2016年2月21日日曜日

裏サンデー感想(辱新連載)

裏サンデー感想

アメ艦、アイオワで確定かー。
まあ海外シェアを考えるなら、海外艦は出すべきなんだろうなあ。



グッド・ナイト・ワールド

今の今まで話がゆるやかに進んでいる感じなので、
ここら辺で何か出てきそうな感じはするのだけど。
運営(多分)曰く桁を足しても足りない、しかし価値はゼロって所からすると、
黒い鳥は何か現実世界と関係あるのかもしれないなあ。


クリミナーレ!

なんか初めてストーリー関係の引きが出たことで、
今までよりも面白く感じてしまった自分がいる。

でも個人的には主人公は過去の遺伝とかじゃなくて、
主人公だけの唯一無二の体質でいて欲しかったぜ。


Helck

エディルとヒュラさんはもう勝手にいちゃついていて下さい!
お幸せに!お幸せに!

ヘルクの方はおそらく悲劇しか待ってないだろうし、
(アリシアのメットは多分顔の穴を隠す為と予想)
こっちくらいは幸せになって欲しいなあ。

王の力が無くなって無限復活が無効になって、
エディル死亡する可能性もあるけど
その辺は積極的に目を逸らしていきたい。

「私が王だよ」のシーンは結構インパクトあったので、
次でギャグで流されたのはちょっと残念。
実際どうかわからないけど。


送球ボーイズ

ルール調べたから、一応分かったけど、
これ本当に知らない人からすれば、何やってるか分からないだろうなあ。
グーグル先生に教えて貰わなければ、ハンドはストリートバスケみたいな
ハーフコートの攻守交代制だと思ってたよ。

これなんとなく面白いで済まされる問題じゃないと思うんだよな。
前にHANGED MANって漫画があったけど、
あれ明らかに「何やってるかわからない」が「面白くない」に繋がってたわけだし。

ハンド知らない人オコトワリ!って意図があるなら、
分からなくもないけど、そうとは思えないしで。

それはそれとして、試合負けたのかー。
個人的にはハンデのお陰でギリギリ勝ったみたいな予想してただけに、
飛び入りの天才よりも、今までの努力が肯定されてる部分とか、
これちょっといい意味で予想外だった。

後はこの強者の描写されてる二年生でも
実際の強さ的には並ランクなんじゃろ?ってところか。
道のりは長い。

今後の試合の描写次第かなあ。
コメントでも分からないっていうのもあったし、
次回に期待したいなー。

今回で一区切りついて、心機一転できるわけだし、
ここから面白くなるものだと思いたい。


ヒトクイ-origin-

元祖の方をある程度知ってるので、これからの展開も分かるんだけど、
この次か、その次辺りは上手いと思ったんだよな。
結局(ヒト喰イも含めて)ヒトクイって最後は力技のゴリ押しになっちゃうから、
そこは残念なんだけど。


勇者が死んだ!

強者描写されても、どうせカマセなんじゃろ?って感じが強すぎて
まともに読む気にもならないんですけど、モブサイコの翔vs社長も
同じ気持ちだったので、この辺パティーンの良い呼び方は無いものか。

ただ「”親として”条件がある」→「オッパイ教に入信しなさい」の流れとか
割と面白かったので、やっぱりギャグを下敷きとした話だと
面白いんだよなあと思うことしきり。


市場クロガネは稼ぎたい

しかし金儲け関係無くなってきてるな。


電流少年

くっ! こんなギャグで笑ってしまうなんて!(ビクッビクッ

なんというあるあるネタ。
あるあると思ったら負けだ!(何が?


シンドバッドの冒険

ヒナホホはともかくミストラスの強さは今まで見たことないなあ。
試練も普通に強さを競うだけとは考えられないし、何かあるのかなー。
いやでも、あんまり期待してもあれだし、
普通に強さを競うだけと考えただけの方が良いのか。


灼熱ガバディ

怪我で即退場するって、それはスポーツ選手として弱さとも取れるほど致命的じゃ…?
キャプ翼の三杉君だって心臓にハンデを背負って制限時間あったけど、
時間内なら無敵だったわけで、この部長だとそうもいかないしなあ。
でも次回で最強である理由も明かされるし、期待したいところ。


桐生先生は恋愛が分からない

分かった。
これ、男性二人のアプローチに対して、
あたふたする桐生先生を見る漫画だ。

しばらくはラブコメというより桐生先生の
リアルドッキリ(ドッキリ違うけど)みたいに見てれば良さそう。


テラモリ

寺尾副店長は恋愛が分からないw


モブサイコ100

あんなに街が崩壊したのに普通に戻ってるのは超能力なのかなー。
ブロッコリーも除去すればいいのになw


劫火の教典

うーん、やっぱり5人目がシンガーか。
しばらくミスリードすると思ったら、意外と5人目確定は早かったな。
この後、普通にねねが誘拐されるのか、舞台が大爆発して火事になるのか。


あの0話に編集からの指摘が加わって、この1話になるわけか。
普通にホラーの導入してて、普通にビックリだよ。
フックとしてはいい感じ。次回も楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿