ書いてる時間が2019/11/6 23時。


キャッシュ消してもDNS代えても駄目なので、
DMMのサーバ側じゃないかなって思ってたり。
多分URLのリンク切り替えミスってるんじゃないの?
一部のサービスの再起動のし忘れとか。



カヤナの話

この子のお陰で防御とCTが強力になったお陰で
極限ラエヴァの勝率もグッと上がってきた。

そういえばこの子、バナナでないんだよね。
新井Pが「忍者と言えばバナナ」というくらいなのに。
単純に忙しくて間に合ってないのか、それとも……。


フラワーメモリーの話

先週から覚醒と自動装着が加わったんですよね。
それは別に構わないのですが、これがまた頭を抱える代物でして。

覚醒は4枚食わせないとアビリティが進化せず、
3枚まではレベル上限(最大HP)が増えるだけ。

自動装着は項目がHP順とかレアリテイ順とか、
アビリティ内容で選ぶようにはなっていない。
これは単純に技術的な問題なのかもしれないが。

追加アビリティの代わりとはなんだったのか。
これ本当に追加アビリティの代わりなのか疑わしくなってきたぞう。


イベント後編

最初のヤツよりもギミックしていた感。

そしていつも通りで終わったと思ったら、
オチで別の城があるということが発覚。

実際にこのネタ拾うかは別としても
花騎士にしては初の2段オチ。
珍しいな!


メインストーリー二部「根源の世界編」へ「任務8」

白いミズウォルムについて色々。
レインボーローズについては
クジラで引っ張って来なかったキャラで選別されたのかも。

それはそれとして、いよいよメインストーリーが
完結に向けての仕掛けを着々と作ってる感じはあるなあ。
全てのミズウォルムが益虫化すれば、一気に終わるだろうし。

それでもってナズナがいないことに言及されていたのも注目か。
やっぱり中の人の都合……かどうかはともかく
一応、クジラと並行しているということなのかな?

その為のスコップちゃんだったと思うけどこちらも出なかったり。
フラワーメモリーが盛大に滑ったせいもあるのだろうけど。


クジラ艇

打属性のチョウチンアンコウが追加。
アビリティはクリティカル。
より火力向けの内容に。

この調子だと突、魔で、別の水族艦が加わるのかな。

クエストに迎撃任務が追加。
体力オフ期間なので、周回はここになりそうか。


その他

戦闘中に撤退できる
これは地味に嬉しいかもしれない。
消化試合とか再起動するか悩むくらいでしたし。
問題は自分は終わってしまっているところだが。。。

でも検証したり遊んだりで効率が良くなるのは嬉しいか。

オプションのステージモードにオート追加
とうとう付いたかー、という感じ。
今まで運営はあんまり付けたがってなかったけど、
これも客の嗜好の変化かもしれない。

オートはいつものセミオート仕様のナズナも消えるので、
本当に見ないでプレイする用なのかも。
単純に設定し忘れかもしれないけど、どっちでもいいか。

デイリーの合成クエストの仕様変更
回数ではなく素材数で決定する模様。
文章が同じなので混乱しますけど、
ちゃんと4つ合成で一括クリアできます。

これは楽ちん。


DMMメンテ

2019/11/6 02:00 ~ 09:00まで
全体メンテがあるのでゲームできません。

昔はゲームサーバーに直接URLを叩いたり、
Google Play版を実行することで遊べていたんだけど、
今は出来なくなってるっぽい?

ゲーム開始時にDMMに認証しているように見えるので、
やっぱり無理というのもあるけど、
ゲーム側でもメンテ時間は自重するようになってるっぽいですね。
あいミスは10:30までゲーム停止するって言ってますし。

DMMもせめて早朝5:00~6:00くらいに
終わってくれるのが嬉しいけど、
こればっかりはなー。


まとめ

いつものイベント上級最上級デイリーこなしつつ、
クジラ艇を周回する感じか。

ガチャはあの辺になってくると
1軍~1.5軍クラスに使える子が多くなってくるので、
(人権が多いわけではないが産廃が少ない)
攻略に手が足りていれば回してもいいかも。

手が足りてるのに回すのもアレな話なんだけど。
攻略が~って人は素直にチケットを待とう。
今回のサービスは秘薬だけですし。

機能改修は地味に嬉しいところ。
あとはフラワーメモリーをですね。。。

前回のガチャといい、クイズのこれといい、
こういうのが出来る人材は花騎士にまだいるんだよなー。



地味にシステム系に手を入れてるし、
チョウチンアンコウ艇のアクションも面白かったし、
やっぱり楽しいもの作って欲しいですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿