あれ、画面が映らないだけで他は正常に動くって症状の対策なんだけど、
色々勘違いしてる人が多いというか。
これ見て動きませんでした!って言われても「せやな」としか。
捻挫の対策に風邪薬飲んでるようなものだからね!
で、普通に動かない場合だけど、
設定ミスとキャッシュ破損とフラッシュプレイヤー破損しか自分は知らないわけだけど、
その辺も書いておいた方がいいのかなあ。
IT'S MY LIFE
意外と早くアストラ一向が合流。この展開の早さはいいね。
ノア見たら戻ると思ったら、むしろ逆効果だったのも意外性があったぜ。
前からだけど、ちゃんと年寄りがしっかりしてるのがいいわー。
これ中々出来ないんだよね。
大体、ボケ老人か主人公より強いかの二択で、
導くことはしないんだよな。
グッド・ナイト・ワールド
ようやく話が動いてきた感じ。しかし、このネットゲームって何なんだろうな。
1話のバイトサボって(かつ徹夜して)までやり込むことと言い、
現実世界の命に影響及ぼすことといい。
普通だったら即炎上してもいいくらいなのに。
この辺はこれから明らかになってくるのかなー。
送球ボーイズ
なんかハンドしてるより分かり易くて面白いぞ。街の紹介や、話の展開も丁寧だし。
試合もハンドが分かれば面白いのだろうか。
やっぱり分かり易さは必要だよな。
ある預言者の物語
やっと本筋に追いついてきたか。これ本筋じゃなくて回想なんだよね。
そろそろ〆て欲しいなあとか思ってたのでいいタイミングかも。
勇者が死んだ!
つ、つまらん……どうせカマセなんでしょ?→1話丸々使ってその通りです
というのはどうか。
いっそ、彼らが周囲の敵を全部倒してくれてたお陰で
知らないうちにトウカ一向がボスに辿り着けましたくらいなら、
まだ意外性あったしギャグにもなったのに。
ヒトクイ-origin-
これな。まあテレパシーはヒトクイが聞こえないみたいなので、
それで伝えたのだろうけど、何を伝えたかを考えると
面白いかもしれない。
堕天作戦/天獄囚徒
新シリーズハジマタ。今回、最初からアンダーが出たり、
話の筋(というか主要キャラの行動目的)が見えていたり、
コメディっぽいコマを入れて空気を緩和したり、
前二章と比べて読み易くなってるのは嬉しい。
アンダーが戴天党に来てるということは、
レコベルの情報は貰ってる感じかな。
秋月さんは大人になれない
う、うーん……顔がそっくりで誰が誰だか。orzせめて前髪くらいは別にしてくれよー。
判断がつかないぜ。
たくのみ。
自分も数か月前に横浜中華街に行ったことあるけど、あそこは綺麗じゃなくて、雑多なイメージがあるぞい。
そして相変わらずメシテロ漫画である。
心が叫びたがってるんだ。
なんか頑張って1話で起承転結してるように見える……?0話相当の登場人物紹介の話は割と面白かった記憶があるので、
この映画、週間連載漫画に落とすのは不向きなのかもなー。
銀狼ブラッドボーン
敵さんの紹介ですな。まあファウストの相手がザコじゃしょうがないからね。
必要経費必要経費。
ねじの人々
難しいというよりややこしい話だぜ。いや、哲学なんて全部そんなもんだけど。
今回の話に限るなら、強いのが悪いというよりは、
強者が、その力を使って、弱者を虐げる、のが宜しくないのであって。
強者だって多種多様いるし全員悪かと言われれば、当然違うわけで。
そういう理解うんぬんとか考えると際限が無いわけで。
じゃあ強者が弱者を保護すると、弱者は寄生するよ、って別の問題に発展するし。
いや面倒な話ですよはい。
Sレア装備の似合う彼女
相変わらずのクソ彼女っぷりで別の意味で安心だぜ。これ今回のネジの人々じゃないけど、
強者(=傍若無人に振る舞える)が弱者(=好きな事が出来ない)を虐げる展開なんだよな。
しかも、主人公の彼は奴隷根性出して金稼いでるのに、
それすら邪魔してるわけで。
前回はアルバイト代貰えなかったって言ってたことを考えると
店内ぶち壊した分の弁償で、しばらくタダ働きだろうし、
全額かどうかはともかく流石に弁償して貰った方がいいぞ……
主人公に過失無いのに、他の人の過失を全部被るとか、
お前はあれか。全ての罪を背負うキリストか。
桐生先生は恋愛がわからない。
やっぱり先生があたふたするのを見る漫画かな。どうせ誰かとくっ付くのは最終回だから、
ドタバタっぷりを気楽に見ようw
テラモリ
ボタンの話に関しては女性のスーツも男性とあんまり変わらないのかもなあ。
男性は二つボタンと三つボタンだけど。
そしてこの彼女は平尾の元カノだろうか。
まさか職場恋愛は面倒くさいって実体験なのかー!?
ケンガンアシュラ
あの散々勿体ぶってた二虎の幻影はなんだったんですかねぇ……「技が身についてない」って言ってたから、
最後は二虎流に落ち着くのだろうけど、
そういう問題じゃないと言うかなんというか。
でまぁ、前借りは「外し」に対抗する為の技らしいけど、
「外し」に比べて後遺症残りまくるから、そっちも未完成の技じゃねーか!って感じだし、
なんかもう王馬をどうしたいのか分からんぜ。
劫火の教典
王崎タカトが悪人ってあんまり芸が無いので、この足の悪い人を立たせるっていうキリストみたいな奇跡は
純粋な人助けであればいいなあ。
そうなると、ねねが放火の犯人ってことになるけど、
その方が事件に関わられるしドラマも出るし、そうだったらいいかも。
…とか思ってたら、公開一時停止だとぉー!?
うーむ、再開待ってます。
サツリクルート
おもちゃ屋で子供が顧客っていうのは、よくある話なので、カズヤ同様、気楽な話ではあるか。
しかし子供の顔がみんな同じ顔していてマジで怖いw
この子供たちは社長回し者ではないだろうか。
たびしカワラん!!
相変わらずわけわからんけど、いい加減、慣れようものだ。
しかしまあ、今のクレイシハラは間違いなくクズだけど、
記憶を順番に無くしていくということは、
最初の頃のような、割と良い奴であった時期とかあるのかね。
銀狼
返信削除グリムはそもそも何でファウストと敵対してるんだろう?
単に戦力が欲しいなら、吸血鬼と敵対しても得にならない。
そこらへん早く知りたいかも
羅刹が普通に「グリムに感謝してる」とか細かいとこだけど、悪役なりに人間味あるのが良かった。
うろ覚えですが、グリムの制作過程が吸血鬼を実験に
削除使っているところから始まったといった演説をしていたような。
グリムにしてみれば人間も吸血鬼も復讐対象なのかなーと思ってます。
悪役はたまにガチで仲違いしてるようなのも見かけますが、
そういうのは放っておくか誘導するかで勝手に自滅するんじゃないかと
思うことがあるので、今回の羅刹みたいな感じを出してくれると、
敵が集団というのも納得し易いですねー。