2016年1月2日土曜日

裏サンデー感想(【凹むまで】寺尾、教育係に不向き【叩くのをやめない】)

新年あけましておめでとうございます。

ここを見る人がどれだけいるか分かりませんが、
ボチボチやっていきたいと思います。




Helck

あの兵士の様子を見ると、一応は正常な思考は残ってるみたいで、
ある種の洗脳状態になってる感じか。

アズドラはどうだろうな。
自分の中では、一応の格は保ってるので、
あのお面は別人で、ちゃんと待ち構えてるくらいのことはやって欲しいなあ。


こちらでお召し上がりですか?

竹内じゅんや先生、お疲れ様でした。

この漫画について色々語ろうと思ったけど、
単純に話がつまらなかったと言う他なくて、
起承転結で考えると、起承だけだったとか、
そんな感じなんですけど。

あえて言う所があったとしたら、
合コン~最終前話で言ったことが大体全部なので
その辺、突っ込みたいと思います。

最初から何回か言ってることがあったんですけど、

「普通はそんな風にならないよ」

ということでしょうか。
漫画だからフィクションだから、という意味では無く、
普通に考えてもおかしな行動を取っている、という感じでしょうか。

前に書いた例だとすると、イケメン店員にコスパの衣装を頼んだら
明らかに変な衣装をお勧めされた(女の子はハッキリ駄目だと言ってる)とか、
普通におかしいですよね?
イケメン店員なんだから、オシャレな衣装を勧めるでしょう。

合コンとか、取りあえず何人かは男女ともにゲットしようと考えているのに、
全員内気の無個性化して、そのまま終了とか。いやいやいや。
それこそ滑ってでも前に出る人は1人くらいいるでしょう。
そういうキャラ付けされたヤツが何人かいたでしょう。
どうしてみんな同じ性格になるんですかね。
スジ通ってたのは同級生のイケメンだけじゃないですかね。

そういうのがそこかしこにあって、
それが積み重なった結果、
それっぽいこと言ってるだけで無味乾燥の話が
出来上がったのではないでしょうか。


IT'S MY LIFE

最後のオチで台無しwww

英雄は「貧すれば鈍す」という典型的な例で
彼も(竜)人だったということでしょうが、
しかしこの兄弟は既にそういう理屈とは
関係無い所まで行ってしまわれていた。

昔は確かにその父親のせいで腹が立ったのかもしれないけど、
今は「楽して食えたのに、どうして無碍にしたのか」くらい歪んでそうだ。

でも最近は騎士団がちゃんと強いというのが分かって何気に嬉しいな。
道具屋にやられたアストラさんとか、まだ尾を引いてるからねw


ある預言者の物語

あれ? 意外と面白い?

世界観をボチボチだしながら、
村の異様な対応で貴族と下級階層の確執をほのめかして、
その上で頼りになりそうな大人が出てきて、名前はオルロワと来たもんだ。

どうしちまったんだ。
あのクソっぷりは何処に行ったんだ?


市場クロガネは稼ぎたい

枠からはみ出る柔軟性というのは諸刃の剣で、
単純な話、本人に悪用する気が無くても
騙されれば間接的に悪事に手を染めてしまうわけで。

こういうのは一度でも例外を作っちゃうと
次が出てくるんだよね。

今回は明らかに悪に対してだからいいとは思うけど、
その辺の区切りは常に難しいもんだ。

そして黒幕は日本の富裕層ってなんだけど、
市場財閥じゃなかろうなw



ヒトクイ-origin-

コメントがベジータ一色で笑ったww

いやいや、一応商業化において、そういう部分伏せてますから!
伏せてますから! 全裸だけど大事な部分も、伏せてますから!



勇者が死んだ!

ユナは本当に脱衣要員でしかないなww

ただトウカに過去を見せた手は、
どうもユナ父にも見えたんだよな。
本当に魔物のせいなのかなー。

それは話が進めば明らかになるか。


シンドバッドの冒険

明らかに毒針で即死です。
本当にありがとうございました。

しかしよりにもよってシンドバッド一向に絡むとは、
旧体制派も不幸だったなという言葉しか出てこない。
新王の新しい試みによって出来たルフのお導きなのかもしれない。

今のシンドバッドは慢心もなく、腹心も成長しているから、
成果を試すにうってつけだろうし。


ケンガンアシュラ

うおおおおおおお!!
コスモが勝っ……たのかなあこれ?

というのも、ダッドリーとリヒトが夢オチだったんですよね。
後、数話前の状況ってまさに今のコスモなわけですよ。
ここまで盛り上げて夢オチやどんでん返しは勘弁して欲しいなあ。
「どうせ逆転するんでしょ? 夢オチなんでしょ?」みたいに
思うようになって、純粋にファイトを楽しめなくなるんだよね。


テラモリ

【悲報】寺尾副店長、マジで教育係に向いていないことが発覚【叩けるだけ叩く】

今までのバイトと違って…
どんなに俺が叩いてもめげないし…

いやいやいやいや。
気にしてるなら、多少は改善するなりしましょうよ!
凹まないから叩き続けるって、それおかしいよw

改善した結果が今なのかもしれないけど、
それだとやっぱりスパルタってことだし。

つまり何もして来なかったのは
俺に対する…

↑これとか、当てつけにしろ意見にしろ、出来るヤツの言葉であって、
普通に陽ちゃん学業が忙しかっただけですよ!
(※でも陽ちゃんなら出来ると信じてたという裏返しでもある)

職場恋愛に関しては面倒くさいと思うタイプなので、
個人的には止めて欲しいと思う所ですが、
それを入れないと売れないのであれば仕方ない……仕方ないのだ。


鐵血のアマリリス

相変わらず電撃ダッシュは何してるか分からないな…

いや、見えないほどの超スピード攻撃っていうのは別にいいんだけど、
それならコンバラリアの行動で、どう動いてるのか分からせればいい話で。
でもそれがサッパリ分からない。

解説とか見て、受けた状態から察するに、柄から剣先で受け流したんだな。
……という想像から、このコマになったんだな、というのが分かると言う。
でもあれか。構図の問題は描き続けるしかないよな。

目も当てられない姿にされているはずさ
→服とかちょっと破けてるだけで意外と大丈夫でした

ってことは、手加減されてる可能性もあるな。
それこそ巻き添えを考えて手加減してるのかもしれないけど。


モブサイコ100

肉改ファイトォォォ!!

戦闘は正直どうでも良くなっては来てますが、
↑のセリフや、モブ!と呼ばれて目を覚ます場面とか、
こういうのをスッと入れてくる辺りが、他と違うんだろうな。


サツリクルート

蓼丸カズヤが(実際どう思ってるにしろ)サラッと
仲間に気を掛ける場面を入れるだけで読者の好感度が上がるよね。
ヒトクイでの経験が生きている感じがする。

そしてテーマで友達!
狙ってやったのか分からないけど上手いな。
カズヤの反応から、コメディ的な期待も持てるし、
恐らく能力者との危機ややり取りも期待できる。

うーん、ソツが無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿