2016年3月6日日曜日

裏サンデー感想(間宮さんといっしょの作者が生きてた回)

間宮さんといっしょの作者さんの生存報告が地味に嬉しいな。
あれ、どこに着地するのか結構気になっているんだよなー。




グッド・ナイト・ワールド

相変わらずコメ欄が荒れてたけど
クリスクロスを引き合いに出せるヤツだけパクリって言っていい。
実際SAOもパクリって言われてたし、もうVR世界のネトゲ題材の宿命だわな。

そんなことはさておいて、急展開ですよね。
親父のカッコよさもいい意味でビックリだよ!
その上で、とうとう弟のアカウントがバレたわけだし、
ようやく面白くなってきた感じ。


Helck

おお、傀儡展開!
すっかり頭から抜け落ちてた。
まあ、脱出はするんだろうけど、面白くなってきた。

もしかすると王ってシャルアミみたいな傀儡が
何人もいるのかもしれないなあ。
クレスが倒したはずの王が生きているのも納得がいくし。


IT'S MY LIFE

やけにアッサリ記憶が戻って展開早いぜと思ったけど、
主役はアストラとノアなんだから、早い所、舵を戻さないとまずいわな。
記憶が戻ることで話が進むし、主役も出てくるしで、
これはいいタイミングだったのかもしれない。


勇者が死んだ!

馬!www
もうここくらいしか気になる所が無いよ…


ヒトクイ-origin-

まあ、筋肉があればヒトクイにも勝てちゃうって言うのは、
良いか悪いか分からないところではあるけど、
ヒト喰イだとバリアルールが追加されてるせいで、
ますます倒せなくなってるから、これはもう最後の手段として割り切るしかないな。


市場クロガネは稼ぎたい

いや、うん、いや……
いくらなんでも衛生面、医療面を
島外に丸投げっていうのは無理がなかろうか。。。

特に血気盛んな若者を集めているわけだし、
人口が過疎になってる島じゃないんだからさ。

漫画的なフィクションもある程度は受け入れられるけど、
今回のこれは話の都合に合わせて作った無理な設定に見えるもんだから、
「それちょっと違うんじゃね?」って思ったりする。
この漫画、そういうのが度々あるよな。


電流少年

くっそww
いや、上手いもんだなあ。
カメラ君に教える各人のコメントから、
最後のオチも良く繋がってるし。

いや、これは中々期待してもいいのかもしれないなあ。


シンドバッドの冒険

脇役が絡むと途端に面白くなるし、
今回はマスルールが操られて、
対戦相手のジャーファルの試練になっていて、
次回が楽しみにるんだけど、
ジンとしてはどうなんだろうね。

いや、王の器を見極めることにおいて、
有用な臣下を殺しちゃっていいの?って話なんだけど、
反抗することも含めて手の上でした、というオチは
あんまり期待出来ないんだよな。


轍血のアマリリス

大掛かりな割には地味な決着だった……。
結構好きなんだけど大丈夫かこの漫画。

コンバラリアは良いキャラだったんだけど、
まあ死んで欲しいような死んで欲しくないような。

アザレアも結局生きてそうだから、
彼女もこの状態から生き返りそうな気もするし、
死ぬなら死ぬで全然いいと思うので。


灼熱カバディ

コメントで部長の強さが良く分からないといった意見があったけど、
部長の強さを分かり易く例えてみるとですね。

部長はニンジャだった!

こういうことですね。
そりゃ強いわけだ。
アイエエエエ!!


桐生先生は恋愛がわからない。

好きな人の前で格好つけたいあるあるw

桐生先生からすると純粋な心配からなんたけど、
アサシンからすれば「俺って格好悪ィ――!!」だからね。
これはアサシンとしてはキツいね。
まぁ、桐生先生は気にしてないだろうけどなw

最後の引きはアサシンの漫画でも見つけちゃったのかもな。
アサシンと桐生先生のラブストーリーかもしれん。
アサシン憤死待ったなし!(ぉぃ


テラモリ

個人的にはあくまでも上司と部下であって欲しいなあと思うものの、
まあ、時代の流れには逆らえまい。。。

寺尾も意識し出したのは、おっぱい見てからだもんな。
おっぱいひとつでイケメンを落とせるのだから、
貧乳ブランドの人が血涙流すのも分かる気がする。


ケンガンアシュラ

まあ、つまらなくは無いんだけど、
新技に継ぐ新技のせいか、技に重みが無いというか
「これだ!」って感じがしないんだよな。
もっと言うと、これで倒せる気がしないというか。

死ぬ死なないは、二虎流の奥義でなんとかしてくれると思ってます。
メタ的にも死んだら話にならないしな。。。


サツリクルート

新しく出てきた契約者は、なんでこんな就活で
使えない能力を貰おうと思ったんだろうと思ったけど、
契約しないと能力分からないんだった。。。

四択って、単純確率25%だから、相当厳しいぞ……
むしろチャームの方がマシかもしれない。
まあ優れた会話術があること前提だけど。

フルーレティは前のメガネみたいに、
不合格通知を出させるんじゃないかな。
就活中じゃないから能力は出せるかの問題はあるけど。

そして相変わらず子供の顔が怖い。


0 件のコメント:

コメントを投稿