2016年1月31日日曜日

裏サンデー感想(5人目はベスト壁ドニスト)

裏サンデー感想

そういえば辱0話の公開が先々週くらいから無くなってたけど
マンガワンならともかく、裏サンでもクレーム来るほどのものだったかなあ。



グッド・ナイト・ワールド

しかし3億って大金が本当にくれる保障なんて無いのに、
よくそんなに信じられるよな。

と思ったら現実世界の連中が、もうそれに縋るしかない状況だったでゴザル。
確かにこんな荒唐無稽なことをやろうとするのは、こんな奴らばっかりだとは思うけど、
1話のバイト休んで~もそうだけど、これ小銭稼げるミッションとか
あったりするのだろうか。


送球ボーイズ

俺、全然ハンドのルール分からなかったんだなあ、みたいな。
試合見ても全然わからないぜ。(ぉぃ

カバディみたいに半コートで攻守の交代があって、
ボールの持ち時間とかもあるんだろうな。
時間なのかバレーみたいな1ゲームごとの攻撃権なのかは分からぬ……。
あと防御はライン出ちゃ駄目っぽい……のか?

うーん、ハンドやってる人達にとっては常識なんだろうけど、
そっち向けなら、それでいいのかもしれないが。
知らない自分にとっては良く分からんぜ。

※追記
少し調べたらハンドボールはハーフコートのサッカー場で
バスケをやるみたいな感じでした。

自分が無知なだけかと思ったけど、サッカ―漫画やバスケ漫画だと
ポジショニングとかコートの全容とかなんとなーく分かったんだよな。
こっちだと攻守交代の次のコマでいきなりチェンジしてたから分かり辛いのかな…


出会って5秒でバトル

予想通りやられ役の猿顔があっさりやられましたね。
意外性の欠片も無くて特に何の感慨もないのですが、
ここから一転二転するんですかね。

やられたコマは猿顔が言った「油断したところにブスリ」と、
そのまんまだったので、女の能力は「相手の言ったことを現実にする」能力とか、
そんな感じなのかなあ。


勇者が死んだ!

1コマ目の並んで座ってるのが果てしなくシュールな点と
相手がペラペラ自分の能力や欠点を喋るところに
ツッコミ入れてるところくらいしか見る所が無い。

しかもこの悪魔の襲撃って奇襲みたいなもので、
本来の目的であるユナの悪魔化を防ぐことに
何一つ近づけないんだよなあ。


秋月さんは大人になれない

おかあさん強いなww

いや、これは見事に過去の遺産を上手く使ってますわー。
Darknessノートとか反抗期が厨二病だったとかw

でもこの2人、結婚してなかったのな。
やってることはやってるようだから、流石に結婚前提ではあるのだろうけど。
最近中々いい感じで読めるマンガ。


タクノミ

刺身が食べたくなってきた。(そればかりだな!
逆に言えば、飲みなたくなって、食べたくなるような漫画であることが
望まれてるわけだから、それが出来れば最低限の面白さが保たれてるってことだわな。


心が叫びたがってるんだ。

この野球部の謝罪っぷりを見ると、
如何に小鳥クン(猛禽ちゃん)の謝罪が適当だっ……げふげふ。

そしてクラスメイトも良い奴らがたくさんいる幸運もあるよな。
ネジの人々に出るような連中だったら反対で押し切られてるだろうと
容易に想像つくもんな。

そして案の定、クラスのネガから始まる展開であったなあ。
なんかもう次は如何なるクズが出るのか楽しみですらある。


銀狼ブラッドボーン

吸血鬼の食事っていうと血だよな。
どうやって毒を盛るんだろ。
バンピールもしくは血縁の血って可能性はありそうだけど。
しかしそれで一斉蜂起せざるを得ないってなんなんだろ。


ネジの人々

万子ちゃんが嫌なヤツに見える理由って言うのが、
一方向からの真実しか見ようとしないというのがあるんだろうなあ。

いやまあ、実際に流されてあわあわ踊りやってる人もいるんだろうけど、
嵐子ちゃんみたいな人があわあわ踊りを見て、新しい発見をするならば、
それも確かに真実の一端であり、それが本人として良い方向に行ってる人も
確実にいると考えられるわけですよ。

そういう人の努力に対して足を引っ張るような意見を言ってるから
万子ちゃんが嫌な奴に見えてしまうんだよな。
校則や点数はどうして?って言ってるように、
少し考えればわかりそうなものに対して文句付けてるのも、
コイツただ人の足引っ張ること言ってるだけじゃね?って思わせてるのかもしれない。

まあ、そういう話じゃないんだろうけどね。
ただただ淡白に、こういうパノプティコンによる話が
あるよと見れば、斬新に見えるわけだし。
これは単に表現が良くないのかもしれないな。


Sレア装備の似合う彼女

といっても運営に直接言って相手されるとも思えねーし…

相手されるかどうかはさておき、クレームつけるべきだと思うよ。
マジで。

少なくとも、このソフトのせいでえらい目にあって
無理矢理お金たかられてるわけだし。
好きでやってるゲームならともかく、嫌々やらされてるわけだからなー。

これだって一度ゲームオーバーにするか、アンインストした方が良かっただろうし、
せめて最低限の説得力は欲しいよな。


桐生先生は恋愛がわからない。

まあこれは二人の男子が主張してから本番だな。


テラモリ

いやあ、胸に釣られましたな平尾副店長w
やはりおっぱいは偉大である。

真面目なところ言うと、平尾がちゃんと自分の悪い所を謝罪して、
陽ちゃんの悪い部分も注意する大人の対応も素晴らしいね。
そこで陽ちゃんの反応が漫画してて面白くするというね。


ケンガンアシュラ

意外とこういう格闘マンガで主人公の戦いが楽しみだっていうのは久しぶりだわー。
今回は明らかに無理矢理感を感じさせるのを承知で
強引に行われた主人公のパワーアップをどこまで見れるか楽しみだ。

それに加えて呉一族のヒールっぷりですからね。
そりゃ期待しない方が嘘だってものですよ。

もうメタレベルで王馬が凄い強さを発揮してくれる言ってるようなものですから、
そりゃ期待しない理由がないですね。


モブサイコ100

この話もようやく終わったか。
霊元が生きてるってわけだから、モブと社長がどうにかなるにしろ、
爆発を防ぐことは成功しているんだな。


たびしカワラん!!

1069日で忘れるってまた都合のいい設定が出てきたなーと思ったけど、
コメント見たら一応3話でそれっぽいカウントしてるっぽいらしい。
この漫画は目的が無いからライブ感覚で読むのが正しいから、
あんまり伏線も気にしなくていいかもしれないと思ってる。


サツリクルート

おお、場所交換じゃなくて立場交換か。
評価も交換するとなると、中々強力な能力だなあ。

財閥侮辱罪の発言も「消去」で消すことが出来ない、
もしくは「消去」の弱点をついた発言だったりするのだろうか。
ちょっとこれは次回に期待。

劫火の教典

ベスト壁ドニストってなんだよwwww

しかし5人目(推定)が出てくるの早いなー。
ここからもうひと転がしあるかどうかってところかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿