2016年2月6日土曜日

裏サンデー感想(王馬さんパンチ!回)

裏サンデー感想

来週は艦これのイベントなので、
その辺が中心になりそう。

そういえばマンガワンのトナメ漫画読んでたけど、
ワンピが流行ったころにルフィ顔が流行ったように、
ヒロアカの影響でヒーロ―物と特殊能力物が多かった感じ。

これはようするにヒカルの碁を読んで碁打ちを目指すようなものだから、
悪いことじゃないんだけど、同じ漫画という土俵に立つ以上、
同じジャンルなら、その漫画を超える気概を出さないといけないんだよな。



グッド・ナイト・ワールド

そうか。写真を見る限り、
あの家庭にもう一人娘がいるけど、
事故でもあったことが切っ掛けでバラバラになった感じか。

家庭は崩壊しているけど、
家人同士で嫌っているわけじゃないんだな。
世界鬼と違った感じなのが面白いかもしれない。


クリミナーレ!

放火姉妹は二重人格か。ある意味大変だな。
でも案外この2人は恋人でも作れば大人しくなりそうな感じがする。
なんとなく。ただなんとなく。(恋愛脳

「2、3年は慣れたものだったよ」

日常茶飯事なのか……。
もしかしたら、市村のクラスは特別酷いだけで、
他のクラスも大なり小なり、犯罪者予備軍の集まりかもしれない。
確かに町自体、犯罪率トップとかそんな肩書あったもんな!


IT'S MY LIFE

カイがなんか頼れるヤツになって怖い…(ぉぃ

とか書いて、作中の人達とまったく同じこと思ってしまった。
いや、こっちの方がいいんですけどね。
ょぅι゛ょイジメてた最初期と比べると全然カッコイイ。
騎士団って頼りにされるくらいの実力はあるんだなーって思える。
最初なんか「こんな騎士団で大丈夫か?」みたいなレベルだったからね。

そしてオチのまな板しか思い出さないガッカリイケメンwww
この2人がくっ付くとしたら、色々大変そうだなあ。
いやでもカイのアストラを見るに一途とも考えられるから、
意外とベッタリするのかも?


Helck

アズドラカッコイイなあ。
今や影の主役だよ彼は。
しかしここで回想入っちゃうか。
うーん、テンポが。

魔術師曰く、人間の勇者を倒してきたって言ってるけど、
その自分以上と言わしめた勇者の1人であるヘルクは、
勇者パワー以外の何かがあるってことなのか。

もしくは、過去の戦いで人が対策を練ったってことなのかな。
勇者パワーをひとつに集めたみたいな。


送球ボーイズ

実は先週ちょいちょいルールを調べまして。
なんでそんなこと思ったんだろうなと考えたんですよね。

それでコートの全体図と攻守入れ替えの直前の場面が一コマもないんですよね。
スラムダンクで言うとろの「速攻!」のコマみたいな
味方陣営から一気に敵陣営に移るシーンが映されてるアレ。
だから全体の動きが分かり難いのかもしれない。

というのを考えながら、今回の話を読んでました。


勇者が死んだ!

お、おう……
勿体ぶってた割にはやけにアッサリ終わったなあ。
本当にこの話はなんだったんだ。
それ言うとこの章自体……いや、ここは素直に終わったことを喜ぼう。


ヒトクイ-origin-

確かカメレオンは陽太に擬態したことにより、
陽太の記憶(つまるところテレパシー)を知ってるはずなので、
その裏を掛けるか考えるといいかもしれない。


市場クロガネは稼ぎたい。

う、うん……?

覇我が攻めてきたからって、いきなり白旗上げちゃ、
それクロガネ無しでやっていける証明にならないんじゃ……?
そこは「ある程度は持たせられるけど、出来れば早く帰って来てくれ」じゃないの?
ちょっとこれはなー。

「こうなってるけど、俺達でなんとかするからお前も頑張れ」とかだったら、
格好良かったんだけどね。
どうもワンマン経営が幅持ってるよね。この漫画の経済。
まあ描写を集中させたければ、そうなるとも考えられるけど。けどなあ…


電流少年

あ、あれ?
何か今回普通に面白いな。なんでだ?
トナメの時も同じ話だったと思うんだけど。
うーん? いや、面白いのはいいことなんだけど。


シンドバッドの冒険

やっぱり何気に面白いな。
シャルルカンが悪人と見せかけて善人でした、みたいなのって、
よくあるセオリーなのに、テンポがいいのか普通に見れるし、
シンドバッドの実績に頼らざるを得ない状況とか、うまく作ってるせいか。

しかしダンジョン攻略は今までも経緯から見ると、
あんまり期待してハードル上げちゃいけないんだよな。


鐵血のアマリリス

そうそう、こういう漫画だった。
血とバイオレンスでこうグチャーっと。
最近大人しいからすっかり忘れてた。
そして案の定荒れるコメント欄w

まあ、それはともかく。
アマリリスは他と違って武器だけじゃなくて、
腕も籠手みたいなの着けてるんですよね。
その辺の強さを次で見れるのかもしれない。


桐生先生は恋愛がわからない。

そこで退いちゃうのか……。
桐生先生は恋愛がわからないけど
自分はこの関係性をどうしたいのかわからない。


ケンガンアシュラ

キ、キタ――――!!

王馬さんの先制攻撃!!

もう王馬が大宇宙の意思によるパワーアップは確定しているし、
一部の読者が喚き散らすのも目に見えてるので、
ここは開き直って突っ走っていって欲しいなあ。

ここでやることは雷庵に勝つことではないからね。
王馬が他の強敵と戦って倒すにふさわしい格を示すことだからね。
別に「この間、わずか3秒!」みたいに極端にする必要は無いけど、
相応の勝ち方は見せないとファン側の読者も納得しないはず。


モブサイコ100

もうちょっと続くのか。
最後?か分からないけど、あのモブの最終兵器が
まだお目見えしてないから、次回はその話なのかなー。


サツリクルート

別にカズヤがやったことは裏切りでもなんでもないんだけどなw
ちゃんとルールに則ってやってることだったし。
そう思われても仕方ないことではあるけれど。

最後のメガネの足掻きはなんか駄目になって自滅しそうですね。
コメントでもそんな意見たくさんありますし、
むしろその落ちる様を期待して下さいってところかw

自分も他の人の例に漏れず、
不合格決定された時点で、能力使用が出来ないかなと思います。


劫火の教典

5人目出てきたって言ったけど、
これはあえて怪しくなってきたと思った方がいいのかもしれない。

恭一が五人目の話を伏せることで、
放火の犯人は、ねね、恭一、ベスト壁ドニスト、
の三人が表れてくるんですね。
裏かいて親友ってパターンもあるけどまあ。

多分だけど、まだ作者自身も犯人は決めてない気がする。
そう考えると、色々面白く見えてくるんじゃないかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿